現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

背中を押してください。

イチゴ
2015年4月10日 10:14

こんにちは。
3週間程前に彼氏と別れて毎日が辛いです。私31歳、元彼も同じ年で交際期間は7か月でした。
お恥ずかしいのですが、この年で初めてできた彼氏でした。彼とは婚活パーティーで知り合いました。
仕事が忙しい彼で、休み中にデートをしていても会社から電話がかかってくることもあり、少しぶっきらぼうなところもありましたが、
その中でも時間を時間を作って会ってくれたりして彼なりの優しさを感じ、彼のことが大好きでした。

ずっとこの幸せが続いていく…そしていつか彼と結婚したいなと思っていました。
そんな中、フェイスブックを使った婚活・恋勝アプリを利用している友達が「これイチゴの彼じゃない?」と教えてくれました。
そこには彼の写真が載っていました。私は一瞬頭が真っ白になりましたが、もしかしたら私が出会う前に登録し、今はやってないかも…
と彼を信じたかったのですが、そこには私とデートした時、私が撮ってあげた写真もたくさん載っていました。
そして、こんなことはしたくなかったんですが、友達がおとりになって彼にメッセージを送ってみるとすぐに返信が返ってきました。
「彼女がほしい」「今度会わない?」等、5日間メッセージのやり取りが続きました。ただいろんな女の子と話したいだけならまだ我慢できましたが、
私との思い出の場所へデートまで誘ってきました。
私はもう耐えられないと思い、このことは伝えずに彼にお別れを告げました。

これで良かったんだと思います。
でも…悔しいけど彼のことがまだ大好きで、忘れようと思えば思う程辛くて、悲しくて、悔しくて
心が締め付けられます。こんな彼では遅かれ早かれ別れていたでしょうし、早く気づけたのが不幸中の幸いだと思うように
していますが今はまだ立ち直れそうにありません。
こんな私の背中を押していただけますか…?

ユーザーID:3908373998  


お気に入り登録数:18
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:12本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です
イチゴ(トピ主)
2015年4月10日 13:31

補足です。元彼とは互いに両親にも紹介し合っていて、彼の親友も紹介してくれました。
週1でデートもしていたので私が本命ではあったと思います。ちなみに彼が急に冷たくなったことはありませんが、
ドキドキというより落ち着く存在に互いになっていたと思います。
彼に色々追求はせず、こちらから一方的に別れてしまいましたが、今は後悔もしています…。
(別れを告げた次の日に彼からやり直したいと電話をくれましたが、断ってしまいました。)

ほんの遊びだったのか、それとも良い人がいたら乗り換えようとしていたのか…考え出すと止まらなくなり、苦しくて
苦しくて毎日辛いです。
ちなみに私を別れてから、おとりになってメッセージ送ってくれた友達にはそれからもしばらくメッセージが来たようです。
友達はもうブロック設定してメッセージが来ないようにしたみたいですが、そのアプリで知り合った女の子は他にもたくさんいるはずなので
今でもやりとりしたり、会っていたりするかもしれません。

彼を忘れてもう一度恋出来る時が来るのかな…?
冷静な目で見れば馬鹿だなということは頭ではわかっていますが今はまだ気持ちの切り替えが出来ません。

ユーザーID:3908373998
トピ主です
イチゴ(トピ主)
2015年4月10日 13:38

本文より、
「仕事が忙しい彼で、休み中にデートをしていても会社から電話がかかってくることもあり、少しぶっきらぼうなところもありましたが」
なんか変な文章でしたね…。
デート中に仕事の電話がかかってくるのは仕方ないし、大変なのに私と会ってくれて嬉しいと思っていました。
そのことを、ぶっきらぼうとは全然思っていません。他の面でぶっきらぼうに感じることが時々あったということです。

ユーザーID:3908373998
回答します
親イルカ
2015年4月10日 14:05

既婚男性です。もしかしたらここでその元彼の悪口、批判、非難のレスを読んで、少しでも溜飲を下げたいとお考えですか?もしそうなら止めた方が良い。立ち直りには時間がかかるものです。今はその苦しみと向き合う時期だと、私はそう考えます。ものには順序があります。それに逆らったり、避けたり、責任転嫁してしまうと、この先に来るであろう、本当の出会の時に失敗してしまいますよ。優しく強く、御自身を大切にして頑張って下さい。

ユーザーID:4077341868
そのような男、別れて正解
花もも
2015年4月10日 15:31

早く気がついてよかったですよ。
そのように、二股(それ以上かも)する人に、人間としての誠実さは感じられませんよね。

もし結婚していたら、その苦労は目にみえています。
別れてよかった・・と自身の気持ちを切り換えて、ふっ切ることです。

次の出会いに前向きになって、明るく仕事に励みましょう。
別の婚活パーティーでも、趣味のサークルでも、前向きに考えて、次にいきましょう。
お天気のいい日は、春の装いにきりかえて、外に出かけましょう。ガンバッテ!!。

ユーザーID:9077549680
次行きましょうよ・・・
あんこ
2015年4月10日 22:02

婚活パーティということは、結婚前提の出会いですよね・・・
いずれにしても婚活サイトで活動しているということは、元カレさんは他の出会いを探しているようです。
恋愛はどちらか一方が好きなのではだめだと思います。特に女性の思いのほうが深いとだめです。
愛情の重さは同じほうが理想的かな・・・
貴方が思うほど、彼はあなたに気持ちが向いていかなかったのだと思います。
31歳まだまだ若いですよ。次行きましょうよ。
失恋も慣れです。上手なかわし方も覚えましょうよ。
ちなみに私は、部屋の掃除をします。キッチン、バス、トイレ・・・
元気になったら、趣味のサークルに入り、スポーツジムなんてどうでしょう。
もっと素敵な人に出会えるかも・・・ファイト・・・

ユーザーID:4980661921
ありがとうございます
イチゴ(トピ主)
2015年4月11日 11:58

親イルカ様
厳しくも温かいお言葉ありがとうございます。本当にそうですね。
こうなってしまったのも自分にも原因があるはずです。私は人間として未熟すぎますね。今回のこともそのことに
気づけた良い機会だと思います。きっと自分自身を見つめ直す機会を神様が与えてくださったんですね。親イルカ様の回答を読んでハッとさせられました。

花もも様
いつまでもくよくよしていないでこれで良かったと吹っ切れるように頑張っていかなきゃですね。
ありがとうございます。この失恋をバネにして、今度こそ心から尊敬し合い、好きになれる人と出会えるようにまずは自分自身を磨いていきたいと思います。

ユーザーID:3908373998
これで良かったんです。
ちこ
2015年4月11日 14:36

今は本当につらいと思いますが
大丈夫!
あ〜あんなこともあったなと振り返られる日が必ずやってきます。
私はもっと酷い経験しましたよ 笑

今の段階で気付いて良かったと思います。
そういう人だと知らずに付き合っていくことのほうが酷です・・・

ゆっくりでもいいので
前を向くべきだと思います。

これで良かったんです。

元気だしてください!!

ユーザーID:9182648903
次はきっと。。
MISA
2015年4月11日 21:14

よくきっぱり別れました。
えらいです。

大好きだった分だけ、すっごくつらかったと思いますがずるい人でしたね。別れて正解!
男性を見る目は格段に良くなったはず。

次にいきましょう!婚活パーティーはいつでもやってます。
次はきっといい人に出会えるはずです。

ユーザーID:0422922021
守られたんですよ。
ふみ
2015年4月12日 5:33

お辛いと思いますが私くらいの年齢アラフィフになると本当に失敗せずに済んで
助かりましたね、目には見えないものに助けられたんですよと言いたいです。

私も若かりし頃婚約してた人に裏切られました。挙式を延期してほしいと仕事が忙しくてと信じてましたが新しく出会った女性と比べてまよってたとわかりました。
挙句には新しい女性を選び私との婚約を破棄して来ました。しかも謝罪どころか私の性格のせいにされて慰謝料を払おうとせず、仲人さんに怒られる始末。
最低の男でした。ただ一つ救いは結婚しなかった事です。こんな男と結婚なんかしたらどんなに不幸になってたことでしょう。
トピ主さんも救われたんですよ。良かったですね。浮気性の男と本性がわかって。
きっと貴女は守られてますよ。ぜひ良縁にめぐまれます様願っておりますね。

ユーザーID:6159486670
それでは
背中
2015年4月13日 0:41

「いくよっ、せーの!!」  “ドンッ!”

ユーザーID:4987513502
皆様本当にありがとうございます。なんだか元気が出てきました。
イチゴ(トピ主)
2015年4月13日 9:15

ちこ様

自分から彼を振ってしまたものの、後悔する自分もいましたが、「これで良かった」と言ってくださって
すごく安心しました。
今は辛いですが、ちこ様が言ってくれた通り、「あ〜こんなこともあったな(笑)」なんて笑いながら言える日がいつか来ますように。
元気を出さなきゃですよね。


MISA様

MISA様の言うとおり、今回のことがあったから本当に男の人を見る目は変わりました。これは必要な経験だったのですね。
この経験をバネにして、次こそは本当の幸せを手に入れますね。

ふみ様
「守られた」…この言葉に救われました。ふみ様の言われた通り、もし彼と結婚していたら確実にもっと不幸になっていました…。
ふみ様は私とは比べ物にならない位過去にお辛い経験されているのですね…。私も今回のことで人の痛みがわかるようになったし、少しは成長できたかな…?
ふみ様のように優しく、人の気持ちがわかる人間に少しでも近づけたのなら決して悪いことばかりではないですね。



皆様温かいお言葉、本当に本当にありがとうございました。
私、頑張りますね!!

ユーザーID:3908373998
トピ主です
イチゴ
2015年4月15日 16:53

あんこ様(遅くなってごめんなさい)

失恋も慣れ…確かにそうですね。なんせ初めてのお付き合いなんでかなり今回精神が病んでしまいました。まずはお部屋の掃除をして、心もすっきりさせたいと思います。
スポーツジム、検討しますね。ありがとうございました。

ユーザーID:8852607907
 
現在位置は
です