現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

おばあちゃん子の息子

トマトmama
2015年4月10日 14:57

初めての投稿で不慣れで申し訳ありません。1歳半の息子がいるワーキングマザーです。保育園に入って約半年です。保育園になれないせいなのか、偏食がちなせいなのか、保育園での食事量が増えません。それを私の母が心配していまは毎日お迎えに行ってもらっている状態です。最近特に息子が私より母の方に行ってしまうことでショックを受けてしまいました。眠くなると私ではなく、母の方に行きます。保育園(いやなところ)につれていく私、そこから連れ出してくれる母。育児のスキルの違いもあると思います。保育園から帰宅後は母宅で
あずかってもらっているのでその影響もあるかもしれません。
いやいや期に入った息子への対応が私がうまくできないせいもあるかもしれません。
自分でお迎えに行きたい。でも園での食事が少なくあまり遅くまでいると息子がかわいそうなのでは。なかなか現状から抜け出せる気がしません。
体験談や心の持ち様などアドバイスをいただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

お気に入り登録数:19
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
みなさんありがとうございます。
トマトmama(トピ主)
2015年4月13日 10:20

みなさんありがとうございます。トピ主のトマトmamaです。まとめての御礼となり申し訳ありません。
皆さんのお返事を読んで、自分がいまいかに恵まれた環境であるかを再認識しました。息子に対しては私は私で愛情を持ってしっかりと親子関係を築いていけるように頑張ります。
仕事を続ける環境を作ってくれ、孫に愛情を注いでくれる母には本当に感謝していますし、前向きな気持ちに導いてくださったみなさんにも本当に感謝しております。
毎日、連れ帰ろうとすると号泣する息子に心が折れそうになっていました。
でもみなさんのおかげで折れる前にたちなおれました。本当にありがとうございました。

トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です