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たかが1円。されど1円。だけど、たかが1円じゃないですか

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(トピ主3
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  • いい決断

    理由はさて置き、辞める事は大変良い選択です。
    トピ主さんにとっては、たかが1円たかがスーパーのレジ打ちでも、最低限のモラルは必要です。
    高級スーパーなら尚更従業員の質が問われます。
    トピ主のような方は接客業はもちろん働く事自体避けて欲しいです。
    一緒に仕事をする人にとって迷惑ですから。

    ユーザーID:7393534861

  • トピ主様の採用、不採用は、スーパーの人事が決める事です。

    人事担当者が、世間一般の常識をお持ちのお方なら、結論は火を見るよりも明らかです。

    ユーザーID:7191127906

  • あくまでも

    あくまでもお客様なので、接客業として最低限のことを求められているだけなのだと思います。
    たかが1円、そう思う人も多くいるでしょう。私もそう思います。
    しかしその1円すら大切にする人が多くいるのも事実。
    その場で一緒に探すことをしたフリでもした方が良い印象を持たれ、それが誠意と感じるお客様もいるのです。
    それでも納得いかないのなら接客業は辞めればいいだけ。これからも似たようなことは求められるでしょうから。
    ちなみにうちの母も同じような仕事してますが、店は損してもお客様に損をさせてはならないという方針で店側がプラスになる金銭の締めだと始末書。それが月2回ほどあると何等かの処罰があるらしいです。
    お金が絡むことは特に1円であっても神経質にならなければならない。
    その1円の重さを決めるのはお客様であり、主さんではないです。

    ユーザーID:0968075564

  • ここ10年、レジ係には感心するばかりだ

    例えばごちゃごちゃにかごに入れた商品を、精算済みかごに整然と並べてゆく
    乳製品とくっついてる惣菜はサッと小袋に。

    姿勢も良く、本当に爽やかで親切。

    30年前は汚れた指サックつけたおばちゃんが面倒臭そうにやっていたのに…

    特にこの10年。研修に力を入れているんだなぁと感心することばかり。
    ですから、トピ主さんみたいな方はかなりレアだと思います。

    たかがレジ打ちとあなどることなかれ。

    ユーザーID:5695930388

  • 常識を弁えろ

    >このクレームが原因で正規採用されない可能性ってありませんよね?

    100%不採用ですね。

    その後の改心も無さそうだし、トラブルメーカーは店のイメージダウン。

    「お客」?様を付けない辺りが特に接客業に向かない底意地の悪さを物語っている。

    ユーザーID:6878424158

  • 辞めます

    サポートに入ってた先輩が何か言ったみたいで、飲料の品出しをやるように言われました。簡単だと思うかもしれませんけど、激混みの店内での品出しって大変なんですよ!お客さんが次々買っていく中で、奥にあるものを手前に出して奥から入れろとかなんとか、どうせそんなことしたって、皆奥から買いますよね?だったら前に置いた方がお互い時間短縮になっていいじゃないですか。ケースを乗せてるとカートも動かしにくいし、お客さんに当てると文句言われるし。カート持ってる店員を先に通して作業させてくれたら、お客だって早く買えるしいいはずなのに、こっちからどいてくださいっていわないと道も開けないお客ばかり。思うに、お店の質が低いからお客のレベルも低いじゃないですか。時給も低いです。高級スーパーだったら時給も高いのかな。辞めようと思います。
    どうもお世話になりました。

    ユーザーID:5891652918

  • みなさん、理解してあげましょう

    30歳でレジ打ちのアルバイトなんですよ。
    その時点で推して知るべしでしょう。

    まともな言葉づかいも出来ず、
    加害者のくせに被害者の振りをする、
    単純作業しか出来ないのです。
    だから1円を落としてしまったことなど複雑すぎてどう対応していいのかわからないのです。
    ホスピタリティ溢れた、あらゆることに目を配るレジ打ちなど高度過ぎて無理なのです。

    せめて彼女が国のお世話にならずに、
    自分の食い扶持くらいは稼いで貰えるように本採用されて欲しいものです。
    多分、トピ主もそういう枠採用なんですよ。

    ユーザーID:5258947103

  • ここでウダウダゴタゴタ言っててもさ

    結果が全てじゃない?

    採用されなかったら間違いなくトピ主さんには能力がないって事だし。

    ユーザーID:5632860021

  • 自分はあくまでも正しい

    小町で相談する人は正解が欲しくてトピたてるんじゃなく

    自分はまちがっていないと思いたくてトピたてる人もたくさんいるんだから。

    みなさんもうやめた方がいい。

    人は他人を変えることはできません。

    人が変わるには自分で痛い思いをする体験がいるのです。

    理屈では変わりません。

    ユーザーID:7794096138

  • レジ係を舐めんなよ。

    たかがレジ係なんて、レジを全く知らないようなレスにびっくりです。
    たかがレジ?
    いえいえ、込んだ時のレジって凄いものね。

    金額訂正がデータに入って無かったり、クレーム付けるお客様がいたり、気難しいお客様に絡まれたり。

    私は慌てるのでレジは諦めています。

    主を援護はしないけど、他人の仕事をバカにするのは如何ですか?
    たかがじゃありませんよ。

    主さんはまだ反省出来ませんか?
    反省出来ないようでは、どんな仕事をしてもダメだと思いますよ。
    ところでその年にしては常識はずれですが、今まで何をしていたのでしょう?

    うちの子の方がまだましだわ。大学生ですが。

    ユーザーID:8392152778

  • 3度目

    500件強のレスの中で、唯一トピ主寄りのレスを見つけることが出来たのだから、
    落ちた1円を探すことくらいトピ主さんなら、簡単だったでしょうに(笑)

    ユーザーID:2259372787

  • トピ主にはムリです。

    首都圏のJR 駅前の大手スーパーでレジ係してますけど。
    お客さんがひとりでお金落としたとしても、私は一緒に探すしトピ主が関わっていたとしたらまず、謝ります。うちも夕方半端ない混みかたなので、お待ち頂いているお客さんの手前自腹で払うこともあると思いますよ?そういう理由であればお客さんからは1円頂かないですね。
    まだ研修中でわからないかもしれないけど、レジ係はクレーム対応必須です。
    こっちに非がなくても相手側の不機嫌で簡単にクレームになりますよ。いちいちそれでイライラしてたら勤まらないし、いかに気持ちを受け流すかが問われますよ。簡単にできるようでもとんでもなくプロフェッショナルな対応を求められます。今は先輩についててもらえるけど、一人立ちしたら自分で
    対応していくしかありませんね。トピ主には勤まらないと思いますが?

    ユーザーID:0575743602

  • たかがレジ打ち?たかが1円?

    でも銀行同様、お金を扱う仕事には変わりないですよね?

    バカにしたレスもありましたけど、どんな仕事でもお給料もらってるんですからきちんとやるべきじゃないですか?

    仕事をしてれば失敗したり、怒られる事なんていくらでもあるのにその度に 開き直ります?

    自分の失敗を反省しないその態度でやってると正規採用されたとしても、いつか痛い目に合いますよ。

    お客様も色んな人いますからね。

    トピ主さんは接客業は向いてないのかも…。

    ユーザーID:0510688477

  • 安心するんじゃない!

    貴女の資質が接客・サービス業に向いていないのだよ。人出不足なのか、店自体の教育レベルが低いのかわからないけど、たとえ正規に雇われたとしても、それは貴女が正しいからではない!とはっきり申し上げておきます。この事を勉強になったと思えない人は、どんな仕事に就いてもお客様は度々嫌な思いをするでしょうね。

    ユーザーID:6173767595

  • なんだろうなぁ・・・

    先輩にサポート入って貰うとの事
    今回の件では、クレームを入れたお客様は決して怖いお客様ではないと思います

    私も大きな駅の真ん前にある大型スーパーのレジしています
    多数のお客様が来店されれば、それだけ小銭が落ちてしまう事も多い事でしょう
    レジでのやり取り時以外でもサッカー台でお客様が小銭をばらまいてしまったり。
    そんな時、たまたまレジに入らず通りかかったあなたは
    お客様が落としてしまった小銭を 条件反射的に一緒に拾う事出来ますか?

    「自分は今から休憩に入るから出来ない」とか
    「もう勤務時間終わったから、時給は発生しないし。だから拾うわけ無いじゃない」
    って気持ちがもしどこかにあるのなら いくら先輩にサポートで入って貰っても
    成長はしないんじゃないかしら

    私の勤務する店舗でも、先日辞めてしまったあなたと同世代の女性は
    あなたと似たような考えを持つ人でした。
    自分の非を認めず、相手を非難しまくっていた彼女は同僚とも協調出来ず
    正規雇用されても半年持ちませんでした

    自分の事ばかりを主張せず、相手の話をよく聞ける人になって欲しいものです

    ユーザーID:5476305275

  • 海外へ移住を

    日本は世界の方々からもサービスの良さで有名な国でしょ?
    どんな業界もお客様への対応は基本中の基本です。

    海外ではcAでさえ、驚くくらい横柄な態度です。日本の航空会社なら解雇されるレベル。
    なので、トピ主さんは海外では何の問題も無いと思います。
    日本の企業の方針が合わない(合わせる気がない)ならば、是非海外へ移住を。きっと誰からもクレームなんて言われず楽に暮らせるのでは?

    あるいはご自分で会社を立ち上げるとか。でも日本では接客が悪い会社は上手く行かないと思いますけどね。

    ユーザーID:1158794689

  • 接客とは何か

    お考えなさい。ですね

    ユーザーID:2371374383

  • 海外ですが違います

    英語圏大都市居住です。伝統的に階級社会なので、労働者階級が好んで行くスーパーと中流階級専用のように言われるスーパーに分かれます。スーパーの品度や従業員の質は、収入や住んでる地域で明らかに異なります。

    トピ主さんのような失礼な、理解度の低い、スタッフが多いのは、低所得者の多く住む地域にあるスーパーです。そういう地域は、危険なので、できるだけ行かないようにしています。
    中流階級の多い地域にあるスーパーの従業員は、態度が全然違います。時給も高めで、レジ係に採用されるのも、競争が激しいので、質のいい従業員が集まります。

    差別的発言は好みませんが、これが私の住む「海外」の実態です。

    ユーザーID:4283985938

  • 逃げ道レスを探すな。

    都合のいい解釈しかせずに反省しないならば、これから自分が酷く苦しむ。
    あらゆる場面で。だからいまだに仕事探してるんでしょ?

    人のせいにしてふんぞり返るな。
    そのうちクレームだらけで、すぐにクビになるだろうよ。
    同僚からも嫌われるから、働き口すらないんでしょ?

    ユーザーID:9845854322

  • トピ主さん

    散々な言われようの中、やっとあった味方になるレスに飛び付いたのですね。
    でも残念ながらここは日本なんですよ。
    お客様に苦情を言われ上司に叱られ、トピ主さんのプライドが許さないようですが、
    そんなしょうもないプライドなど無い方がましです。
    お客様も上司も何一つ理不尽な事は言っていません。
    寧ろお客様の方がトピ主さんから理不尽な事をされています。
    ここで多くの皆さんが指摘して下さっているのに反省すら出来ないのですか?
    接客業は時には理不尽と思うような事でも謝罪しなければならない事があるんです。
    今回のように明らかにトピ主さんに過失があるにも関わらず反省も出来ないのなら
    接客業は向きません。
    正規採用になれるなれないに関係なく、自ら辞めて下さい。
    それが世の為人の為です。

    ユーザーID:7393534861

  • なんで被害者面?

    一円出す優しさがないって 他人に言うけど

    あなたは 拾う優しさがないじゃん。


    外国の例のしがみついてみっともない。
    外国の例イコール正解でもないし。
    治安は日本より良くないし。


    ここにレスする人々が 日本の良心や治安の良さを支えてるんだから。

    ユーザーID:9803519514

  • 30でアルバイトって、やっぱり

    トピ主は最近まで引きこもりだったのですか?
    そうとしか思えない常識と自己中度です。

    たかが、1円と言うけど、
    トピ主の時給は数百円でしょ?笑。
    よくそんなこと言えるね。

    ユーザーID:6007101373

  • レジ打ちにそこまで求めるってすごい

    えーと、言葉は悪いけどたかがレジ打ちですよね?
    そんなに平身低頭お客に仕えるほど給料もらってないと思うんだけど。

    それを揃いも揃って「接客態度がー」だの「ありえないー」だの「ヤメロ」だの。
    ちょっとすごいわ。
    レジ打ちの人がプロ意識を持つのは偉いと思うけど、それを外部から強要するのは行き過ぎだと思う。

    それに客のことを考えるなら、客のために早くさばかなきゃいけないでしょ?
    後ろに並んでるお客は、1円のためにいつまでも待たせるな、さっさと払えと思ってますよ。
    その1円落としたおばさんが
    「1円落として探していたのにレジ係一緒に探してくれなかった、ひどい、ムカついたのでクレームしてやった」って投稿したら、
    「ぐずぐずする方が悪い」
    「後ろに並んでる人のことを考えろ」
    「お店の人に迷惑かけるな」
    「クレームはやりすぎ、暇なの?」って総攻撃するのが目に見えてる。

    総合すると、某安売りの殿堂に倣ってで1円玉をプールした容器を置いておけばいいんじゃないですかね?

    ユーザーID:2295240276

  • たかが1円と言って良いのは

    あなたに被害を受けたお客様だけです。
    あなたが人様のお金を「たかが」と言ってはいけません。しかも、あなた加害者ね。

    トラブルメーカーになりたくなければ、思いやりと常識を持った反省出来る大人になりなさい。
    普通の人間ならば、子供でも出来ていることなのですが。

    ユーザーID:4256131804

  • 10代かと思えば

    そういう接客をしていれば、トピ主さんのレジには人が自然と並ばなくなります。
    客はその人の接客を結構良く見ていますよ。
    接客をする以上、客を不愉快にさせないすべは必要になってくるかと思います。
    ただ捌けば良いってもんじゃない。
    しゃがみ込んで一緒に探すくらいはできたはずです。
    接客に向いてませんよトピ主さん。

    ユーザーID:7786286238

  • 自分がされたときにさわやかにたかが1円と言いましょう。

    自分がやっといてその態度はなんですか?
    反省しなさい。

    ユーザーID:0523544020

  • 向いてない

    ん〜、都心の大手スーパーじゃないよね?
    こんな事だけど大手スーパーなら正規雇用は先送りです。悪い評判て命取りなんですよ?解雇なんてしませんが私が指導係なら間違いなく試用期間延長です。同じようなトラブルをまた起こしますからね。合わないんじゃないかなぁ…接客じゃなくて鮮魚精肉の清掃とかにまわした方がいいね

    ユーザーID:1713953563

  • いいんですよ

    トピ主がここでどれだけ「自分は悪くない!」って声高に叫んでも。
    時が来ればどうせ結果は自ずと見えてくるんだから。
    その時までせいぜい虚勢を張っていてください。

    ただし、ここでの意見で学ばないとどこ行っても同じことの繰り返しだよ。

    ユーザーID:7182826739

  • 先輩、びしびし鍛えてください

    絶対に自分のミスを認めない人(反省しない人)は社会人として最低です。

    トピ主さんの職歴は?
    たぶん何を遣らせても半人前だと思いますね。

    ユーザーID:1863532373

  • 今で働いた事ないの?

    接客の基本がなってない。
    社会経験ないんですね。接客は不向きだと思うので、
    それ以外でどうぞ。ひたむきな高校生バイトの
    方が無駄にとしくった人より向いてるからね。

    ユーザーID:8766112159

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