宇宙人

レス6
トピ主のみ0

地球人

話題

夫は地域のスポーツチームに入っていて、そこにA氏がいます。
夫が行くよく行く飲食店の客(夫)、店員(A)だったのが、偶然チームで一緒になったそうです。

先日Aより誘いがあり、居酒屋(私の母経営)へ行きました。飲食してお会計時に、Aが先に出たため夫が支払いをしました。
焼肉屋へ行こう。となり、私も呼ばれました。焼肉屋で話しながら食事。
会計時、夫はトイレ、Aはいませんでした。夫婦で食事の際は私が支払いをしますので、会計は私が済ませました。

帰りに『今回の食事、うちが持つの?』と夫に聞いたら、『え?あいつにもらってないの?』と夫はびっくり。『居酒屋でも逃げられたんだよね。』と。
夫はAに即電話。『おまえにおごるなんて一言も言ってないし、お前の誘いだろう?』と。『後で持っていきまーす』と言われ、回収したのは2週間後のチームの練習時でした。

先週、母の居酒屋でチームの懇親会を開いてくれました。会費回収の際、Aが『後からうちの奥さんも来るから、奥さんから貰って。』と言ったそうですが、結局奥様も支払いに来ず。
宴会の残り物をたくさん持って、いつの間にか帰っていました。
また夫が電話。『店に直接支払いに来るように』と言うと、また『はーい』と言ったそうです。
1週間たちますが、まだ来ません。
『来ないなら、練習中にみんなの前で言うからいいよ』と夫も見放しました。

こういう人っているんですね。ビックリしました。少なくとも、私の周りにはいませんでした。
金輪際、お付き合いはするつもりはありませんが。
チーム内でも度々金銭問題を発生させているそうで、今回の件が公になったら追放だろうとのこと。(さっさと追放して欲しいです)

少なくとも自分の飲食代は自分持ちの意識を持ってきた私からすると、宇宙人です。
自分の食べた分くらい、自分から支払いを申し出ろと言うのは求めすぎなんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• いますいます。

お金にルーズな人いますいます。

それにしても宇宙人って書いてあるから、もっと理解不能な面白い人の話かと思いました。
    真面目な怒りでの本文で驚きました。
    そんな人、どこにでもいます。気になるけど気にしない事。笑

• 宇宙人だらけ

割り勘トピを見ると飲食店の支払いは男が持って当然、割り勘を要求する
    男なんて器が小さい、ありえないの大合唱ですよ。

女は食事代を支払う必要はないと考える女性はAと同種の存在なわけで、
    Aが宇宙人なら日本は宇宙人だらけだと思います。

• 自衛できませんか?

私なら、仲間内でたびたび金銭問題を発生させるような方と、飲食をともにしません。
    もちろん自分から誘いませんし、相手から誘われても適当な口実を設けて固辞します。

• トピ主様が正解

です。
    旦那様も悪くありません。

Aさんは、お金にルーズな人の典型ですね。

>金輪際、お付き合いはするつもりはありませんが。

それがいいと思います。
    「あの夫婦、黙ってたらオゴってくれる」なんて思われたら、
    一生たかられちゃいますよ。

• 似た人がいました

何人かでタクシーに乗ると必ず最後に乗って、最初に降りて、料金を払わず、涼しい顔をしています。いつの間にか、みんなに嫌われていなくなりましたよ。地球人のようでしたが(笑)

• うちの場合

十年前、転勤で自宅を賃貸に出したら家賃滞納されました。
    借り主は脱サラ起業したオジサンで、妻なし(離婚)、大学生の娘、母親(80前後)。
    社長になりたかったんでしょうが、しょせんサラリーマンの甘い夢。
    あっちゅうまに資金繰りに詰まり、家賃滞納のまま居座り続けて、結局、裁判所命令で強制退去。

対応はいつも腰の曲がったおばあちゃんで、泣くように「私はわかりません」。

契約では借り主の設立した会社の社宅という名目だったので、実質保証人も経営者の借り主。
    この事実に気付かなかった私達も世間知らずだったんですが。

家賃を平気で滞納し、内容証明も裁判所の勧告も、「蛙のツラにナンとか」で無視する人物に私は生まれて始めて遭遇しました。
    まさに「こんな人いるんだ」ですよ。

もちろん、裁判費用、強制退去の費用こちらの持ち出し。
    滞納分も合算したら百万越えの損失です。
    債権の順番は、何千万円も焦げ付いている融資銀行が1番、うちは6番目。
    弁護士曰く、まあ取り返すのは無理でしょうという事で、泣き寝入りですよ。

トピ主さん、飲食費程度で良かったね(泣笑)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧