独身猫飼い女の愚痴です

レス35
(トピ主1

生活・身近な話題

猫友

レス

• 猫好き独身男性は 結構いるよ

あまり公にしてないだけです。

ペットが障害になるようなら 結局その男性とは縁が無いだけ。
    私も動物が好きなので 動物を嫌悪している人とは友達にもなりません。

(怖いって言うだけの人は大丈夫だけど)

うちの夫も猫は苦手でしたが 老猫を保護していたら 猫マニアに半年で変身。
    今は子猫保護して飼ってます。
    帰宅が早くなりましたよ。

よく男性が猫飼ったら結婚出来ないっていうのは聞いてたけど
    女性でも言われるのね。
    それほど猫って魅力がある生き物なんだと思うわ。

ペット飼っていると寂しくないから 婚活に力が入らないのもわかるけどね。
    良いご縁を!!

• 猫のせいにしていないよ

トピ様が「あ〜〜(苦笑)」の反応をされるたび、「猫のせいじゃないよっ!!!」と叫ぶのは頓珍漢ですよ。「猫のせいじゃないのは、わかっているよ。とうとう末期症状だなって思っただけ。」です。

元から結婚しなそうな気配は感じていたけれど、これでかなり不利になるよなことやっちゃったんだねという意味の「あ〜」です。たぶん恋人もいないのでしょう?

猫のせいみたいな言い方になるのは、トピ様の人格否定するよりソフトだからでしょう。 勘違いしているのはトピ様だと思います。トピ様の人生だし「あ〜」は失礼だけど、未婚をイジっているだけで、それは平気なんですよね。 猫を飼ったことで偏狭になったり、他への攻撃性が強くなるのは頂けません。

独身猫好きはよくそう言われるけれど、猫好きな男性と結婚した友達もいますよ。 保護された猫、良かったです。猫との生活も幸せだけど、やっぱり人間のパートナーもいた方がベストなので、切れないで、頑張って。

• サラダ菜様に同意。そんな人達はスルーでいい…

独身なら犬猫のせい‥子供なしならそれも犬猫のせいにする浅はかな無駄口が好きなだけ。サラダ菜様みたいな場合に『子供いるよ』と言うと、次は乳幼児には毛かよくないとか言うのかな。『もう大きい子供よ』と言えば次どう言うんだろ?お金かかるとか(笑)その手の人達は何か言いたいだけ。馬鹿なんです。私は犬猫どちらもいますが、誰一人そんな事言わせず正論で潰すか、人間身勝手さや愛護の大切さ教えてやる(笑)余所は余所、うちはうちを理解できない人は私には不要なので

• アメリカでも同じだよ

アメリカでも30過ぎて独身で猫を飼ったりすると、あーキャットレイディだねえ、なんていわれます。私の勤務先でも同じ専門職の人は女性が多いのですが、お給料もそこそこもらえるので、独身のキャットレイディたくさんいますよ。

猫一匹よりも多頭飼いしている人がほとんどですけど。うちは結婚してから猫かいましたけど、猫いると猫との生活に満足感でいっぱいだから何もパートナー探さなくてもいいやってなると思います。

まあ周りから、あー、縁遠くなるなあって思われるのしょうがないんじゃない?うちも猫二匹いたから、猫可愛いし子供別にいなくても良いなあ〜、なんて長らく思いましたから。

子供できてからもひょっとしたら赤ちゃんよりも猫ちゃんのが可愛いかも、、?とたまに思うしね。

猫ってそれくらい満足感を与えるので、まあ縁遠くなったり子供の必要性を感じさせなかったりすることは覚えておいたほうのが良いと思いますよ。

• トピ主です

グチトピにレスをいただきまして、ありがとうございます。
    励ましのコメントも手厳しいコメントも、すべてありがたく読ませていただきました。
    私の周りには「猫飼ったの?あ〜あ」という反応する人があまりにも多くて
    (人づてに言ってくる友達までいました(笑))
    そんなに言わなくてもいいじゃないかっ!と思ってトピを立てた次第です。
    でも確かに、猫との生活はとっても幸せなので、会社帰りにフラフラ寄り道しなく
    なったり…ということは実際あるかもしれません。
    それはそれで事実なので、言われても仕方ないこととして早く受け流せるようになろう
    と思います。

それから、猫を飼いつつご結婚された方も以外に多いようで勇気づけられました。
    よろしければ引き続き「猫を飼っててこんな出会いがあった、幸せになった」エピソードを
    お聞かせいただけるとうれしいです。

レス求!トピ一覧