彼氏に請求されました

レス208
トピ主のみ1

理桜

男女

話せば長くなるのですが
私は今日お給料日なんです
そしたら彼氏が昨日いきなり私の目の前でノートを持ち出して来て何やら作業を
し始めました。
小一時間程経ってから彼が「これ1ヶ月分の請求額ね」と、そのノートを渡して来たのですが払うべきか彼に抗議すべきか悩んでいます。
と言うのも彼が家で食べた食事代も私請求
もっと言えば洗濯や風呂にだって彼は入ってる訳です。
それも私請求。
デートで立ち寄った屋台でも領収書が欲しいと困らせてたりしてたので変な人だなとは思っていましたが、それも事細かにノートに載っていましたし
彼がコンビニなどに立ち寄る際に何か飲む?と聞いて来て、じゃあと頼んだものまで請求に入っています。
しかも端数は繰り上げされて割増になっています。
親戚の子を預かった時でも子供が、お腹が空いたと言っても自分だけ食べて子供には与えませんでした。
その理由は子供が彼氏に、お菓子を分けなくて独り占めしたからと俺の金だからと言う理由でした。
結婚前提の同棲ですが出て行ってもらうべきかも悩んでいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 最悪ですね

あなたの家で同棲しているんですよね?ということはお風呂に勝手に入ることは当然のことです。その代わりに生活費を毎月彼からもらっているのでしょう?

それにしても小さい器の男ですね。そんな人とよくお付き合いできるなあと思います。
    私ならそんなことされた時点で気持ちが完全に冷めるので「ずいぶんちっちゃいんだね」と伝えお別れします。

• 別れましょう

こんなケチなオトコと結婚しようと思うあなたはおかしいです。

今なら間に合います。

出て行ってもらいましょう。

• 幸いでしたね。

同棲していたおかげで、先に分かったことは幸いでしたね。

それが貴女達が結婚したときの生計負担割合ということです。

それに納得がいかないのなら、結婚をやめましょう。

結婚はしなくとも交際は続けたいのなら、同棲をやめましょう。

結婚がないなら交際も意味がないというのなら、別れましょう。

それだけのことです。

• がんがん抗議して別れる

彼と付き合ってどのくらい月日経つんですか、その彼、何であなたの家のお風呂まで入ってあなたの家で食べたものまで請求しなければならないんですか???

何を迷っているんですか?ただのバカ男です。がんがん抗議してさっさと別れないさいよ。

• さっさと別れて

人間的にダメです、その男。
    こういうトピだと男に払ってもらおうと思うほうがおかしいという意見がよく出ますが、これは男だろうと女だろうと人間的にダメ。

弱い立場の子供がお腹をすかせているのに自分だけって…。
    そんな男と結婚してどうするの?

こんなバカな請求されて悩むトピ主も情けないですよ。
    私がこの男の彼女だったらこんな請求されないと思うし、されても一蹴して別れます。

しっかりしてください。

• あなたも請求しましょう!

同棲しているのでしたら、色々スキンシップありましたよね?

プロじゃないので、高くはとれませんが、
    Aは1回千円
    Bは1回5千円
    Cは1回1万円

と、請求しましょう!

1ケ月分請求きたということは、1ケ月前から同棲始めたのですか?だったら、1ケ月分、できるだけ細かく思い出して、お互いに請求出来るものは請求して精算し、同棲も精算すべきと思います。

結婚前に、同棲して相手の経済観念がわかって、良かったですね。

• 自分大好き!お金大好きでしょうね

そんな、カネ太郎とは別れて、出て行ってもらいなさい!

結婚しても同じ関係が続きますよ。。
    自分や周りにも気を使ってくれる人が現れます。

もしも、自分の子供が出来たとしても、自分だけが食べるでしょう

子供がお腹空いたと言っても無視するだろうね。

• 払って別れる。

同じようなレスがつくかとは思いますが、まず別れます。結婚してなくてよかった。たぶん彼に請求書の内容がおかしいと抗議しても彼は理解しないでしょう。話し合いは無駄。さっさと払って、出て行って、と告げ、理由を聞かれたら、請求書のおかしい点を説明しましょう。あなたとは合わない、これだけで十分です。ところで出て行ってもらうって、トピ主の家?トピ主からも請求するもの、あるんじゃないの?さっさと精算して、出て行ってもらいましょうよ。子どもに対する態度を見たって、彼が思いやりのない人なのがよくわかったでしょ。これから先、長い結婚生活で困難にあった時、彼は助けてくれる人?出て行ってもらうべきか悩んでるって、それどころじゃないでしょ?一刻も早く縁を切りましょう。あー、彼がゴネませんように!

• う〜ん

同棲という事で、どちらが家賃と公共料金をお支払いでしょうか?あと食費はどちらが?両者で折半していますか?

食べた物が全部 トピ主さんに請求とはどういう事なのでしょうか?
    トピ主さんが一切出さずに、彼におんぶした状態でしたら、彼が負担に思っているのか?
    トピ主さんが払った分まで請求に入っていたら、彼は集り屋なのかも。

奢ってもらうのは当たり前とは思いませんが、その場で割り勘と言ってくれればトピ主さんだって払う人ですよね?なのに
    なんか後からズラズラとノートに書いてくるあたり、なんか嫌な感じですね。そんな人と一緒にいて楽しい?

トピ主さんの部屋なら同棲解消すればいいと思うよ、結婚も考えた方が良さそう。
    結婚して、あれこれ請求きたらたまりませんからね。

• 出てってもらえー

請求額全部払ってサヨウナラですね。

払わずサヨウナラ出来ればそれに越した事はないんだけど…。

一生懸命働いて、そんなヤツ養うなんてアホらしい。
    トピ主さんが高給取りならゴネるかもな…。

今回の請求払ってでも別れた方が良いですよ。
    健闘を祈ります。

• えっ?

な...なんですか?それ(笑)
    もともと家計は彼が全部負担していたのですか?
    そのへんの決め事が不明なので、はっきりしたお答は出来かねますが
    それにしても、相当お金に細かい彼氏のようですね。
    でも、物は考え様で「しっかりした方ね...」って評価もあり得る。
    最初に共通経費的なお金を出し合って、管理はお任せするとかの
    方法もありますね。話し合ってみたらいかがですか?
    お別れするのはいつでも出来るし共同生活をするということは
    お互いの好みやそれまでの習慣のすり合わせから始まるんでしょうから
    すぐに自分の思うままになるとは限らないですよね。
    御健闘をお祈りいたします。

あ、個人的には全くうっとうしいです(笑)
    無し無し。
    でも、同棲前にお付き合いしてるんでしょうから、それくらい
    分からなかったですか?

• 今すぐ、そしてソッコーで

>結婚前提の同棲ですが出て行ってもらうべきかも悩んでいます。

あくまで私でしたら、その彼氏の請求額に、法定金利の3倍の金利をつけて冷静に、事務的に返済します。
    そしてその彼氏と縁を切り、ソッコーで退去してもらいます。

もう1つ、その男の分からない場所に引っ越す事をお勧めします。

• 人にわかるように書いて下さい

あなたの家に彼氏が住んでいるということですよね?
    食費や光熱費はすべて彼氏が払っているんですか?家賃はどうなっていますか?

彼氏が食費や光熱費を請求しているなら、家賃も彼氏に請求しては?

彼氏が思いやりのない、ケチな人というのはわかりました。私ならこんな男はごめんですがね。

• ありえんな

男だからとか女だからとかっていう問題じゃない。
    結婚前提だなんて、私だったら絶対にナッシング物件です。

そういう彼を許容できる人しか結婚しちゃいけないと思うレベル。
    しかもこれが将来義両親になる予定の方々の教育の賜物だったらと思うと、ゾっとする。

• やめやめ!

その男と結婚したら100パーセント後悔します。細かいだけでなく、ものすごく自己中。彼のような人間は結婚に向いてない、生涯独身がお似合いです。

• こんな男と同棲すること自体が不思議

デートなどの割り勘話は、たいてい女性のほうが「強欲だ」とか「厚かましい」と思うことが多いのですが、
    このケースは、彼氏がかなり極端な変人あるいは異常人だと思います。

特に、次の箇所に至っては、その人間性に根本的な疑念を抱かざるを得ません。

>親戚の子を預かった時でも、子供がお腹が空いたと言っても、自分だけ食べて子供には与えませんでした。
     その理由は、子供が彼氏にお菓子を分けなくて独り占めしたからと、俺の金だからと言う理由でした。

結婚なんかとんでもない。
    早急に、縁を切ったほうがいいですよ。
    一生の疫病神になりますよ。

• しつもん。

同棲中との事だけど、
    家賃や生活費など諸々、生活に掛かる2人のそれぞれの負担額が判らない故答え難いので教えて。
    ※出て行って貰う云々とあるから住まいの名義は主さんかな?

なのでただひとつ、
    コンビニ請求分はナシだなー、というかセコイと思う。
    しかも繰り上げ請求、セコッ!

• 同棲する前にわかりませんでしたか?

残念ですね。
    お金に細かいのはまだしも,明らかにズルいやつですね。
    も一つ言えば男としての甲斐性もない。
    即叩き出しでしょう。っていうか転がり込んできてるんですよね。ただのヒモだと思いますけど。

• そんな男は…

ハズレとしかいいようがないです。

結婚?

無理!!!

• これは、、やばい

彼、モラハラしそうですよ。

結婚前提って、、、無理でしょう。
    金銭感覚のズレで離婚はざらですから。

• 悩んでる暇ない

言われた金額は手切れ金と思って払ってしまい、さっさと出て行ってもらいましょう。あり得ない性格です。

• 速攻

払って別れましょう
    ケチとかのレベルじゃない
    結婚したらトイレットペーパー細かく測って
    請求してくるタイプ
    あり得ないわ

• 残念でしたね。

年齢・職業などもう細かい状況がわからないけど、私だったらこんな男、イヤ!!

• 即お別れ

まずは家賃と水道光熱費、食費請求したら?
    何に悩むんだか!

• 出てけの方向で

細かい、しかも繰り上げ。

お腹空かせた子供に食べ物も分け与えない心の狭さ。

苦労しかなさそう。

• 質問です

すみません、私だけかもしれませんが
    「私請求」の意味がわかりません…
    私が支払って彼には請求してません、と解釈すればよいのでしょうか?

親戚の子を預かったくだりも、いまひとつわからないんですが…

どちらにしてもめんどくさそうな彼ですね
    よく結婚前提の同棲間でしますね
    今に始まったわけじゃないんでしょう?
    出て行ってもらったら!

• よくわかりませんが・・・

ちょっとよくわからないのですが…。
    まず、同棲するにあたって、生活費については事前にどうするか決めてなかったのでしょうか?
    「出て行ってもらうべき」とのことですので、もともとは主さんの部屋に彼がやってきたという事ですかね?であるとすれば、家賃や光熱費は主さんが支払ってるということですか?彼が家で食べた食事代というのは…どういう事なのでしょうか?
    いずれにしても、彼はお金に非常に細かい人ではあるみたいですね。コンビニで買ったものも後で請求するくらいですから。
    結婚前提なのであれば尚更、事前にきちんとお金の事は決めておくべきだと思いますよ。
    私も結婚前に同棲してましたが、結婚後も家計の管理は私がする予定だったので、同棲時から彼の給与を全額預り、家計の管理をしていました。もちろん、結婚前提とはいえまだ結婚前なので、相手の給与を預かるというのは賛否両論かと思いますけれど。
    いずれにしても、お互いが納得するルールを決めて生活しないと結婚前提の意味が全くない気がしますよ。

• なしなし!

出て行ってもらう、って事は元々は貴方の家ってことでしょ?
    光熱費や家賃はむしろ貴方が彼に請求すべきでしょ。
    子どもにお菓子あげないくだりで引きます。
    私も守銭奴ですがここまでケチくさくないわー
    こんな彼と結婚したら大変ですよ。

• 一体どこに悩むんでしょう?

同棲しているのなら一刻も早く対処すべきです。

• ヒモより性質が悪い

出て行ってもらうことに悩んでいることに驚きです。
    ヒモ以下、タカリじゃないですか。
    それで結婚前提?一体どんな結婚生活を送るつもりですか?
    彼を養って彼のお小遣いまで工面できるほど好きなの?

さっさと出て行ってもらってサヨナラするほうが無難ですよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧