人徳のない私・・・

レス20
(トピ主1

家族・友人・人間関係

カモーン

レス

• 皆様有難うございます。

皆さんのご意見、読ませて頂きました。

そう言えば、私は、人のために、自ら、何もしてませんでした。
    でも、面白い事を言って、笑ってもらいたい楽しませたいサービス精神は
    常に持ってます。母は、確かに、皆さんが、おっしゃる通りに人に対して
    気を使う人で、過去の出来事をよく考えてみると、何の面識もない、営業マン
    にも、夏の暑い日、缶コーヒーを渡してたところを見た事もあります。
    あの人にも、飲ませてあげなさいって感じで、多分、言い方は悪いですが
    エサをまいていたようです。

人徳とは、人を惹きつける魅力が、人柄だけで、物を貰ったりすると
    勘違いしていました。
    私は、実家を離れ、知らない土地で暮らしているからご近所とある程度
    繋がりがある母が、羨ましくて、どうしたら、あんな風な関係になれるのか
    いつも思ってまして、母は三十何年いても、揉めたりとかした時もあるけど
    今でも、上手く距離を持ってお付き合いをしています。

ご近所とは、深入りしないほうがいいといいますが、どなたか
    孤独な、私に、ご近所と上手くお付き合いするには、どうしたら
    いいか、教えて頂けませんか

レス求!トピ一覧