男性は、誰でもいいからモテていたいものですか?

レス16
トピ主のみ0

sakana

男女

海外に引越す彼に手紙で告白(プロポーズ)しました。あった際、今は、あけないでね。と、渡しました。
一生会うことも無いかもしれないと、思っていましたので、付き合ってはいないのに、ひかれるの覚悟での内容でした。

告白の内容には一切触れない内容のメールがきて、遊びにおいで。と書かれていたので、わたしは、意味がわからず、どういうことなのかメールでたずねたところ、
また、会いたいから、そう書いただけで、深い意味は無いとのこと。

振られたのだと思い、いつか遊びに行くよ。と返しました。(でも、会いたいのは、好きだからって思ってしまうんです。)

男性は、好きな女性でもキープして持もてていたいのですか?
私の気持ちは、宙ぶらりんです。

このままでは、数十万円掛けても会いに行き、きっと、なんとも思っていないと理解し、行ったことを後悔するのでしょう。
お金ないのに、このために貯金をし、もう一回、振られたほうがすっきりするのですしょうか?

メールで、もう一度告白すれば良いのでしょうか?

モヤモヤが収まりません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 普通は脈ありと受け取るのではありませんか?

面倒くさい女ですね。トピ主さんって。
    最初から「手紙の返事を待っています」と話して、手紙を渡せば良かったんですよ。
    なんだか思わせぶりな態度で渡されたからこそ、相手もすぐには返事が出来ないだけの
    話ですよ。

このようにメールに返事をすれば良かったんですよ。
    「それは手紙の返事を聞かせてくれるということかしら?良い返事を期待しても
    良いのかしら」とね。

まぁ普通は「遊びにおいで」と言われたら、これは脈ありと喜ぶものだと
    思いますがね。
    貴方って疑心暗鬼になり過ぎて、みすみす幸せを遠のかせてしまう人なのだと
    思いますよ。

• 遊びにおいで、

世間ではそれを社交辞令と良います。
    一応なにかリアクションしないと悪いと思っただけでは?
    無視したって、どうせあなたから「読んだ?」とか連絡着そうだし。
    宙ぶらりんって言うけど、思いっきり振られてますから。
    プロポーズだよ。それを無視するのは、応える気がない(交際も結婚もする気がない)からです。
    分かりやすいほどキレイに流してます。
    会いにおいで!も深い意味はない、「誤解するなよ!」って釘さされてます。
    友達?だったのなら、友達関係は今まで通りで良いよ〜ってことじゃないですか。
    玉砕以外のなにものでもありません。

• メールして、お金がないから、やっぱり行けないと言う…

それでもって、「振られちゃったんだね。残念です。もう会うこともないでしょうけど、お元気で〜」とか書けば、
    向こうも、主さんに少しは気があって、将来につなげたいという意思があるなら、なんか言ってくるだろうし、
    それでも返事がなければ、本当に振られたとあきらめたらどうでしょう?

ちなみに、駐在とかで海外行ったんなら、数ヶ月に一回は社用で帰ってくると思うよ

• 海外となると

さすがに、付き合っていない相手で海外となると遠すぎるので日本で別の人を探した方がいいように思いました。

トピ主さんの場合は文面からある程度は好かれているように感じましたが、誰でもいいからモテたいということは無いと思います。嫌いな人からは好かれたくないでしょう。

• イライラします

トピを読んでいてイライラします。好きなら会いに行けばいいじゃないですか。行動しなくて後悔するより、行動した結果で後悔する方が後味がいいですよ。

• ただの社交辞令

貴女の告白に関しての答えは何にもないでしょ?

ただの社交辞令だし、もし遊びに行こうものならただのキープになることでしょう。

時間とお金の無駄遣いはやめて新しい恋を探しましょ、春ですし。

• 相手に脈はありませんよ

男性は本気の女性は手放しません。
    あなたが遠くに行ってしまうのに引き留める言葉がない、追い掛けてこないなら、彼には気持ちがないからです。
    彼がトピ主に少しでも脈があるなら、必ず男性の方から追いかけて来るし、男の方からバンバンメールが来ます。

私も会社の同僚…というより1歳上の上司と曖昧でモヤモヤした関係が続き、いい加減ハッキリさせたくてワザと彼から離れて距離を置いたら、あわてて追いかけて来ましたよ。

トピ主はキッパリ諦めて次に行く方が賢明です。
    それが出来ない位彼のこと好きなら、なぜその時ハッキリと彼に面と向かって想いを伝えなかったの?
    自分が傷つくのが怖いんですよね。

「虎穴に入らずんば…」です。自分が傷つくのを恐れて行動せずに受け身でいたり、イザとなったら離れる位の勇気を持てなかったら、虎の子は手に入りません。

• こじらせないで

お互い印象悪いわけじゃないんだし、思い詰めずにまた会ったらいいんじゃないのかなぁ。
    何て書いてどんな返事が欲しかったのかわからないけど、向こうはまたあってもいいなぁと思ってるなら、過度な期待をもたずに距離を縮めてゆけば?

彼だけを目的にしないでその国に行ってみるのも悪くないですよ。

どこの国か知りませんけど、凄まじい僻地でなければ十万くらいで行けるんじゃないのかなぁ
    向こうも帰国する時もあるでしょうし。
    変に悲観せずに前向きに捉えては?

• 誰だって嫌われたくは無いけど

>誰でもいいからモテていたいものですか?

誰しも嫌われるより好かれていたいですよ。
    誰かを好きになるのは自分の意思次第で実行できるけど、好かれるのは受け身だから自分がいくら望んでも相手がNOだったら叶いませんから。

彼の真意はわかりませんが、お話の内容から考えるとトピ主さんのプロポーズを受け入れてその返事を伝えたいとか、ひとっ飛びに一緒に暮らそうという意思を表明したいようには思えません。
    わざわざ海外まで「遊びにおいで」と言っているけど、本当に遊びに来たら案内くらいするよ、の意味ではないのかな?

• 「いつか」で正解だと思います

恋心はひとまず寝かせておきませんか。
    物理的な距離もあることですし、ここはひとつ時間も置きませんか。
    もし縁があるなら、寝かせている間にも物事が動いていくはずですよ。

宙ぶらりんでもなんでも、見えないものから無理に答えを引き出そうとせず、自分軸の時間を過ごすのがよいと思います。
    お気持ちはわかりますよ。なにかせずにいられないような気持ち。
    彼のメールに喜べないあなたがいる。
    だから、立ち止まって、自分だけと向き合ってみてほしいです。

彼が毎日幸せであるように、それだけを願える日が来た時、なにか答えが出る気もします。

トピ主さんの文面から、すてきな人だなという印象を受けました。
    幸せになってくださいね。
    あ、お金を貯めるのはよいことだと思います。
    たまったら、ぜひ、ご自身がこれぞ幸せと感じられることのために使ってくださいね。

• 社交辞令でしょう。

告白の内容に一切触れてないのが証拠です。もし脈があるのなら必ずそこを無視はしません。それは男女共に同じでは?

遊びに行ったら例え深い関係になったとしても主さんの片思いのまま都合の良い女になって帰国して更に思いは募るでしょうね。彼は相変わらず友人という体を守るでしょうからね。

• いいえ

男性です。

誰でもいいから、そんなわけはありません。
    世の中には好意を持ってくれて嬉しいと感じる女性と
    出来れば知り合いになりたくないと考える女性もいます。

トピ主さんのケースは別にキープしたいとかではなく社交辞令です。
    「いつか遊びに行くよ」
    これも社交辞令だと認識していると思います。

お断りをされているので諦めましょう。
    キープでも脈アリでもありません。

• まんま、その通り

自分に好意を寄せる人はどんな人であれ嬉しいのです。特に男性はね。
    誰でもいいってのも実は当たってます。

手紙を読んで、ニタニタ、ウハウハしてる姿が目に浮かぶ様ですね(笑)

あれは子孫を遺す為の本能かしらね。
    あ、勿論例外は絶対存在しますけど。

利用され、キープちゃんにされないように気を付けて!次、行きましょ〜

• 彼、確かめたいんじゃないかな。

君に会って、君の口から直接聞きたいんじゃないかな。
    告白ってそういうもんじゃないかな。
    もし、本気なら会いにきてくれるんじゃないかなあって。
    あなたが手紙で彼の反応を試したみたいに
    彼もあなたの反応を試してみてるんだと思う。

でもなあ。出発前にちゃんと告白すればよかったのになあ。

• はっきり言います。

多分誰でも好意を持たれることは嫌ではないでしょう。
    でも本命以外と気持ちの繋がりを持つことは難しいです。社交辞令を好意と取られて行動されると面倒だと思います。

彼がずるい男性だった場合会いに来たあなたを“都合のいい女”として扱うでしょう。
    彼が優しい男性だった場合あなたの気持ちを知っていればもっと上手な社交辞令を言うはずです。

彼もあなたに好意があった場合のみ会いに行けばいいと思います。気持ちを確認してから行動しましょう。

• 恋に恋しているだけなのでは?

本気で会いたかったら、自分から来ると思います。

だから「遊びにおいで」って言うのは、それほど会いたいわけじゃない、そっちが来るなら会ってもいいよって程度じゃいでしょうか? 海外でまだ友達が少なくて寂しいのかもしれませんね。

トピ様の言う通り、会いに行っても振られるか、最悪このまま宙ぶらりんかもしれません。

お金がもったいないみたいだし、プロポーズまでしておいて、トピ様も本当にカレが好きなんですか? どうせもう会わない可能性もあるし、メールでたたみかけてみればいいと思います。

最初から手紙の告白って一方通行で、トピ様もズルいことしているので相手を責められません。 きちんと相手の前で言えば、表情とかから答えも分かりやすかったのです。 言い逃げっぽくてズルいです。 自分はこれで最後と手紙を書いてスッキリって、自分勝手じゃないですか? 本当に好きなのですか? 恋に恋していませんか? 彼を大事にしたいような気持ちが伝わってこないので、それでプロポーズなんてするトピ様に引いてしまいます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧