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たかが1円。されど1円。だけど、たかが1円じゃないですか

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(トピ主3
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  • たかがレジ打ち?たかが1円?

    でも銀行同様、お金を扱う仕事には変わりないですよね?

    バカにしたレスもありましたけど、どんな仕事でもお給料もらってるんですからきちんとやるべきじゃないですか?

    仕事をしてれば失敗したり、怒られる事なんていくらでもあるのにその度に 開き直ります?

    自分の失敗を反省しないその態度でやってると正規採用されたとしても、いつか痛い目に合いますよ。

    お客様も色んな人いますからね。

    トピ主さんは接客業は向いてないのかも…。

    ユーザーID:0510688477

  • トピ主にはムリです。

    首都圏のJR 駅前の大手スーパーでレジ係してますけど。
    お客さんがひとりでお金落としたとしても、私は一緒に探すしトピ主が関わっていたとしたらまず、謝ります。うちも夕方半端ない混みかたなので、お待ち頂いているお客さんの手前自腹で払うこともあると思いますよ?そういう理由であればお客さんからは1円頂かないですね。
    まだ研修中でわからないかもしれないけど、レジ係はクレーム対応必須です。
    こっちに非がなくても相手側の不機嫌で簡単にクレームになりますよ。いちいちそれでイライラしてたら勤まらないし、いかに気持ちを受け流すかが問われますよ。簡単にできるようでもとんでもなくプロフェッショナルな対応を求められます。今は先輩についててもらえるけど、一人立ちしたら自分で
    対応していくしかありませんね。トピ主には勤まらないと思いますが?

    ユーザーID:0575743602

  • 3度目

    500件強のレスの中で、唯一トピ主寄りのレスを見つけることが出来たのだから、
    落ちた1円を探すことくらいトピ主さんなら、簡単だったでしょうに(笑)

    ユーザーID:2259372787

  • レジ係を舐めんなよ。

    たかがレジ係なんて、レジを全く知らないようなレスにびっくりです。
    たかがレジ?
    いえいえ、込んだ時のレジって凄いものね。

    金額訂正がデータに入って無かったり、クレーム付けるお客様がいたり、気難しいお客様に絡まれたり。

    私は慌てるのでレジは諦めています。

    主を援護はしないけど、他人の仕事をバカにするのは如何ですか?
    たかがじゃありませんよ。

    主さんはまだ反省出来ませんか?
    反省出来ないようでは、どんな仕事をしてもダメだと思いますよ。
    ところでその年にしては常識はずれですが、今まで何をしていたのでしょう?

    うちの子の方がまだましだわ。大学生ですが。

    ユーザーID:8392152778

  • 自分はあくまでも正しい

    小町で相談する人は正解が欲しくてトピたてるんじゃなく

    自分はまちがっていないと思いたくてトピたてる人もたくさんいるんだから。

    みなさんもうやめた方がいい。

    人は他人を変えることはできません。

    人が変わるには自分で痛い思いをする体験がいるのです。

    理屈では変わりません。

    ユーザーID:7794096138

  • ここでウダウダゴタゴタ言っててもさ

    結果が全てじゃない?

    採用されなかったら間違いなくトピ主さんには能力がないって事だし。

    ユーザーID:5632860021

  • みなさん、理解してあげましょう

    30歳でレジ打ちのアルバイトなんですよ。
    その時点で推して知るべしでしょう。

    まともな言葉づかいも出来ず、
    加害者のくせに被害者の振りをする、
    単純作業しか出来ないのです。
    だから1円を落としてしまったことなど複雑すぎてどう対応していいのかわからないのです。
    ホスピタリティ溢れた、あらゆることに目を配るレジ打ちなど高度過ぎて無理なのです。

    せめて彼女が国のお世話にならずに、
    自分の食い扶持くらいは稼いで貰えるように本採用されて欲しいものです。
    多分、トピ主もそういう枠採用なんですよ。

    ユーザーID:5258947103

  • 辞めます

    サポートに入ってた先輩が何か言ったみたいで、飲料の品出しをやるように言われました。簡単だと思うかもしれませんけど、激混みの店内での品出しって大変なんですよ!お客さんが次々買っていく中で、奥にあるものを手前に出して奥から入れろとかなんとか、どうせそんなことしたって、皆奥から買いますよね?だったら前に置いた方がお互い時間短縮になっていいじゃないですか。ケースを乗せてるとカートも動かしにくいし、お客さんに当てると文句言われるし。カート持ってる店員を先に通して作業させてくれたら、お客だって早く買えるしいいはずなのに、こっちからどいてくださいっていわないと道も開けないお客ばかり。思うに、お店の質が低いからお客のレベルも低いじゃないですか。時給も低いです。高級スーパーだったら時給も高いのかな。辞めようと思います。
    どうもお世話になりました。

    ユーザーID:5891652918

  • 常識を弁えろ

    >このクレームが原因で正規採用されない可能性ってありませんよね?

    100%不採用ですね。

    その後の改心も無さそうだし、トラブルメーカーは店のイメージダウン。

    「お客」?様を付けない辺りが特に接客業に向かない底意地の悪さを物語っている。

    ユーザーID:6878424158

  • ここ10年、レジ係には感心するばかりだ

    例えばごちゃごちゃにかごに入れた商品を、精算済みかごに整然と並べてゆく
    乳製品とくっついてる惣菜はサッと小袋に。

    姿勢も良く、本当に爽やかで親切。

    30年前は汚れた指サックつけたおばちゃんが面倒臭そうにやっていたのに…

    特にこの10年。研修に力を入れているんだなぁと感心することばかり。
    ですから、トピ主さんみたいな方はかなりレアだと思います。

    たかがレジ打ちとあなどることなかれ。

    ユーザーID:5695930388

  • あくまでも

    あくまでもお客様なので、接客業として最低限のことを求められているだけなのだと思います。
    たかが1円、そう思う人も多くいるでしょう。私もそう思います。
    しかしその1円すら大切にする人が多くいるのも事実。
    その場で一緒に探すことをしたフリでもした方が良い印象を持たれ、それが誠意と感じるお客様もいるのです。
    それでも納得いかないのなら接客業は辞めればいいだけ。これからも似たようなことは求められるでしょうから。
    ちなみにうちの母も同じような仕事してますが、店は損してもお客様に損をさせてはならないという方針で店側がプラスになる金銭の締めだと始末書。それが月2回ほどあると何等かの処罰があるらしいです。
    お金が絡むことは特に1円であっても神経質にならなければならない。
    その1円の重さを決めるのはお客様であり、主さんではないです。

    ユーザーID:0968075564

  • トピ主様の採用、不採用は、スーパーの人事が決める事です。

    人事担当者が、世間一般の常識をお持ちのお方なら、結論は火を見るよりも明らかです。

    ユーザーID:7191127906

  • いい決断

    理由はさて置き、辞める事は大変良い選択です。
    トピ主さんにとっては、たかが1円たかがスーパーのレジ打ちでも、最低限のモラルは必要です。
    高級スーパーなら尚更従業員の質が問われます。
    トピ主のような方は接客業はもちろん働く事自体避けて欲しいです。
    一緒に仕事をする人にとって迷惑ですから。

    ユーザーID:7393534861

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