こんばんは。初めての書き込みです。
小さい事ですが悔しさと納得いかない感が治らないので誰かに聞いて欲しく投稿しました。
先日某企業の「自撮り棒」を購入したところ、携帯との接触が悪く使えませんでした。家族の携帯では問題なく使え、自分の携帯が壊れているのか、他に同じ症状がないか1時間くらい色々試しましたがダメでした。
翌日問い合わせ先へ電話をしましたが、混み合っているとのとこで13分待ちましたが繋がりませんでした。しかし通話料は発生しました。(おおよそ500円)電話は諦めFAXを送信しました。(50円)
企業担当から折りかえし電話があり、私の携帯では使えない不良品だったことを告げられました。品物を返送したら返金するとのこと。その方法を記載した紙と着払い伝票が入った封書が届きました。しかし、品物を入れる箱や封筒は入っていませんでした。結局自分で封筒を準備しました。
そして送り返す用の着払い伝票は佐川だったのですが、自宅に荷物を取りに来てもらうにも仕事があり時間と地域的に無理でした。結局佐川の店を探し、道に迷いながらやっと荷物を渡しました。
こちらに非はなく、不良品だったにもかかわらず、これだけ無駄な時間・労力と、本来かかるはずの無かった550円と封筒を使ったのに、商品代金が返金されるだけってちょっと納得できません!!
私が小さい人間なのは承知してますが、このモヤモヤどうしたらいいでしょうか。
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