現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

血だよ、と言われ腹が立ちます。(愚痴です)

みかん
2015年4月11日 23:10

夫と大喧嘩。きっかけは些細なことで私が食器を洗っている時1歳の娘が足元で泣いていたのに、夫は聞こえてないのかテレビをみていてまずイラつきました。「ねぇ、抱っこしてよ。」といったら「食器おいとけば俺がやる。」と言うので途中で手を止め娘を抱っこし授乳。その後部屋を片付けお風呂へ入り準備をし寝るだけ、って時になってふと台所を見ると食器が私が止めたときの状態で置いてあり夫は布団に...何でも後回しで忘れっぽい旦那にうんざりしつつ私が食器を洗い始めたのですが音がすぐ横で聞こえてるのに何も言わない夫にどうしてもイライラしてしまい「結局私がやるんならさっき泣かせたままやるんだった!」と言いました。すると夫は「だから置いておけって!」って言うので「それだと朝までこのままでしょ。」と言ったら「ていうかお前がやるのが当たり前だろ!?」と...プチっときてしまい「当たり前って言うな!あなたは仕事するの当たり前って言われたら嫌ではないの!?」と言ったら「ほら、すぐ切れる。血だな。」と...「血って!?」と言ったら「血だよ、血。父親の血。」と言われました。夫はことあるごとに父親の血だ、と言い、それがもの凄く不快で腹が立ちます。私の父は確かに短気ですぐ怒鳴ります...でもそれは夫の前ではなく、私がまだ実家にいたころよく怒られ、その話を以前夫に話したのです。反抗期はひっぱたかれ怒鳴られたと...父は今でも思い通りにならないとすぐ怒る性格です。そのことで嫌なことがあったりすると普段から冗談ぽく夫に愚痴っていました。夫に父親の話をしなければよかったと後悔します。頭に血が上り離婚もよぎりますが、リアルに考えると大変で...でも腹が立ってたまらないです。私も夫に腹が立つと結構怒鳴ってしまいその度夫に「血だわ気持ちわるー」と言われるのも毎回本当にイライラします。

ユーザーID:7210484407  


お気に入り登録数:25
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:10本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
じゃあ夫の方の血はなんだか携帯からの書き込み
こう
2015年4月12日 11:33

だらしなくて忘れっぽくて後回しなのはどちらの血なんだか。
相手方の親兄弟の悪口は駄目よね。それは不快だというしかないよ。
結婚するときに、親と姉に言われたな。気にいらぬとも、夫に相手の親兄弟の悪口は言うなと。
頑張れ〜子供はそのうち育つし、皿は朝洗っても大丈夫よ。

ユーザーID:9249725979
攻撃的だけど、「アンタにだけは言われたくない」が効果的
オーバー70
2015年4月12日 11:43

どんなに冷め切った夫婦であっても、相手の家族について批判的な表現をしてはならない。このようなタブーを破る者に対する言葉としては「アンタにだけは言われたくない」で十分過ぎるでしょう。それでも相手が改悛しないのであれば、届け書にハンコ。

ユーザーID:2624941854
落ち着きなさいよ
ゆう
2015年4月12日 11:54

文章を見るだけであなたの凶暴さがよく伝わってきますね。
夫の言うこともあながち外れてないのでは?

ユーザーID:0930624557
おなじことを言ってみる
おさかな
2015年4月12日 12:35

あんまり利口なやり方じゃありませんが・・・

「やるやるって言っておいて結局やらないとこ、お義母さんそっくり」とか言えば
ご主人は嫌な気持ちになるでしょう。
「私も父親の血とか言われて、すごく嫌なの。わかる?」

親の悪口って、配偶者にも言われたくないですよね・・・

ユーザーID:0294157257
血だわ気持ち悪いって
まる
2015年4月13日 10:33

酷い暴言ですね、信じられません。

トピ主さんも、頭にきた時にカッとなって大きな声を出したりせずに冷静にいられるようにした方がいいとは思います。

でもトピ主さんにも反省点があるとしても、ご主人の口の利き方は最低ですよね。
「口だけ達者でやることはまともにできないのは誰の血?義母さん?義父さん?」っていってあげて下さい。

本当はちゃんと言葉で説明してわかってもらうのが一番ですが、配偶者に「血だわ、気持ち悪い」なんて言える子供脳には大人の話は通じないと思うので。

言ってはいけない事があるんだと言うことを身をもって知るようにしてあげて下さい。

ユーザーID:4208446163
子供旦那ですね
だる
2015年4月13日 16:58

くっだらない男ですね。そりゃ腹がたつわ。旦那には何も言わないのが正解ですね。血でも何でもないですよ、やるって言ってやらない奴がいたら怒るの普通じゃない? そんなくだらない旦那だったら私も怒鳴るかもしれないわ。 ほんとくだらない男ですねー。そのくだらなさも血ですかね?

ユーザーID:6236374347
すぐ対抗しなきゃ!
ちょり
2015年4月14日 20:19

だったら、あんたの何でも後回しにしてすぐ忘れる性格はどちらの血なのかしら?
お義父様?お義母様??
教えてくれない?!
ってさ!!

てか、そんな男ムリ…

今からでも手に職をつけて離婚してください。
ずっとそんな事言われて生きていくの?
結婚したら50年一緒なんだよ?
耐えられないでしょう。

離婚の準備を致しますので、専門学校行かせて頂きます。
学費は慰謝料の代わりとして出していただくつもりですのでよろしくお願いします!とね。

その前に、ちゃんとボイスレコーダーにそのやり取り録音しておくんだよ!

ユーザーID:7868092187
トピ主です
みかん(トピ主)
2015年4月16日 0:36

みなさん、愚痴を読んで回答までくださりありがとうございます。

☆こうさん
本当、言ってやりたくなります(笑)
子供はそのうち育つし皿は朝洗っても大丈夫、という言葉に励まされ癒されました〜。頑張ります!!


☆オーバー70さん
すごくシンプルですが、タブー...その通りだと思いました。次があったら、そのひとことを言えるように頭に入れておきます。


☆ゆうさん
かなりのイラつきを吐き出すためにトピを立ち上げたので、凶暴さが滲み出てしまったんですかね...私自身も嫌だと思いながら結局父親に似ている所があるのは自覚していますので、ゆうさんのレスにはグサッときました。

ユーザーID:7210484407
トピ主です2
みかん(トピ主)
2015年4月16日 0:40

☆おさかなさん

実はこの喧嘩をしたとき血だよと言われ私も頭に血がのぼり、「あなたも性格悪いところがそっくりなんですが」と言ってしまいました。向こうも怒っているので言葉尻を拾って「誰と?」と返してきましたが、あなたの親とは言えずに無視しました...でも話の流れでわざとわかるように言いました。これでは私も夫のこと言えないかも知れませんね...後出しで申し訳ないです。
でもそうなんですよね、親の悪口って、自分は言ってもひとからは聞きたくないものですよね。

☆まるさん
そうですよね。私も産後イライラすることが多く、怒鳴ってしまう自分を抑えられないことがよくあり治したいと思っています...。どうすれば昔の穏やかな自分に戻れるのかわかりません。実家で父親に与えられたストレスの蓋が解放されてあいてしまったのでしょうか。まるさんのように頭の回転が早ければパッと言い返せそうですが、あまりにびっくりすると最後は声が出てこなくなってしまいます。言っていいことと悪いことの区別もつかないの?とはよくいいます。

ユーザーID:7210484407
トピ主です3
みかん(トピ主)
2015年4月16日 0:42

☆だるさん
そりゃ腹がたつわ、私も怒鳴るかも..,と共感してもらえたことでなんだか結構スッキリしました、ありがとうございます!!
そのくだらなさも血ですかね?と、言ってみたいです(笑)

☆ちょりさん
すぐ対抗しなきゃだめですよね。
私はびっくりすると声が出なくなってしまって。頭の回転も早い方ではないもで、後から怒りがおさまらなくなってトピを立てたしだいです。

いざリアルに離婚となると、子供もいるし名義やなんやらものすごいパワーがいりますよね。喧嘩になりさえしなければいいところも沢山あるんですよ...もちろん愚痴しか書いていないこのトピだけ見ると酷いですけど...
浮気されたとか、借金とか、そういう原動力がないと難しいです。

ただ私の中で夫を大切に思う気持ちのたくさんの火のうちのひとつがポッと消えたとは感じます。

ユーザーID:7210484407
 
現在位置は
です