• ホーム
  • 働く
  • たかが1円。されど1円。だけど、たかが1円じゃないですか

たかが1円。されど1円。だけど、たかが1円じゃないですか

レス553
(トピ主3
お気に入り1,307

キャリア・職場

アルミ

レス

レス数553

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 言うだけならなんとでも

    揃いもそろって非難の言葉でびっくりです。皆さん探すって言いますけど、本当に私の立場だったらできないと思いますよ。うちのスーパーは駅の下にあって、開店から閉店までいつも混んでいて、中でも夕方はピークなんです。いかに早くお客をさばくかが勝負みたいな店なんです。しかも、そのお客の次のお客は商品を1つだけ手に持ってる人だったので、なおさら早く会計しないといけないというプレッシャーもありました。一緒に探してもらいたいなら「探してください」って言えばいいのに、何も言わずに5円出したらもういいんだと思いませんか?
    サービスカウンターでこういう時のマニュアルはないのかと聞いたたらしくて、上司からそういうときはすぐ応援を呼べと言われましたけど、そんなの聞いてませんでしたし。でも、対応した先輩が今から探しますと言ったら別にいい、募金箱に入れてと言ったんだから、お客だって1円位いいやと思ってたはずですよね。それなのにわざわざ言いつけるって、何がしたいんでしょう?
    ちなみに1円は見つかっていません。もしかしたら落としたと思っただけで、鞄に落ちたのかも。

    ユーザーID:5891652918

  • ほっとしました

    日本じゃない国からさんのご意見を読んでほっとしました。
    確かにそのお客さん(でいいんですよね?皆さん?)は意地が悪いと思います。後ろに並んでいたら、さっと新しい硬化を出して会計を済ませるようなスマートさと優しさがあれば私の次につながったと思います。わざわざ後でサービスカウンターでクレームをつけて私に恥をかかせるような態度は意地が悪いとしか思えません。私がお客さんの立場になったときは、レジ係りをいじめるようなことはせず、気遣う余裕を持ちたいと思います。
    幸いなことにあと1週間で研修が1ヶ月になりますが、特に解雇とかの話はでていません。上司もクレームがついたから他の人の手前注意しただけで、お客さんを射相手にしてなかったんじゃないかと思います。念のため、ああいう怖いお客さんに当たると怖いので、レジには先輩にサポートに入ってもらえるようにお願いしました。

    ユーザーID:5891652918

  • 辞めます

    サポートに入ってた先輩が何か言ったみたいで、飲料の品出しをやるように言われました。簡単だと思うかもしれませんけど、激混みの店内での品出しって大変なんですよ!お客さんが次々買っていく中で、奥にあるものを手前に出して奥から入れろとかなんとか、どうせそんなことしたって、皆奥から買いますよね?だったら前に置いた方がお互い時間短縮になっていいじゃないですか。ケースを乗せてるとカートも動かしにくいし、お客さんに当てると文句言われるし。カート持ってる店員を先に通して作業させてくれたら、お客だって早く買えるしいいはずなのに、こっちからどいてくださいっていわないと道も開けないお客ばかり。思うに、お店の質が低いからお客のレベルも低いじゃないですか。時給も低いです。高級スーパーだったら時給も高いのかな。辞めようと思います。
    どうもお世話になりました。

    ユーザーID:5891652918

レス求!トピ一覧