浮気しそうな日が分かってしまったら

レス10
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

むむまま

主人が上司との飲み会の件で、「女性を連れて行っても良いですか」と連絡していました。
仕事関係の方なら名前で言うでしょうし、職場でそうやって連れていくような後輩の女性もいません。その上司もバツイチで遊び人の方なので、怪しいなと思っています。

メールを見てしまったのですが、その日に限って鞄から出さなかったのでピンときました。

ちなみに主人もバツイチ子どもあり(養育費支払い中)、今まで何度も色んな事で嘘をつかれました。(おもにお金のこと)
女性関係は今までありません。(私が気付いている範囲内では)

今まではすぐに問い詰めていたのですが、最後の最後まで嘘をつく性格なので、とりあえず静観しています。きっと近々、その上司と飲みに行くと言うと思うのですが、みなさんだったらどのような行動にうつしますか?

1歳の子どもがいるので、安易に離婚と決めたくはないのですし、私の両親が離婚しているので、ここで負の連鎖は断ち切りたいという思いもあります。
でも、主人に対して信頼の気持ちを取り戻せるような気もしません。
どうすればよいのか…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 調査会社に依頼する

調査会社の費用は高額なのですが、日にちと時間がハッキリ
    している場合、低めに抑えられるはずです。
    準備があるので早急に何社か見積もりを取ります。

小さいお子さんがいるので自分で動けないと思います。
    また、信頼できる人に頼んでも、素人ですと撮影等に
    失敗し、旦那様にまた言い逃れされる可能性があります。
    痛い出費ですが、しっかり現実を目の当たりに出来ます。

依頼して証拠を取ったからといって、離婚につながるわけでは
    ありません。
    しかし旦那様がそれを知って引いてしまう可能性はあります。

見て見ぬふりをしていく自信がない場合にお勧めする方法です。

• 離婚する気がないなら

静観しといたらどうですか。嘘つきだって分かってて結婚したんだし、今更騒いでも仕方なくうないですか? 

• お気の毒に

嘘つき、浮気癖、ギャンブル症この三つは

99%治らないと今までのレスが

言ってるよ。

そんな男を好きになって結婚した

貴女の責任です。

別れたくないのなら我慢しなさい。

• イケカヨさん

そうですよね。今一社ですがメールのやりとりをしています。
    そこで本当に証拠が掴んでからまた考えようと思います。
    ありがとうございます。

• 友人の経験ですが

私の友人が携帯から3年来の浮気を発見しまして、すぐに調査会社に依頼、そして浮気する日を特定してその日一日だけ素行調査をして貰いました。真っ黒でした。で、提携の離婚に強い弁護士にあとは全てお願いし、弁護士の提案どおり、ある日突然引越ししました。弁護士からは普段から奥さんのほうから関係を修復したいという言葉をかけてることが大事らしくそれをレコーダーで録音しておりました、綺麗に離婚できました。
     彼女が言っておりましたが浮気が黒だったら絶対離婚しようと心に決めていたそう。久しぶりに会った彼女は結婚中とは別人なくらい綺麗になって幸せそうでした。
    主さんが黒の場合彼をスッパリ切れるなら依頼しらたらいいと思う。
    少しでも未練があるなら止めたほうがいいと思います。

• 先手必勝です

こういう事については、気が付いた時に遠慮なくハッキリ言って、
    最悪の事態を避けるようにすべきです。
    それしかありません。

• だるまさん

結婚が決まってから山ほど発覚しました。見抜けなかった私はバカだと思います。

• ブービーセブンさん

そうですよね。これまでも何度も重大な隠しごとが発覚した時に、子どもの父親だし誠実に生きてほしい旨を伝えたのですが、やっぱり治りません。
    というか、一度目の結婚、子どもがいながらの離婚、を経ても変われないのだから当たり前ですよね。
    わかれたくないのなら、我慢しかないですよね。
    でも、別れる方向で考え始めました。

• ラッキー★さん

レスを読んで…やはり、潔さが幸せへの道なんだなと思いました。
    これで良いんだろうか、子どもの為にどうなんだろうか…考える事は必要だけど、一度決めたら潔く貫き通す、それが子どもの為にもなるはず、と。
    幸い、私は現在ダブルワークまでしています(先妻さんとのお子さんへの養育費が高額な為)家事、育児、仕事こなしてますので、主人への依存は全くありません。
    私も腹をくくろうと思います。

• ffstersさん

今までは、何か見つけた時にすぐ言っていたのですが、最後の最後の証拠を私が出すまでしらを切りとおす、嘘をつきとおす人なので、今回はもうどうにも逃げられない証拠を突き付けようと思ったのです。
    みなさんにレスしながら自分の気持ちが整理されてきました。
    証拠をとって離婚する方向に気持ちが傾いてきました。

レス求!トピ一覧