現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

対応に納得できない

モヤモヤ
2015年4月10日 1:32

こんばんは。初めての書き込みです。
小さい事ですが悔しさと納得いかない感が治らないので誰かに聞いて欲しく投稿しました。

先日某企業の「自撮り棒」を購入したところ、携帯との接触が悪く使えませんでした。家族の携帯では問題なく使え、自分の携帯が壊れているのか、他に同じ症状がないか1時間くらい色々試しましたがダメでした。
翌日問い合わせ先へ電話をしましたが、混み合っているとのとこで13分待ちましたが繋がりませんでした。しかし通話料は発生しました。(おおよそ500円)電話は諦めFAXを送信しました。(50円)
企業担当から折りかえし電話があり、私の携帯では使えない不良品だったことを告げられました。品物を返送したら返金するとのこと。その方法を記載した紙と着払い伝票が入った封書が届きました。しかし、品物を入れる箱や封筒は入っていませんでした。結局自分で封筒を準備しました。
そして送り返す用の着払い伝票は佐川だったのですが、自宅に荷物を取りに来てもらうにも仕事があり時間と地域的に無理でした。結局佐川の店を探し、道に迷いながらやっと荷物を渡しました。

こちらに非はなく、不良品だったにもかかわらず、これだけ無駄な時間・労力と、本来かかるはずの無かった550円と封筒を使ったのに、商品代金が返金されるだけってちょっと納得できません!!
私が小さい人間なのは承知してますが、このモヤモヤどうしたらいいでしょうか。

ユーザーID:0515559573  


お気に入り登録数:11
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本


このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
そういうこと、ありますねー。
僕はお犬様
2015年4月10日 14:00

でも・・・。
トピ主さん♪

人間、生きていくのには、経費が掛かるんです。
誰も、まったく損しないでは、生きていけないのです。
これは、誰もが、そうだから諦めて下さい。。

・お金を落として誰かに拾われて自分の物にされてしまう
・物品・お金を脅し取られる
・物品・お金を盗まれる
・物品・金銭を騙し盗られる
・金銭を負担させられる
・物品を壊される
・物品を汚される

されど、大丈夫♪
得することもあります。

・人からのプレゼント
・差し入れ
・お裾分け
・ご祝儀頂く
・サービス品を貰う
・品物を譲渡される
・気持のみを頂く(ぷらいすれす♪ 笑)
・遺産相続(爆)などなど


最期、死ぬ時は、絶対にプラスになっている筈です♪

ユーザーID:7560803534
それで
匿名
2015年4月10日 14:55

その商品は一体いくらだったのですか。

インターネットで買ったのだったら、レビューでこのことを書き込めばいいでしょう。スッキリするかは存じませんが。

ユーザーID:8057215896
裁判しても無理かも
紫蘭
2015年4月10日 21:02

>先日某企業の「自撮り棒」を購入したところ、携帯との接触が悪く使えませんでした。家族の携帯では問題なく使え、自分の携帯が壊れているのか、他に同じ症状がないか1時間くらい色々試しましたがダメでした。

だいたいね、全てのメーカーの携帯電話に使える「モノ」があるなんて、私には信じられませんね。そんなモノに規格統一があるなんて思えないもん。
トピ主さん、お目出度すぎですって。

>こちらに非はなく、不良品だったにもかかわらず、これだけ無駄な時間・労力と、本来かかるはずの無かった550円と封筒を使ったのに、商品代金が返金されるだけってちょっと納得できません!!

であれば、賠償を求めて提訴しましょう。

ちなみに、PC用品では、規格統一があってさえ、相性の合わないもの(たとえば記憶カード)は使えません。そういうものが珍しくないのです。

ところで、トピ主さんの携帯電話は「適合表」に入っていましたか?

ユーザーID:4856220700
不良品?
ぽかぽか
2015年4月10日 21:43

> 私の携帯では使えない不良品

それは不良品だったのですか?
それとも、トピ主さんの携帯が対応外だったのですか?
購入する時に、自分の携帯が対応しているかどうか確認しましたか?

不良品なら、送ってきた箱の状態のまま着払いで返送して
交換してもらえばよかったのに。

コンビニからでも着払いの発送はしてもらえますよ。
どうしても佐川じゃないとダメだったんでしょうか?

ユーザーID:7566816275
使えなくて良かったと思いましょう
lucky
2015年4月11日 5:16

あれ、滅茶苦茶カッコ悪いと思います。

海外在住ですが、正直現地の人間は笑ってます。恥かかなくて良かったですね。ラッキーです。

ユーザーID:0591774255
時にはこういうこともあるよ。
バッフクラン
2015年4月11日 22:05

 こういうことって確かに腹ただしいよね。
 その自撮棒が不良品というのは完全に企業側の落ち度だったのかな?(普通は小さく「機種によっては…」と書かれているもんだけどね。)
 まあ企業としては返送代を着払いにしてる時点で「お客様に負担をかけない」と判断したんだろうね。
 それ以外の電話代や手間暇なんてのはどうしても正確に測れないし、そのくらいの負担は世の中には多々あるよ。
 でもその一方で本来ならこちらが負担するべきこと…「店で落とし物をしたら時間をかけて探して連絡してくれた。」とか「子供がジュースをこぼしたら掃除してくれた。」とかに対して企業側が本来のサービス以上に時間や費用を負担してくれるケースのほうが多いよ。
 今回は「時にはこんなこともある。」と愚痴って終わりにしようよ。
 

ユーザーID:0534255425
どこで買ったんですか?
たぬき
2015年4月12日 11:48

ネット通販ですか?店頭ですか?
通販で買ったなら、返品交換の場合の手間を考えたうえで買いましょう。
店頭で購入する良さは、現物を手に取って見たり、
店員さんにその商品が対応しているか確認してもらえることです。

返品を受けてもらえただけ、よかったじゃないですか。

ユーザーID:3132845756
 


現在位置は
です