兄はおかしい?大学生がわからない

レス22
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ぺりかん

兄は大学生三年生で20歳。イケメンの部類で話もうまいし、サークルもいわゆるイケイケ系のスポーツサークルに入っており主要な役職をしています。よく友達と遊びまわっていますが男女ともに華やかで素敵な人ばかりです。
またいわゆる最難関といわれる私大に通っています。

中学のときは同じ学校で、先輩にも私の同級生からもモテモテだったのですが、兄は高一を最後に彼女ができていません。
見た目がチャラい感じなので、友達にいうとみんなびっくりします。

兄のモテない要素といえば、背が低いこととお酒がほぼ飲めないことでしょうか?
あと兄の大学内では成績は底辺みたいです。

ただ優しいし根は真面目だし、妹の私からしても彼女くらいすぐできそうな感じなのですが…。
(ただ実はかなりシャイなとこはあると思います)

一般的にそういう人って珍しくはないですか?実は男友達に「おまえの兄貴はイケメンだし○○大の××サークル(兄のサークル)なのに彼女いない歴5年とか絶対あやしい。なんか問題あるんじゃないの?」などいわれて腹が立ったのですが、同時にちょっと心配になりました。
大学生の実情を教えてください…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• むしろ、あなたがオカシイ。

別にお兄さんの女遍歴など、妹のあなたには関係ないでしょ
    女性のあなたにとっては人生は大学まででしょうけど?
    男性の人生は大学から先です。
    男女で人生観も相違することを勘案しても、今現在のお兄さんが殊更おかしいとは思えません。

むしろ、あなたは男友達に、自分達年頃は遊んでて当然なんだよと言わんばかりに価値観を操作されていることが心配です。

• どうでもいい。

私にも兄がいますが、兄に彼女がいようといまいとかなりどうでもよかったな。
    というか、彼女の有無って、妹である私に伝えられたことないです。
    家に連れてきて、あぁ、いるんだみたいな感じでしたけどね。

私の経験では…

大学は、授業を受けたら帰るだけの人もいますよー。
    クラスも一応あるけど、高校みたいに結束もないです。
    何組だったか覚えてないです。

サークルは恋愛の塊みたいな感じでしたけどね…
    もう、サークル内カップル何組あるんだ?ってくらいの。

でも、うちのサークルでも、イケメンが彼女いないこと
    ありましたよ。

あ、遠恋の人もいました。お兄さん、それかも?

彼女がいたことないならまだしも、
    いたことあるなら別に、その男友達がいうようなこと、
    気にすることないのでは。

イケメンはイケメン目線で、色々思うところが
    あるのではないかと推察します(笑)

お兄さんいわゆる好物件ですから。
    女のあざとさとか、もう見すぎて疲れちゃったのかも。

• 簡単な話

1.女性は好きだけど
    ・たまたま彼女がいない。
    ・本当は気が弱くて、二人で話せない。
    ・好みがものすごく変わってる。
    ・理想が異常に高い。
    ・三次元は興味なし(二次元限定)

2.男性が好きだけど
    ・たまたま彼氏がいない。
    ・周りに知られたくないから、お付き合いしてない。
    ・お付き合いしてるけど、公表してない。

3.別に誰とも付き合いたいと思っていない。

こんな感じじゃないの?
    お兄さんに聞いてみたら?

• そんなもん

大学生は恋人いるとか、文系は合コンし放題だとかそれはただの偏見です。
    実際は恋人いない人はいないですし、いるひとはいます。
    私のサークルも100人近くいますが、恋人がいるのはそのうちの10〜20人いるかいないか程度です。

そんなくだらない連中はほっときましょう。
    そもそも恋人の前に好きな人がいなければ恋人どころの話ではないですしね。

意外なことはよくあるものです。

• 家族に何でも話したりしないしね

大学生って別に異性のことばっかり考えてるわけじゃないから、
    彼女いなくたって不思議じゃないでしょう。
    一方で、男子大学生が家族に何でも話したりはしませんから、
    あなたの知らない彼女がいても不思議でもないでしょう。

なんにせよ、そんくらいのことで、他人様のことを
    「おかしいんじゃないの」
    というあなたの男友達は、レベルがかなり低いと言えましょう。

• 地味目で真面目な子が好み

なんじゃないの?

お兄さん本人はイケメンでチャラい印象だから、華やかな女の子ばかり寄ってきて。
    そういう子には食傷気味というか、だからかえって地味目で真面目な子が好みなのかなーと。
    そして好みの子とは、お兄さんとの接点がないだけかもよ。

• おかしくはないけど

チャラい人間にはチャラい人間が集います。
    トピ主さんには華やかで素敵な人と映る方々が、そうです。
    そういう輪は意外と狭く内輪でくっついたり離れたりで、外からの風(チャラくない多くの面々)が入ってきません。
    あまり手近なところで済ませると、別れたとき面倒と女子は考えます。
    だから今の現状ではないでしょうか。

非チャラな人々はもっと広い範囲で交流しています。
    そしてチャラ軍団には近づきません。
    もしかしたらその中に、本当はお兄様にお似合いの女子がいるのかもしれませんね。

お兄様は推薦入学でしたか?
    遊びまわった挙句成績底辺って、妹が思うほどカッコよく無いですよ。
    背の低さや下戸の要素は、実際そんなに影響しません。

うちは都内私立準難関レベル大法学部2年の娘がいます。
    チャラ男子多いです。
    でもやっぱりチャラ系で固まるので、自分達が思うほどモテてないそうです。
    大学にもなると、女子は自分より賢い男がいいと思い始めますからね。
    中高ならともかく大学だしね。

• 男の嫉妬は怖い

トピ主の母親世代の私は、今時の大学生の実情と実像は知りませんが言える事があります。

お兄様の生活にイチャモンをつけた上に、「問題ある」呼ばわりした男性友人は貴女のお兄様に嫉妬してるだけです。
    男の本気の嫉妬と妬みは、女の嫉妬とは異質なので却って恐ろしいですよ。

• 兄の好みの女性が近くにいないだけでしょ。

まぁ背が低いがどれだけ低いのかも気になります。

顔は超イケメンなのに背が超低かったらバランス悪くて残念な人だし。

• 就活、単位取得で四苦八苦。

大学三年生なら就活を意識します。
    成績底辺なら、卒業するため単位取得に四苦八苦して、男女交際で浮かれている暇はありません。
    (一定以上の単位数がないと、四年生への進級を認めず留年させる大学もあります。)

• うん???

そんなのお兄さんに直接聞けばいいじゃないですか。
    心無い人の発言に惑わされてお兄さんを疑ってないで・・
    普通に「ねぇ。彼女作らないの?なんでよ〜」って聞けばいいだけじゃない。
    元カノに未練タラタラなのかもしれないし、すごく好きな女性がいてアプローチしてるのかもしれないし、モテすぎていて特に一人に決める必要性を感じてないのかもしれないし・・
    みんな自分に色目使ってくるから女性にちょっと嫌気がさしてるのかもしれないし・・
    単純に簡単に人を好きになりにくいタイプなのかもしれないし・・
    そんなのいろんな理由が考えられるでしょ。

背が低いってどの程度ですかね?
    それももしかして女性に不評だったりはするかもしれませんね。すごく低かったら。
    中学自体は目立たなくても(皆低い)大学になって背の高い男性と比べると・・っていうのはあるのかも。
    ま、それでも性格が良ければあなたが心配しなくても大丈夫なんじゃないですか。

• 怪しいですね、、、

つまり大学に入ってから一度も彼女がいないってことですか?

大学生になるまで一度も彼女がいない人も4年間あれば普通は彼女のひとりくらいできます。背が低い人でも彼女できていましたよ。4年生は忙しいから彼女できにくいし、この1年で彼女できないと、ちょっと怪しいかもしれません。 女性は好きじゃないとか、先輩の彼女に片思いしているとか、、、なんだろう。

妹さんが詮索しても仕方ないので、ブラコン気味のようですが、放っておいてあげた方がいいですよ。妹に打ち明けるようなことじゃないですから。

• あなたがおかしい

お兄さんの女性関係をそこまで気にするあなたが変ですよ。

そもそも友達との会話にお兄さんの話題を出す事自体考えられません。

そして知ったかぶってお兄さんは問題があると言う友人もおかしい。

• 大変だ〜

景気が良くなって、売り手市場って騒いでますが、希望の就職は簡単にはいきません。
    成績低迷、進級は大丈夫?これからは就活、家族も後押してください。

• 背が低いってどのくらい?

大学生の女はつきあうと、結婚を意識するので、遺伝を考えると160cm代の男性はなしでしょう。もしくは女性が170cm以上なら「自分と足して2で割ると、背の低い男性」はありですが、その場合男性の方が女性より背が低い事を受け入れるか。

要はマッチングの問題です。あ、サークルのリーダーはもてませんよ。

• どうでもいいよ、そんなこと

あなた、将来おせっかいオバサンになるよ!
    誰でも家族に見せる顔と、友人に見せる顔は違うでしょ。

• 単純に…、

高校→大学とドンドン世界が広がっちゃって、”普通の人”になっちゃっただけでしょ。

”天才少年、大人になったらただの人”ってヤツでは?

って言うかブラコンも程々にね。

ひょっとして主様の存在も有るかもよ。

お兄さんが彼女を家に連れて来たりした時に睨んだり嫌味言ったりしなかった?

• ???

残念ですが、あなたの質問は根本的なことが疑問だらけなので回答できません。
    あなたはお兄さんの本当の妹ですか?
    そんなにお兄さんのことが気になるというのは、あなたは自分では気づいていないだけで、実はブラザー・コンプレックスなのでありませんか?
    そうでなければお兄さんと呼んでいる人のことが気になっている全くの他人による質問だとしか思えません。
    いずれにしろ、あなたは少し質問の仕方に気を付けるべきだったと思います。
    質問の仕方によって、どれだけ回答者の共感を得られるか、あなたが本当に聞きたい回答が返ってくるかどうかが決まるわけですから。

ぜひ次は、頑張ってください。

• 草食男子?

ガツガツしてないってことでいいじゃない。
    友達とつるんでる方が楽しいんですよ。

大学生の娘が居ますが遊びまわっていて彼氏はいません。
    周りの状況を見ても彼氏、彼女が居ないっていう大学生は
    ごまんといます。 今やそういう時代です。

• うーん

私もいわゆる最難関と言われる大学に通ってましたが、
    そこで底辺の成績って…同じ大学にいたら幻滅してどんなにイケメンで優しくても付き合う対象にはならないです。
    何のために大学に入ったの?って感じだし、卒業しても将来性低そうだし。
    それなりに優秀な大学なら、イケメンでチャラい感じで勉強もできない人とは、真面目に付き合おうとする人そんなにいないし、遊び相手ぐらいにしかならないんじゃないかな?

いじわるな見方をすれば、こういう考えもあるよってだけですが、
    妹さんが言うように真面目な人なら手当たり次第付き合ったりはしないでしょうし、
    真剣に長く交際できる女性を探しているけど見つからないだけかもしれません。
    イケメン・美人で性格が良くてモテても、本人の意思で恋人を作らない人も大勢います。

でも妹だからといってお兄さんがなんでも打ち明けているとは思えません。
    お兄さんが大学で誰とどんな風に過ごしているかなんて詳細は不明でしょ?
    「彼女欲しいから友達紹介して」、とかお兄さんに頼まれてるなら心配になるレベルですが、そうでないなら気にすることないと思います。

• 異性の兄弟の女性関係

そんなもの、気にしたことがありませんよ。
    彼女がいようと何だろうと、兄弟は兄弟。
    トピ主みたいに「異常に」気にしたりはしません。
    そんな異常な妹がいれば、兄だって彼女を隠したくなるものです。
    彼女を家に連れてきたりすれば、妹が飲み物に何か入れるかもしれないですしね。
    結婚しようものなら、正気を失って式を邪魔する位しそうで怖いです。
    新居にも毎日押しかけて、私のほうが料理がうまい!くらいやりそうですね。
    そんなことしても、トピ主が兄と結婚するのは不可能です。
    不可能なら、二人とも独身で一緒に暮らして…と妄想するのは勝手です。
    しかし、兄には兄の人生があります。
    トピ主は自分の人生を考え、自分の結婚相手を見つけましょう。

• 妹から見ると違うのよ。

我が家の息子も都内私立大学3年生です。
    今、流行りの「塩系顔」のメガネ男。
    ぼーっとして、おっとりして、ちょっと前の草食だと
    親からは見えますが、
    友人、他人にはイケメンと言われています。
    肌もツルツル。
    身長は175センチですから、長身ではないですよね。
    福士奏太君や、東出君は180超えだし。
    息子はアイドルが全くわからなくて、
    高校生の時にAKB全盛期でしたが、
    大島優子さんしか、わからないと言ってました。
    男性の友人はたくさんいます。
    彼女を連れてきた事はないです。
    息子の本当の趣味、私生活に余り
    関わらないようにしています。
    お兄さんも、チャラいようで実は真面目なのでは?
    濃いイケメンは髪次第で、チャラくイケメン度が
    上がります。
    ヘアサロンがヘアモデルを必死に探しているのは
    ご存知ですよね?
    イケメンは無料で、イケメンになれるのです。
    彼女はいるけど、3年生だから今はあまり
    会いにくくなる、でもLINEだけはしている。
    そんな感じなのでは?
    実の妹さんにチャラい、と言われ実は勉強を
    頑張っているだろうお兄さんが少しかわいそうです。

レス求!トピ一覧