長文に対して短文で返事してたら・・・

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

さくら

ある日突然男側からメッセージが来ました 他愛もない内容だったんですが嬉しかったです
最初は私の方が好きだったのでその人に心を込めて返事してました。とはいっても短めですが…
でも、それに対する甘えなのか、長文の愚痴メールが続きました(2ヶ月)。私の方からはメールすることはなかったです。
私は大体2分後に平均2行ほど返信してました。嫌いなら返信しません。先日ついに一言、了解みたいなメッセージ送ったんです。
ですが、それに対して「忙しかったんだね、ごめんね」みたいなのがきて「ちがうの」て言ったのですが
あまりにも私のが短文で素っ気なかったのか、向こうからは返事がありませんでした
もうこないかもしれません。寂しいです。これからの関係どうしたらいいですか?

告白は一応したのですが今は友達として認識されてます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• えーー

確かに長文はうっとうしいですが…
    好きならそんな雑な扱いしたらダメでしょ(笑)
    今回のような事になって当然ですよね。
    あなたも面倒だから適当に相手してたのかと思ったら、まさか好きだったなんて…
    「違うの」って、なにが?違くないじゃない(笑)
    今更弁明しても無理ですよ。あなたの態度が全身で「面倒くせー、適当に返せば良いか!」ってやっちゃってますから。
    彼はそういう対応自体がもうダメなんですよ。
    まさかあなたがメール続けたがっていたとは驚愕です。

• 長文愚痴メール…

長文の愚痴メールを2ヶ月間も送り続けて来られて、その男性のことを嫌にならなかったのですか?
    しかも、もうメールが来ないと思うと寂しいのですか?

それなら、彼のメールに対してあまりにもあっさりとした返信をし過ぎたことを詫びて、またメールを送って欲しい旨をお伝えしたら良いと思います。

そして、今後は彼からの長文愚痴メールに対して、彼の気持ちを汲み取ったり共感したりする内容で長文の返信を返してあげましょう。
    そうすれば「彼女は僕の気持ちを良く分かってくれる優しい女性だ」と気に入られると思います。

が…、彼が長文愚痴メールを送って来るタイプの男性であることを受け入れる覚悟がなければダメですよ。
    長文メールに付き合うのがだんだん面倒臭くなって、途中で放り出すくらいなら、このまま疎遠で良しとしましょう。

• 仕方がないかも

愚痴メールでもうれしかったんですよね?
    相手に好意を持ってるのなら、普通はもう少し長めに返信するんじゃないかな。
    まあ短文の返信は相手に誤解というか…気持ちは伝わらないだろうと思います。

内容はわかりませんけど、長々と送ったメールに対して「了解」だけの返事が来たら
    そりゃあ、忙しくて返信できないか、鬱陶しがられてるかのどっちかだと思いますよ。
    それにトピ主さんの方からメールすることはなかったんですよね。
    それでトピ主さんの好意が伝わると思いますか?
    愚痴メールでももらえてたのはうれしかった、これからも続けたいという事なら
    「私は長文メールが苦手なのでいつも短文で返信してごめんなさい。
    誤解させてしまったかもしれないけど、あなたからのメールはきちんと読んでたしとてもうれしかった。
    また今まで通りいつでも連絡してね」という感じでメールを送ってみたらいかがですか?
    それでも返信がなければもう無理かもしれません。
    好きなら好きでもう少し自分からアピールしなきゃ伝わらないですよ。

• 冷たく感じる

トピ主さんはメールが苦手なんだと思いますが
    毎回短文メールだと素っ気なく感じますよ。嫌いなら返信しないっていうけど
    短文返信もたいして変わらないと思います。1行とか信じられません。
    あなたとその人は合わないんだと思います。

• コミュニケーションは

本来、対面か少なくとも電話が基本だと言う考えのおっさんです。

メールの長短で判断するようならば、「残念な人」と私は思います。

• そりゃ

向うからメールは来ないわな。そんだけそっけない態度取ってれば。

好きなら彼に負けないくらいのメール送れば?心を込めて。
     わざわざここで聞くことかね。

長文メール苦手だというのなら,友達以上の関係は諦めるべし。

• さびしいの?

寂しいですか?うっとうしかったから適当に流してたんじゃないの?
    本当に好きだった、メールは楽しんでいたのに・・って言う?
    面倒くさかったんでしょ?
    そんな態度しておいて「また送ってほしい」って無理だと思いますよ。
    彼は相手してくれない事に心折れたんです。
    あなたみたいな人とは相性悪いんでしょう。
    好きなら嘘でももう少し上手に付き合わないと(笑)
    嫌いなら返信しませんって言うけど、あなたからメールこない事自体も彼は気になってたと思うよ。
    返信もやっつけ感だけがあるような感じだし。
    それで「今まで通り送ってほしい」って言っても、彼の方は「いえ、結構。どうせ冷たいし」ってなるだけでしょう。

やり直したいのなら、自分の方から連絡すれば(今回だけじゃなくこれからも継続的に。面倒くさい相手だと思うけど)
    「先日はすみませんでした、よかったらまたメールくださいね。忙しかったりして返信が遅くなったりしましたが、決して嫌だったわけではありません。また○○さんとメール出来たら嬉しいなぁと思います」ってやるしかないですよね。
    でも「どうせ返信着ても短いんでしょ」って思われてるから難しいかと

• 言葉選びが大事

メールって些細な言い回しで誤解が生まれやすいですよね。
    短文なら尚更、言葉選びに気を付けたほうがよいと思います。

失礼ながらトピ文を例にすると、「男側から」「それに対する甘えなのか」など、好きな男性に対する言葉とは思えません。
    ちょっとした言葉に、やっぱり長文愚痴メールがうっとうしいという気持ちが出てしまっているのでは。
    「片想い中の男性から」「そんな私の対応に好感を持ってくれたのか」とすればだいぶ印象が変わります。

で、返信は「ちがうの」だけですか?
    あまりにも言葉足らずではないでしょうか。
    ronさんのおっしゃるようなメールを送って、きちんと気持ちを伝えるのがいいですよ。

• 私ならこうする

トピ主さんは、その男性のことを好きなんだけど、
    長文のメールのやり取りをするのは苦手なのでしょうか。

私は、逆の経験をしたことがあります。
    私からは毎回、けっこう長文のメールを送るのですが、
    相手からの返信はいつも簡潔。
    それでも、心を込めて返信してもらえてるなぁ!!
    って感じられる短文の返信は、やっぱり嬉しいです。
    ただ、返信が「了解」だけなどの時は、忙しいところ邪魔してしまったな・・・
    という気持ちになります。
    そういう時、あとで忙しさが一段落したあとに、
    もう少し丁寧なメールがくると、あ、真剣に返信考えてくれてるんだ
    と嬉しくなります。

もし私がトピ主さんなら・・・
    もう一度、短くても丁寧に返信をする。
    または、
    メールが苦手で、電話や会うなどして直接話すほうが好き
    ということをハッキリ伝える。
    のどちらかのアクションをとります。

メールが短いことだけで、誤解し合うのはもったいないことです。

レス求!トピ一覧