ちょいデブの減量法

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ちょいデブ

健康

春ですね。
下半身のお肉が気になります。
体重計に乗る事から始めなきゃ、と計ってみたら55kgでした。
アラフィフ、身長161cm、55kg。ちょいデブです。
(デブじゃん!と思われる方も 沢山いらっしゃるでしょう。自覚が足りませんかね)

先日何かの記事で読んだら、161cmだと45kg以下でないと細いうちに入らないとか!
そこまで贅沢は言わないし、というかあまり細すぎるのもこの年齢ではどうかと思うので、
美容体重を目指したいです。

目標は 49.9kg、1gでも50kgを切れたら最高です。
下半身が半端ないです。

日頃は、
週に2/3回のジョギング(3〜7km)
3食普通に(量は多くありません。外食はほとんど無し)
夕食は2回に一回はご飯抜き
おやつを少し

できれば体質改善できたらなあと思います。
基本的に代謝が悪いんだと思います。
栄養知識もあるので、大体のカロリー計算はできますが、
どう考えても消費していない。。。
やはりおやつでしょうかねえ。
でもいつも甘い物ではなく、そんなに凄く食べている訳でもありません。
(ナッツとか、果物とか)
ただ 身体に歪みがあるため(病気です、歪みを止めるしかありません)
代謝もわるいのかな、とも思います。
が、やはり痩せたい!

私位の体型からこれで痩せた!
体質改善が出来た!
下半身に特に効果があった!
ある程度食べても(普通に)、」体重を維持出来ている!

などなど、ご意見伺えればと思います。
ジョギングもこの重さを運んでいると思うと、
タイムが良くならないのも当然だよな、と思ってしまいがっかりしてしまいます。。。
健康体重だとは思うのですが、美容体重になりたいんです。

宜しく御願いいたします!

ユーザーID:2241642206

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  • 身体壊しますよ

    健康第一ですよ!体型は人それぞれ、一括りにはいきません。病気にならない体作りを目指しましょう〜!お互い健康維持に努めましょうね?病気になっては後悔しますからね。笑

    ユーザーID:0568702289

  • では、体重の方の話を

    この1年、細かく体重を量り続けています。朝起きた時と寝る前は必ず計り、あとは日中にちょこちょこ量るようにしています。

    とぴ主さんは実際に食べてないんだと思いますが結構カロリーの高いものを食べてるのかもしれません。例えばセロリスティックをお腹いっぱい食べた時とチョコをひとかけ食べた時では普通に過ごしていても後に体重の減り具合が多いのはセロリの方です。また夕飯にご飯を食べなくてもおかずに片栗粉とか餃子のように炭水化物の多いものを食べると翌朝の減りが少ないです。夜遅く食べた時も同じように減っていません。

    私の場合、おやつを一口食べては体重に乗りどれくらい増えているかで次の一口を食べるか決めています。あと私のおやつの代用はセロリですがこれは無制限に食べています。ただ噛む数が多いので無制限には食べずに済んでいます。

    食べる量も大事なんですが、何を食べるかでも全然違ってきますので少し気を付けてみてはどうでしょうか。

    それから私は生理2週間前から食事制限や運動をしてもほとんど減らなくなります。水一杯分も戻りません。

    体重を量り続けるとそういう変化も見えてきますよ。

    ユーザーID:1994339462

  • 介護されない未来のための健康ダイエット

    何だったか、ダイエット本で「ある年を越えると、美容のためより介護されない老後のため」みたいな言葉を見つけまして。

    私も平均体重ながら、運動不足で筋肉が少ないと思われるため、それを目指そうと思っています(でないと40超えたときがくっと来るぞと)。

    そんな私の今読んでいる本は『スリム美人の生活習慣を真似したら…』という名のダイエットコミックエッセイです。当然のことを書いている本ではありますが、その当然を身につけるための思考方法を紹介している…と思います。

    ユーザーID:9219070644

  • ありがとうございます。

    アドバイス、ありがとうございます。
    3件頂いているアドバイスのうち、2件は健康一番、減量するな、ですね。
    解っているんです。健康体重が一番なんだと。

    でも膝頭がちょっと出るスカートをはきたい、
    10kmのレースに出てみたいという欲が出て来て、
    体重落とさないと膝にも悪いだろうし、こんなちょいデブでレースに出ている人は居ないと思います。

    正直、他に肉がついても、足が細くなってくれさえしたら良いんです。
    でもそういう訳には行かないと思うので、全体的に、と思う次第です。

    生理前は私も体重は減りません(増えるのは簡単です)。
    それでも毎日、しょっちゅう体重計を量る週刊をつけたいと思います。
    単純で全ての基本かもしれません。

    体質改善したいです。
    お酒も弱く、兎に角代謝が悪いんです。
    食べ物とかも気をつけているのですが。
    もちろん知らず知らずのうちにカロリー高い物を食べている、とは思いますが
    体質、というのも絶対あると思います。

    90名以上の方がお気に入りに入れてくださって、
    同じ悩みの方がにいらっしゃるのかと。
    これで痩せました!と言える様にしたいです。
    ありがとうございました。

    ユーザーID:2241642206

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