教えて美容師さん!

レス1
トピ主のみ0

がお

話題

40代女性、ヘアサロンについて感じることなのですが・・・

周りの人に聞いたりしてお店を選び、気に入ったら通い続けます。
でも、常連になるとだんだん扱いがぞんざいになるように思うのです!

・予約しているのに一時間近く待たされる。
・途中で他の人の髪をやり始め、その間放置。
・あきらかにカットにかける時間が短くなってる(慣れか?手抜きか?)

この前はカットが済んで後は仕上げだけの時に、おそらく飛び込みで来た常連さんのカットを始め当たり前みたいに放置されました。
かなり時間がたってからアシスタントが「お待たせして申し訳ありません」と言って来ましたが、もう気分は最悪!二度と行きません!

こんな感じで行くのを止めたのは4件目です・・・

はっきりと苦情を言えるタイプではないため、なめられてぞんざいな扱いになってしまうんでしょうか?

いつまでヘアサロン探しをしなければならないのか・・・

どんなお客なら大事にしますか?
教えて美容師さん!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 以前、美容室で働いていました

ずいぶん前の事です。私の勤務していた美容室は、美容師が数名、インターンが数名のお店でした。
    オーナーや先輩はお客様が多いので、カットは担当美容師が行い、その他のパーマのロット巻き、カラーリング、
    ブローなどは混み具合で担当美容師の指示で下の美容師がお手伝いに入ります。
    場合によっては、数分お客さまにお待ちいただくことになる場合がありました。
    ブローが終わったら、担当美容師に確認してもらいました。

理容室は完全に1人のお客様が終わるまで、他のお客様の施術はしないそうですね。
    そこが美容室にもよりますが、違う部分かなと思います。

お客様に優劣はつけません。しかし、ほぼ毎日、仕事の都合ですぐに施術してほしいという常連さんは電話確認し来店、こちらも配慮しました。

私の先輩はオーナーと2人という美容室にいたことがあるようで、
    混雑時は受付を済ませ、すぐにシャンプーだけはすると言っていました。
    シャンプーして髪が濡れていれば、お客様は待つしかないからだそうです。

私が行っている美容室は1人でされているので、予約して行きます。
    ですから、放置されることはありません。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧