43歳バツ1子持ち。二股彼を切ってしまえません。

レス32
トピ主のみ2

アミ

男女

このトピのレス

• 地に足付けてしっかりと生きること

女であることを忘れろとか、母親一本で生きなさい。とは言いません。

ですが、そんな気持ちの不安定なところ、お子さんに見透かされてませんか?

子供とこれから前を向いて・・・・・の部分。
    一番最初に考えてほしいところです。

• 主さん、弱過ぎでしょう。

二股宣言されて1ヶ月間も続け、別れ話をします!と言ってからも10日間は普通に過ごしてましたよね?昨晩も彼がそういう事を言わなければ「おやすみ〜」と終わってたのでは?

主さん、プライド無さ過ぎでしょう。

結局は主さんから離れた訳ではないですよ。離れずには居られない状況を彼が作り出してくれた、聞くに堪えない事を言ってくれたから辛過ぎて逃げただけで・・。

子供の為にしっかりしましょう!

• 感性

彼は主さんを軽ーく見てたということ。

「〇〇(私の名前)も来て一緒に寝る?3人になるけど(笑)」とさらっと言われ、

これはサイテー過ぎますね。
    天の上位から見下されていますよ。

以前海外の人と付き合った事がありますが、
    ちょっと感性が違うなーと感じた事があります。

まあ、日本にも同じ位のバカ男は居るとおもいますが。

もう、コメントも出ない位の低レベル男ですが、
    寧ろそれぐらいのスマッシュ失言で早めに見切りを
    つけさせてくれたか良かったのでは?

弱い女は翌日のメールとかで許しちゃうんだよね。
    知り合いでいます。最弱女。孤独は人をダメにします。
    お子さんがいて良かった。

• 問題ありません

そのままお付き合いを続けましょう。

全く問題ありませんよ。

そんな事されても冷めない位に相性も良いのですからね。

お似合いですよ。

• ダメ男と同じ数だけダメ女が存在する

そんなダメ男に惹かれ付き合ってしまうトピ主もダメ女の一人
    モテる 魅力のある男=良い男とは限らないのにそれを分かっていない女性がいかに多いか そして自ら不幸に陥る
    親としての立場もあるんだから もっとしっかりしなよ

• 別れました。

今日彼に別れを告げました。

昨晩2時間くらい普通にチャットをしていてじゃあまた明日となった際
    「〇〇(私の名前)も来て一緒に寝る?3人になるけど(笑)」とさらっと言われ、
    別の彼女が来てるんだという意味がわかった途端
    とうとう切れてしまいました。

私のあまりにもの反応に冗談のつもりだった彼は驚いて
    すぐに私の機嫌取りに甘い言葉を重ねてきましたが
    もう続けていくのは無理、終わりにしたいと言って一方的に会話を打ち切りました。

今朝起きると何事もなかったかのようなテキストがスマホにきていましたが、
    (何かあるといつもそうやって機嫌を取られ、うやむやにしてきました)
    断固とした態度で別れを告げ、即刻着拒にしました。

こんないい加減な男に今までずるずると引きずられて関わってきた自分が心底情けないです。
    こんな彼でもまだ好きで、別れは身を切られるほどつらいです。

でも遅かれ早かれこういう結果になるだろうことは予測していたので
    自分から決断し行動したことに悔いはありません。
    子供とこれから前を向いてがんばっていきます。

色々なご意見やコメント本当にありがとうございました。

• はい・・・

>遅かれ早かれ捨てられるだろうということもわかっています。

でしょうね。そして本命は彼女の方で二人は結婚するんじゃないですか。
    あなたは年上だし子持だし、再婚相手じゃない。

>どっちも同じくらい好きで一人に決められないと言います。

翻訳すると「彼女の方が本命だけど、君とは大人の関係で気楽に楽しもうぜ!」って事です。「俺の気の向いた時、本命に捧げる時間があいた隙にちょっと大人の関係を楽しみましょう。お互い了承済みでよろしくね!」って事。だから宣言したんですよ。
    「僕には他に女性がいる。そっちが本命。その辺了承してください」って釘さされてます。

気が合うし、相性もいいって・・
    ムコウはもっと気が合って、もっと相性いい相手を見つけたんですよ。
    そういう事です。

他の方も書いてますが、あなたはバツイチだし子供もいる。
    再婚は考えてない〜。でも彼氏は欲しい〜って言うのなら丁度いい相手ではありますよ。
    彼もそこが狙いであなたにわざわざ言ったんでしょう。
    「お互い了承済みで面倒くさいしがらみなしで楽しもうぜ」です。あなたも利用すれば彼が結婚するまでは楽しめますよ。それもありなんじゃない。

• 時間のムダ

同じく海外在住・同世代です。

自分の子供を守れるのは自分だけ。
    あなたが幸せにならないと、そのうちお子さんに気付かれますよ。
    自分の母親は海外で家族と離れ、仕事をして一生懸命
    自分を育ててくれたが、決して幸せじゃなかった、って。

他の方も書かれてますが
    そんな不誠実な男の言うことを何処まで信じられる?
    離婚の原因も、そういうところにあったんじゃない?
    人の気持ちを思いやれない、自分だけが大切で、不誠実な
    浮気性の男。浮気性の人って繰り返しますよ。
    今トピ主さんがその二股状態を受け入れたら、いずれあなたを
    選ぶ事になっても、又同じ事をするんじゃないですか?
    「彼女は二股かけても平気な女」って。
    彼もお母さんいますよね?
    自分のお母さんが、男にそんな扱い受けたら許さないんじゃない?
    あなたのお子さんにとっても同じよね。
    自分の母親がそんな扱いされてるのは許せないと思うな。

もう40代でしょ?変な男と変な関係を続けるほど
    無駄な時間って無くないですか?
    しっかりして。
    他人は変えられないけど、自分は変えられるよ!
    幸せになって。

• ダメダメ!

友達に戻りましょうよ。
    そんなに好きなら友達に戻った方が気持ちいいですよ。

ダメ、そんな中途半端は、彼女だっていい気はしないはず。

つらい恋をしているよりも一人のほうがすっきりしますよ。

がんばって。応援しています。

• 1つだけ

彼の離婚理由や女性関係を彼の言うまま信じるのはなぜですか?
    あなたに都合のいい女になれという人ですよ。
    常識からかけ離れた思想の持ち主の言うことをなぜ信じるのでしょう?
    信頼関係を築けない人とは結婚も恋人も愛人も友人も難しいと思います。

• あなた次第かな

カレのような考え方は非常識ですが、
    個人的には理解できます。要は複数のパートナーに対して、
    分け隔てなく愛を注げる人です。
    それを不誠実と思うか、辛いと思うかはあなた次第。
    再婚したいとか、一人占めしたいと思うなら、
    早めに別れたほうが精神安定上いいと思います。
    それを判断させるため、
    カレはあなたに二股を告げてるんですね。
    口に出さなくてもカレと同じような人は男女共にたくさんいますよ。

• え?

「フレンドリーで容姿がいい」って??それがあなたが男性を選ぶ基準なんですか?こんないい彼を(かっこいい、連れてて自慢できる)捨てたくないって・・。それって本当の愛でしょうかね?またそんな最低な彼と相性がいいってことはあなたも同類ってことになりますが・・。もっと基本的な事からやり直した方がいいかもね。こんなことしてたら、きっと目の前に本当に誠実な素敵な男性がいてもあなたの目には止まらないかも・・・。少なくとも私が男性を選ぶ基準はそんなものではありません。みんなが持っているもの、なんて全く興味ありません。たとえば、容姿、背の高さ、学歴など。それが1番重要なポイントではありませんから。

• こちらも都合よく利用させてもらってはどうですか?

まずは「捨てられる」って考えるのは止めましょう。
    自分がかわいそうです。

私の場合、

時間構わず会いたいなと思ったら電話する。(電話に出なくても構わない)
    蛍光灯を変えるとか、どうでもいい用件で呼び立てる。(実際来なくても構わない)

相手の都合も考えず、自分優先でしばらく生活してみました。くだらなーいことで細々連絡しているうちに、そんな自分が嫌になって連絡をしなくなり、いつの間にか彼のことも過去になりました。

• 結婚したって彼女をつくる男

「妻と恋人は別」と言い放ち
    結婚したってヨソの女性と呑みに行く男です。
    それをイヤがれば「異常な束縛」と嫌われ、離婚と言われるんです。
    きっと前の奥様とは、それが離婚理由なんでしょうね。

あなたがホレているのを知っているから
    悪びれもせず、そんなこと言ってるんです。
    それに罪悪感も無いようですから、もっと増えるんじゃない?

彼にとって女性は、自分を慰めるオモチャです。
    お気に入りのオモチャコレクションは大事にしますが、
    飽きて面倒になったら捨て、新しいのを探してきます。

でもあなたはオモチャじゃない。
    そんな男捨てなさい。

• この先

この先結婚したいなら別れる

今だけでいいならそのまま。

結婚したんだから1番大切にされた思いではあるでしょう。
    男性が本気になったらどれだけ大切にしてくれるか知ってるでしょう。

その記憶がある人にキープは務まらないと思います。

自分の歴史に墨を塗っていくように自分の評価が下がりますよ。

主さんの立場もあると思うけど
    他人にいいように利用されてまで一緒にいるなんて私には出来ない。

恋愛って、相手との愛情のキャッチボールじゃ無いかな。
    相手からボールが帰ってこない関係なんて何にも面白く無いけどな。

思いやりのあるふとした行動に心がときめくものですが
    そんな暴言はいた男と一緒にいて何が楽しいのやら。

としくったからってお安くなるのはやめた方がいいとおもいます。

まあ、主さんが遊びで付き合える女性ならドライに
    刹那を楽しめばいいとおもうけど。

文章読む限り、無理っぽなー

• トピ主です。

皆さまのコメント、ありがたく拝見させていただいてます。
    どのご意見も身にしみて、思わずモニターの前で泣いてしまいました。

どなたかがおっしゃっていた通り、
    もう一人の彼女が本命で私が控えなんだと思います。
    彼女には私のことは話していないそうです。
    私には話しても去られないという自信があったのでしょう。
    完全に足元見られていますよね。
    プライドはないのかと心底自分が情けないです。

元妻との婚姻中、浮気は100%なかったと言います。
    それが離婚後、簡単に女の子が引っかかることに気づき、はじけたそうです。
    その後おつきあいした女性は皆自分から別れてきたとか。

私さえ我慢できれば、
    このまま都合の良い女状態でつきあっていくことは可能だと思います。
    でも二股を告白されて1ヶ月、もうすでに心が病んできています。

彼が他の女性とも、、と考えるだけで胸が苦しくて、絶望感でいっぱいになります。
    でも彼のいない今後を考えても、同じようにつらく苦しい。

きっと私のような女が、こういう不誠実な男をいい気にさせるんでしょうね。。。

別れを覚悟で距離を置きたいと話してみようかなと思います。

• 彼はあなたを好きではない

彼が愛しているのは、自分だけ。
    だから、あなたに面と向かって二股宣言ができるんです。
    あなたの気持ちはどうでもいい。
    それどころか、二股を受け入れるだろうと彼ははなから読んでいたんです。
    二股くらいじゃ離れないだろうって。

彼の目論見通りですね。
    宣言して了解もらってるんだから、彼は堂々と浮気できる。
    いや、浮気相手はトピ主さんの方かな。

どう考えても、対等じゃないですよね。
    トピ主さん、自尊心低いでしょう?
    そういう人は大切にされにくいです。
    自分の態度が相手を横柄にさせることに、もう気付きましょう。

子は親の世界観をそのまま引き継ぎます。
    自分だけの問題だと、タカをくくらないように。

• 不誠実だけど魅力のある男性なんですね

二股宣言ってナメられていますね。

でも年下で魅力があるし、別れられないのでしょう? そういう人にもう出会えないかもしれないし、そのままでもいいと思います。

女性に不誠実で本気の彼女じゃなさそうですが、真実の愛は求めないで楽しくお付き合いすればいいと思います。

遅かれ早かれ振られる日まで楽しく付き合うのも有りです。海外だと日本人女性はモテるし、二股を許してくれる懐の広い都合の良い彼女はそんなにいない掘り出し物だと思います。 若さなどの条件で負けている分、癒しキャラでいけるところまでいくのもいいと思います。 子供もいるなら、あせって再婚したいわけでもなさそうなので、こんな情けない彼が好きなら、開き直ってもいいと思います。

• 主さんが二番目という事でしょう。

そして彼女が本命だと思います。本当にどちらも好きで選べないのなら「彼女が出来た」などと言わずこっそり二股すると思います。しかし告げたという事は主さんが離れて行かない自信があり、本命彼女居るからよろしく!と俺の事情分かっておいてね!という意味ですね。要は足元見られてますね。そして現に主さんは離れられない訳ですから彼の判断は間違ってなかったかと。

多分彼女は主さんの存在を知りませんよ。常に本命は真実を知らされません。何故なら彼は彼女に真実を告げて彼女を失うのが怖いから・・。真実を知らされる者(主さん)は彼の中で失っても良い人ですよ。

• 同年代です

境遇も同じです
    ですが、もう結婚に失敗したくない 幸せになりたいので
    このような彼は選びません
    周囲に同じようなタイプがいます
    客観的にみればあきらかに別れるだろう人と結婚を考え準備して裏切られたと大騒ぎ…
    これを繰り返すのですから友人達も皆 少しずつ距離をとり始めています
    もしかするとあなたも周囲からの評価や人望を下げてしまうかもしれません
    思い切って断ち切りましょう
    きっと誠実なあなたを大切にする人が現れますよ

• ガンバレ

別に無理して別れる必要が何処にあるのですか?いずれ捨てられるとありますが、いいではありませんか、捨てられるまでその彼と付き合えば。別れを告げられた時、サラリと別れる事が出来ればいいのですよ。43歳との事今楽しまなくては何時楽しむのですか?人生一度っきりです。出合いと別れの人生です。別れが来た時は、次に出合う人のための別れだと思い今の彼に執着しなければ何の問題もないと思いますよ。

• 別れる必要なし

主婦です。もしトピ主さんが精神的に大丈夫耐えられるなら
    別れる必要はないです。二股上等!今までと同じように
    楽しく付き合えばいいんです。
    子どもがいるから?捨てられる?そんな思い込み捨てたほうがいいですよ。
    だって子どもというものは巣立って行くものです。
    男だってそんなこと分かっています。
    好き、魅力的と感じる男性とお付き合い。それで満足じゃないですか。
    お相手にも常にあなたは素敵な人ね。外に誰かいても問題ないわ。
    だって今、私と一緒に居てくれるんだもの(ハート)と
    ひたすら認めるのが得策でしょうね。
    自分が楽しければいいと腹をくくれば、もっと誠実な男のほうが
    よくなってくるかもしれません。素敵!と思う自分の感情に素直に
    生きた方がいいと思いますよ。
    駄目になってもいいじゃないですか。
    だって子どもがいるんだもん!

• 子供に恥ずかしくない生き方を

トピ主さん、金銭的な援助とかしていませんよね?

一対一で対等に付き合えない関係。
    子供に堂々と宣言できますか?

あと、他の方のレスにもありましたが
    離婚原因の束縛が、っていうのは
    彼が浮気性で、携帯見られたり、他の女と遊ぶと責められたりしたから
    ってことじゃないでしょうか。
    つまり、彼はなにも成長していないし
    これからも一人の女性を大切にしていく人じゃないってこと。

子持ちが恋愛しちゃダメなんていいません。

ただ、子供に心配かけたり、親として堂々とできない恋愛は
    やっぱりよくないですよ。

• 再婚したいの?

再婚を考えているなら別れた方がいいと思いますけど
    恋愛したいだけならそのままでもいいのでは?

すぐに別れる必要もない気がするのですが。

• 違う違う

>でも、今決断しなくても、遅かれ早かれ捨てられるだろうということも

これ違うから。
    「今じゃないけど、この男を捨てるのは私から」という決断をしましょ。
    断腸の思いで別れるより今はそれでいいじゃない。

だって、別れたくないってその「彼」が言ってるんだよ。
    43歳バツイチ子持ちのトピ主さんから離れられないって。
    貴女が思う以上に、彼のあなたの存在は大きいんだと思う。
    結婚にはならずとも、男女ならそういう事ってあるでしょ?

まぁ彼の彼女からしたらたまったもんじゃないけど
    揉めて実害被る気配が見えたら、上記の呪文ですよ。
    「この男を捨てる」ってね。
    バツイチの貴女ならおわかりでしょうが、
    男女は本当に駄目になったら別れを迷わないし、
    腹だけくくっておけば、無駄に自分を責めたり
    勘違いな期待をしたり、最悪な結果にはならないのではと。

それより、異国の地での一人子育て、本当に大変だと思います。
    彼は気楽に頼れる男手、安眠まくら程度に考えて
    お子さんとの未来を大切にしましょうよ。
    親から正しく愛された子供は、親を裏切りません。頑張って!

• だから

>気が合うし、相性も良いです。

彼と付き合う女性は、みんな同じことを思っているでしょう。もてる男とはそんなものです。
    あなたとの相性だけが特別ではないのです。

• 後には、捨てられることが、わかっていても。。

彼はフレンドリーで、容姿もいいもて男、。あまりにも我がまま、自分本位すぎますよ。
    彼37歳・?・・まだまだ遊ぶでしょうね。

その彼、主さんも好きだから、別れられないと言っているのですから、主さんも素敵な女性なのでしょう。
    でも・・お互いが好きであっても、最後にはもう一方の女性に行ってしまう・・・と思えるのでしょう・・?
    いくら相性良くて、気が合っても、あなたとの愛の交換は、一時的なものですよ・・それで・・いいの・?

近いうちに、捨てられるのがわかっているのに。。
    ・そんな男、早くたたきだしなさい!!
    43歳の、あなたなら、もっと誠実な人が見つかりますよ。

• 私なら

2人の女性がお互いを意識して、unhappyな気持ちになるのはあまりいいことだと思わない。
    あなたは素晴らしい人だけど、私には子どももいるし、結婚となると悩むこともあるでしょう。ひとまず一度距離を置くから、彼女と付き合ってみたら?といいます。

大好きな気持ちはぐっとこらえて。
    束縛で離婚した彼ならこのくらいの方がいいかな?と感じました。
    でも、同時に結婚も意識してもらうような話し方をします(苦笑)。

いちかばちか、トピ主さんのところに戻って来てくれるかもしれません。

• 悪い男に引っかかった

→彼の離婚は8年前、理由は元妻の異常な束縛

離婚理由は真実なんだろうけど、元々は妻が浮気性な夫を疑って、結果が束縛となったのでは?浮気性は繰り返しますよ。

普通の感覚を持った男が、二股宣言をすると思いませんが…?あなたが彼に「今カノと別れて!」と責めたら、彼はそれを「束縛」と言うのでしょうね。二股が悪いのは当たり前なのに…通じない相手。

言葉で優しくても、やってることは非常な男。女性を傷つけるの何とも思ってない。根っからの浮気性なんでしょうね。

バツイチ子持ちでも、誠心誠意あなたを本当に大切にしてくれる男性は他にいると思いますよ?心が病む前に悪縁は断ち切りましょう。

• かけてもいいけど、離婚理由は彼の浮気では?

いや、どうして、こういうふうに、相手の言うがままの離婚理由を信じる人が多いんだろう?
    都合の悪いことを言うわけがないし、
    二股気質なら、結婚前から二股や浮気(未遂も含む)を繰り返した挙句に、疑心暗鬼になった元奥さんがうるさく浮気はやめてと言ったり
    携帯チェックしたのを「異常な束縛」とか言ってるのに間違いない!って気がするんですけどね〜〜?
    主さんだって、本当はそう思いませんか?

で、主さんも、今「異常な束縛女」への第一歩を踏み出すかどうかの瀬戸際なわけじゃない?

すでに、相手の女性が気になるし、
    彼と会えない日は、もしかして彼女のとこへ?と、気にするのをやめられないわけでしょう?

まあ、別に、それでも良いというなら止めませんけど、
    1年も我慢すると、どっか病んでくる気がするから、今思い切った方が良いと思いますけどね〜〜

• 友人として

いい人なんですね。魅力的な…付き合うには、最高だけど、結婚となると万国共通です。もし別れても友人で、いられるならベストですね。けど、難しいなら、きっぱりと別れです。優しくて人あたりも良く、容姿もそれなりなら…まあ、女性に不自由しないタイプで、彼自身は結婚に向かない人です。さあ、次、行きましょう!くれてあげてください。

• 元奥さんと復縁?

彼女の二股?
    そんなに正直に話すんですね。
    結婚は一人としか出来ませんよ。
    結婚をどっちとしたいかを聞けば、答えはでると思います。

貴方がいるのに彼女ができた?馬鹿にされてませんか?
    別れた奥さんと復縁ですか?

何と書いていいのか?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧