現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

今とこれから…

かあちゃん
2015年4月10日 14:52

48歳シングルマザー 失業してこれからの働き方を模索中です。

去年の11月に訳あって11年勤めた会社を退職(契約社員の為退職金、賞与無し)
その後派遣としてすぐ働くことができましたが、今年の3月末に会社都合で契約更新ならず退職 
前職からの継続雇用保険にて失業手当は申請をすれば3ヶ月待たずに支給されるようです。
それはとても有難いことなのですが失業手当だけでは高校生の息子と2人生活するにはきなり厳しい為もちろんすぐ次の職を必死で探すつもりです。

派遣は時給が高めで希望の職種にわりとスムーズに勤務することができましたが、今回のように雇い止めになり今を凌ぐにはよかったのですが、これから先を考えると派遣で食い繋いでいくのやはり無理があるように思えてきました。
ただこれから正社員を探すのも年齢と資格なしの私では正直かなり困難
ならば少し収入が少なくても長く勤務できるパートの仕事とかけもち等で我武者羅に働くか、時給の高い派遣で今を凌ぐか…迷っています。
息子は高校2年生で部活がある為今はアルバイトは無理ですが夏休みは少しの時間でもアルバイトをすると言ってくれています。
情けない話ですが貯金もほぼ0になってしまい今を生きるのが精一杯な状況です。
息子はか『あちゃんならすぐ働ける』とあまり心配していないようで(笑)私も『すぐ働けるから大丈夫』と笑っていますが、内心とても不安で眠れない夜もしばしば…。

今を凌ぐ高時給の派遣か収入は少なくてもこれから少しでも長く勤めれるようなパートを探すか…(もちろん待遇はどちらも保険加入等が必須です)

いい歳こいて悩んでます。

お気に入り登録数:8
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
派遣ですか?
パチンコしない信じて
2015年4月10日 16:48

派遣のほうが時給はいいですね。
長い雇用、どうでしょう?
調理業界、時給低めですが、仕事に慣れれば長く勤められます。
人手不足でなので働けます。
働きながら調理師資格も取れます。
実務経験1年以上で受験資格はもらえます。
どうでしょう?

現在位置は
です