旅行会社企画のハイキング等に参加された方、教えて!!

レス6
トピ主のみ3

スイトピー

口コミ

最近暖かくなり、ハイキング等、体を動かしながら、何か参加出来る場所を探してました。

職業柄、友人と休みが合わない為、一人で参加出来る旅行会社のHPを知りました。

いざ、一人となると、行動に移せず、先ずは参加された方の教えを頂けたらと思います。

以上、どうぞ宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 参加したことあります

夫婦二人でツアーのハイキングを利用してみましたところ、これがナカナカ楽しかった!。

普段から夫婦で散歩はしています。
    通いなれた場所であれば「いつもと違う」に気付けるので新しい発見もできるんです。
    でも初めて行く場所ですと、どこに目を向けて歩けばよいのか検討が付かないんですよね。
    ガイドさんが居たお蔭で「へぇ〜」「ほぉ〜」「うわ〜」を体験でしました。

たまたま同行してくれたガイドさんと相性が合っただけなのかもしれませんが、私達夫婦はとても楽しめました。

• 良かったですよ

初1人参加で行きました 新宿からバスに乗り 添乗員の方がハイクングの
    道案内人で大変良かったです 毎度 同じ旅行社のハイキングに出掛けている方が顔見知りだったりで お一人で参加されてる方居ました 持ち物 歩き方
    参考になる事有りました 帰りは温泉で一時間入浴して 大変良かったです
    いくつか要領が有って 帰りのお風呂道具はハイキング中はバスに置いておくとか お弁当は頂上で添乗員の方が配ってくれたましたが ベテランの方は顔見知りの方々に果物を持参されてたり 和気あいあいで良かったです
    この夏は富士山に1人参加してみようかな?考え中です

• ICHICOさん、有難うございます!!

早速の情報有難うございました!!

ご夫婦の楽しいハイキングエピソードを知り、益々行きたくなりました。

これからも、お幸せに〜

• 通りすがりKさん、有難うございます。

情報頂き、有難うございます!!

とても参考になりました。

是非、今年は富士登山のご来光にチャレンジして見ては!!

次回のトピで感想期待しちゃいます。

• 楽ちん良いとこ取り

私は世界遺産に行ってきました。
    交通の便が悪く、歩きたい見どころは散在していて効率が悪そうでしたが、さすがプロが企画したツアーでした。
    新幹線で行けるところまで行き、そこから先は貸切バス。
    待ち時間もなくすぐに目的地に向けて出発です。
    現地では地元のガイドさんが案内してくれます。
    ガイド付きは自由に歩けないのでは、と思いましたが、見過ごしてしまいそうなポイント説明、土地の歴史や暮らしぶりなどを面白おかしく話してくれるのでとても楽しかったです。
    食事もすべてその土地の名物を手配してくれるので、お店を探すこともありません。

ハイキングでも初心者向け、中級者、上級者とレベルがあるのでご自分に合ったコースを選ばれるのが楽しむコツです。

ここはもうちょっとゆっくりしたかった、ということはありますが、ピンポイントで見どころだけ回って楽ちん良いとこ取りでした。

• うささん、レス有難うございました。

ツアー情報有難うございました!!

世界遺産ツアー、とても素敵なツアーですね!!
    旅のエピソードも有り、益々参加したくなって来ました!!

今後も旅情報をレス掲載して頂けたらと願ってしまいます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧