• ホーム
  • 話題
  • 今時、カラゲー携帯です。YouTubeが観れません。

今時、カラゲー携帯です。YouTubeが観れません。

レス7
(トピ主0

生活・身近な話題

かさ

どうしたら動画サイトが観れるようになるのでしょうか?

数日前までは観れたんです。突然、観れなくなりました。
データの受信に失敗しました。

動画は全く観れなくなりました。

スマホに変えないと駄目なのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 格安スマホに交換を提案します

YouTubeが観られない原因を推測できません。
    なぜなら「携帯電話」についての情報が何も書かれてないからです。
    「携帯電話の品番」「携帯電話会社の名前」、これを提示しないで相談しても「ワカリマセ〜ン」です。

さて、トピ主さんは「携帯電話」に毎月いくら払ってますか。多分5千円以上でしょう。
    それなら「格安スマホ」に交換したほうが月額料金が安くなります。「格安スマホ」は月額3千円前後です。
    「格安スマホ」はイオンで売られる「イオンスマホ」であれば、買い方が分かりやすいと思います。
    お近くのイオン店で相談してください。買うのは「LTE対応」「5GBプラン」です。
    今の携帯電話番号を格安スマホで使えます。ナンバーポータビリティーを使う(MNPです)
    「格安スマホ」は携帯電話会社では売られていません。(yモバイルは安いけど)

• 通信量制限だと思います。

契約内容をご確認されてみては?

• 仕様変更かな?

Youtubeは機能の向上を目的に、しばしば仕様変更を行うことがあります。
    Youtubeを提供しているGoogleは、Windows等のパソコン向けブラウザであ
    るChromeや、自社提供のOSであるAndroid用のChrome、そしてAndroidベー
    スのスマホ・タブレット向けのYoutube閲覧用専用ソフトには提供してい
    るGoogle自身が、Youtubeの仕様変更に歩調を合わせて、ブラウザや閲覧用
    ソフトのアップデートを行います。

しかし、ガラケーは、Googleが直接に関与していないので、ブラウザ等の
    ソフトは、あくまでも端末を作ったメーカーのサービスの範疇です。
    メーカーが早急にアップデートをしたファイルを提供してくれれば、今後
    再び見れるようになる可能性もありますが、端末の性能やメーカーの対応
    次第では、見れなくなる可能性もあります。

残念ですが、元々スマートフォンと同程度の性能やサービスを期待すること
    には無理があります。ご不満ならば、スマホに換えるしかないと思います。

• スマホへ

この機会にスマホに変えてみたら

• こんなときは

しばらく様子をみる

一日たっても改善しないようなら

携帯の販売店に相談する

これが標準コースなのだ

わからないのに設定をむやみにいじらないことだ

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • あの…

カラゲーって何ですか?

もしかして「ガラケー」のことですか??

単なる入力ミスだとは思うのですが。揚げ足とりだとは思いつつ気になって気になって…

• 携帯ショップで聞いてみる

で、どれだけデータ通信してたか確かめてみたらどうでしょう?
    ひょっとしたら動画視聴が多すぎて、リミッタにひっかかってしまったのかも。
    格安スマホに変えてみる、というおすすめもあるようだけれど、使い方によっては物足りなく思うこともあるようだから、よく検討してくださいね。
    (ニュースでちょっと見ただけだけど『メールとネットをちょっとするだけには遜色ないけれど、動画などのヘビーユーザーには向かないかも』って言ってたような気が…)
    動画のダウンロード速度が遅かったり、データ容量制限に引っかかってしまうことがあるそうです。
    かくいうおばちゃんはやっぱり今時ガラケー(フィーチャーホンとも言うそうですね)ユーザーですが、他にタブレットとか3DSがあったりもするので、動画サイトはそれで見ることもありますよ。(無線LANの設備は必要ですが)