現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

婚活パーティーで既婚者に騙された

natsuko
2015年4月11日 23:35

アラサー独身女です。婚活パーティーから出会って2年弱お付き合いしていた42歳の彼が既婚者とわかりました。
他の女性の影を感じたので彼を追及したところ、別居している奥さんと子供2人がいる、子供が大きくなるまで離婚はできないと言ってきました。
彼の会社を調べたところ、年齢は42歳ではなく47歳でした。
彼は常にお金が無いと言っていたのですが、会社経営者でした。

婚活パーティーの会社に確認しても、利用者の情報は出せないとのことでした。

彼の実家の住所はわかるのですが、そこに奥様と住んでいるかはわかりません。
経営者なので、会社に報告してもダメージはありません。

自分の見る目のなさは反省してますが、どうにか仕返しをしたいです。
私以前に彼女は何人かいたと言っていたので、他に騙された女性もいるでしょうし、今後も繰り返すと思います。

どうすることが一番効果的でしょうか?何かいい方法はないでしょうか?

ユーザーID:4221949970  


お気に入り登録数:90
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:28本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
すぐに法律事務所へ
ゆい
2015年4月12日 11:25

トピ主さんが行うとしたら、法的な制裁ですよね。
だったら弁護士に相談するのが一番、というか
それしかないですね。

餅は餅屋です。
何軒か回って、気にいったところに依頼しましょう。

下手に素人の知恵を借りて動くと、思わぬ反撃を受け、逆に
窮地に立たされますよ。

ユーザーID:2157302716
何もしない
孫の手
2015年4月12日 12:27

一番効果的なのは、きっぱり忘れ去ることです。
仕返しなど考えているうちは幸せになれませんよ。

そういう男性はあちこちで遊んでます。
そういう手合いに引っ掛かる女性も、申し訳ないですが同じレベルです。
そこでもがいていたって何も変わらない。
そんな程度の低い男にまんまと騙された自分を成長させましょう。

あとね、経営者だからって裕福とは限りません。

ユーザーID:4784952678
十分注意深く行動する
とめ
2015年4月12日 12:43

だます相手も悪いと思いますが、婚活パーティーには怪しい人も含まれている可能性があるのは常識なので十分注意深く行動すればいいと思います。
相手が偽物だったとしても被害が無いように最初は距離をおきながらつきあうなどしていれば被害はあまりありません。

仕返しはしないで次を探した方がいいように思います。会社に連絡するなどしても自分が違法行為になる可能性もありますし、あまり効果が無いと思います。

ユーザーID:1439873160
騙される為にいるような価値観の、今のトピ主
ゆんゆん
2015年4月12日 17:08

身分証明書や、独身証明書やその代わりになる書類を提出して貰い、収入も源泉徴収票などを提出させ、その点の証拠を預かる、きちんとした主催元が開催したパーティーに出ましたか?

そうでなければ、あなたが世間知らずなのです。

妻に言う?逆に妻に、夫の不倫相手として訴えられますよ?

あなただって、40代で「お金がない」なんて男性と、真面目に結婚を考えていたわけじゃ無いでしょう?
もし、そうだとしたら、あなたは今の自分を叩き直すことが、最大の任務じゃないの?

ユーザーID:7519630734
うん・・
tarako
2015年4月12日 22:11

>婚活パーティーの会社に確認しても、利用者の情報は出せないとのことでした。

婚活パーティに会社に確認というか、クレーム入れたらどうですか?
既婚者が混じってました、どういうことですか?とクレーム。
全部説明して、年齢もすべて嘘だったけどどういうこと?と。
後はそちらの方で彼に確認し除名とかするんじゃないでしょうか。
自分でどうにかしようと思わないで、会社で処理してもらったら。
少なくともその会社では次の被害は防げるかと。

ユーザーID:6861146961
早く次に行くほうがよい
かかし
2015年4月12日 23:24

腹立たしいのは分かります。
でも、彼を懲らしめたところで、あなたの未来には何の役にも立ちません。

仮に弁護士に相談したとして、1時間で5000円から1万円を払うことになります。
あと、着手金と報酬金が、数十万円。

そんなことに時間やお金を使っていては、あなたの婚活がどんどん遅れてしまうでしょう。

>他に騙された女性もいるでしょうし、今後も繰り返すと思います。

あなたに無関係の女性の婚活を心配するヒマがあるんですか?。
彼女たちは、すでに他の男性と結婚しているかもしれないのですよ。

ユーザーID:1365333818
私の場合ですが
ブルースカイ
2015年4月12日 23:32

私は23歳くらいの時に、同じく騙されてました。
なんか直感が強くてふと、「この人既婚者かもしれない」と思い、問い詰めたところ
そうでした。2歳、5歳の子供がいました。
騙されていたことにほんとに悔しいし、その時間をかえしてほしいと思いました。
それから4年たったある日、その男性から連絡が来て「あやまりたいから会いたい」との事でした。4年たって謝りたい?会いたい?なんて嘘、どうせまた不倫しようと思ってるんだろ。と思って、実はだまされたときに、こっそり免許証を見て住所をチェックしていたので
自宅に電話して、奥さんに「お宅の旦那さんからしつこくされて困っています。」と言って
電話を切りました。そして携帯の番号も変えました。

トピ主さんの彼は別居しているようなので、電話はできないかもしれませんが、
パーティの会社名のトピで掲示板が必ずあると思うので、そこに書き込むのはどうですか?そこをみた人は、その彼か。とわかると思います。

私も婚活パーティの掲示板で要注意人物の名前を事前にみていて、当日「あ、この人のことか」とかわかった事がありました。

ユーザーID:1717789542
証拠あれば
ブラックキャット
2015年4月13日 12:55

友人がトピさんと同じように婚活パーティで知り合い交際した相手が既婚者。
分かった時点で無料相談や弁護士通して慰謝料取りました。
虚偽の証拠をたっぷり友人は持ってました。

2年程交際されて相手の家を行くとかされなかったの?
相手の友人や自分の友人に紹介された?

婚活パーティ参加で結婚相手探され、交際するなら独身証明書、源泉徴収、戸籍謄本貰って家族関係に嘘がないか見ます。
拒否する人は結婚を考えてない男です。既婚者もいる。
真剣に考えて交際進めば見せられない方が問題あります。

婚活ネット、パーティ、審査の甘い結婚相談所などは全てひどい公然の女あさり場所。
相手を呼び出さなくても、無料で関係が狙い。合意だから罪になりません。
結婚したい夢見る女性の集まりで、既婚者やチャラ男が物色できる場所になってます。
勿論、よい男性もおられますからそういう人にも迷惑です。

相手から慰謝料をとることが罪を認めさせます。
彼と直接接触しないこと。

今後、見る目を養い男を振るくらいで交際下さい。

ユーザーID:3950363887
レスします
まり
2015年4月13日 14:18

婚活パーテイーとやらにはそんな卑しい人間も参加しているのですね。     

情けないし腹立たしいのはわかりますが、次行きましょう!

トピ主様に幸あれと応援していますね。

ユーザーID:8391657264
仕返ししても…
ボノ
2015年4月13日 18:11

気持ちは分かりますが、仕返しをしても仕方が無いと思いますよ。
今後トピ主以外に被害者が出ないよう婚活パーティ主催者には
既婚者が紛れていた事を報告した方が良いですが。

きちんとした所は身分証を提出する等していると思いますので
今後はそういう所を選ぶか、より本気度の高い結婚相談所や
信頼できる人に紹介を頼む方が良いと思います。

2年弱お付き合いしていたそうですが、その間に既婚者と分からなかった
のでしょうか…?
また婚活パーティで知り合ったのにお付き合い期間が無駄に長いと思います
のでその間に結婚の話は出なかったのですかね?

まぁ、そんなとんでもない男は早く忘れて次ですよ次!
ただ、独身でも結婚を餌に女性と遊ぼうとするとんでもない輩も
いるらしいので気をつけて下さい。

ユーザーID:3799216382
お金払ってるのに・・?
eri
2015年4月13日 21:03


そんなところあるんですね、、
こっちは料金きちんと払って参加しているのに、、、
婚活パーティはこりごりと思うかもしれませんが、
次の出会いに切り替えです!!

身分証の提示を毎回する婚活パーティもありますよ。
色々ときちんとした対応をしてくれるところを探すのもありでは??
私はそういうところを利用しているので安心ですね。


natsukoさんにいい出会いがあることを祈っています。
その人に対する1番の仕返しはあなたが彼に負けない幸せを築くことです!!

ユーザーID:8037094521
弁護士に依頼しましょう
しん
2015年4月13日 21:25

結婚詐欺に強い弁護士を探して依頼しましょう。
しっかり自分は騙されていたという証拠を取っておきましょう。
騙されていたということが証明できれば、相手方の奥さんに訴えられても大丈夫ですよ。

逆に騙されていたという証拠がだせない場合は、連絡を絶って金輪際関わらないようにして忘れるしかありません。

婚活パーティー会社にはしっかりクレームを入れましょう。

ユーザーID:2244616186
家に行ったら
みゆ
2015年4月14日 4:56

奥さんがいる(別居してない)に一票。


奥さんに言っちゃえば?
年齢も嘘ついているなんて・・だから婚活って怖いんですよ。

>私以前に彼女は何人かいたと言っていたので、他に騙された女性もいるでしょうし、今後も繰り返すと思います。

そのパーティの主催者は?
結婚相談所主催なら その相談所に連絡いれたらいいのでは・・・

慰謝料は取れるかもしれないですね。
市区町村の無料法律相談など 行かれて見たら?

ユーザーID:4753094638
弁護士をやとって慰謝料を請求です
ももか
2015年4月14日 13:15

2年も騙されていたのですね。

弁護士さんに頼んで慰謝料を請求でしょう。 できればイベント会社の責任も追及したいところですが、それは法律的に無理かもしれません。

彼の奥様から後々不倫で訴えられたら嫌ですし、こちらは騙された被害者ってことで、例え少ない金額でも慰謝料を頂くのは良いことだと思います。トピ様が既婚者と知らないで付き合っていたと証明できるかが鍵と思いますが、まず弁護士さんに相談ですね。

でも2年も付き合って気がつかない見る目のなさは、反省した方がいいですよ。 40代で女好きそうな人が未婚って時点で怪しいです。年齢は免許証とかで幾らでも確認できます。 次回はきちんと確認した方がいいです。

ユーザーID:3857168740
トピ主です
natsuko(トピ主)
2015年4月14日 14:17

皆さんレスありがとうございます。

婚活パーティー主催会社には、プロフィールを偽っている既婚者として報告したのですが、今後彼が参加する場合は会社側から既婚者かどうか聞いてみるとのことで、曖昧な返答でした。
そのパーティーは身分証明書を受付で提示するのですが、彼が年齢を偽れたということは、チェックがゆるい会社なのだと思います。
友人に相談したところ、彼はブライダル関連の会社の経営者なので、婚活パーティー会社となあなあな関係なのではないかと言われました。あくまで憶測ですが。

彼が独身と偽っていた証拠、パーティーに参加した証拠はメールやスクリーンショットで保存してあるので、奥さんに伝わっても私が訴えられることはありません。

怪しい点があったのに彼に問い詰めなかったのは私の甘さですね。

できれば自分が幸せになることだけを考えるようになりたいです。今はショックで落ち込みが酷くまだ混乱しています。

ユーザーID:4221949970
そんなに騙せるもんなんですか?
燕寿
2015年4月14日 21:05

じゃあ,騙したい。(笑)
まぁ,冗談ですが,そんなに簡単に騙せるシステムなら,そういうヤカラが一定数出てくるでしょうね。

婚活事業者には規制が必要では・・・と思いますね。
出会い系と変わらないような無法地帯だし。

ユーザーID:4296775390
弁護士に相談してください
まる
2015年4月15日 12:30

大変でしたね、トピ主さんの気持ちを思うとかわいそうで悲しいです。

まずは無料の法律相談に連絡して下さい。
彼の言っている事は全く信用できませんから、別居すらしていない可能性もあります。
もし彼の家であなたの存在がばれたら、奥さんから慰謝料請求される可能性もありますよ。
もちろん知らされず騙されていたんですから支払い義務はありませんが、きちんとトピ主さんから行動したほうがいいです。

好きだった人に騙されたショックは、けじめをつけても泣き寝入りしてもしばらくは続きます。

だからこそ今頑張って行動してください。

ケジメがついて時間が経ち、トピ主さんの気持ちが早く穏やかになるように祈っています。

ユーザーID:7693933826
あなたの名誉と未来の出会いの為に
taka
2015年4月15日 13:24

とても大変でしたね。くやしいお気持ちがある事は分かります。今回の事はあなたの為にきっちり法的な書類を作っておいた方がいいです。
もしもこれから別の方と出会って結婚という事になった場合、既婚者と付き合っていた事が調べられて分かった時に潔白を証明出来ません。
あなたに落ち度が無い事をはっきりさせる為に慰謝料請求をした方がいいでしょう。

今は怒りや悲しみの気持ちでいっぱいかもしれませんが、必ず役に立ちます。

ユーザーID:3278846705
勘違いされないために
ブラックキャット
2015年4月15日 14:08

トピさんのレス読みました。

身分証明では独身かどうか記載ないです!!!

「独身証明書」
これの提示されている所なら、相手は独身です。


証拠あるなら弁護士さんに相談して慰謝料をとる。

独身でも遊び目的の男も当然いますから、気を付けて下さい。
安易にご自分の身を安売りしないこと。

主催者側も相手が既婚者と分かっても放置するでしょう。
婚活パーティで既婚者も参加していたことが分かればイメージダウンしますからね。

友人の場合は主催者側も大手でしてから、ある書き込みサイトに既婚者がいたということを投稿してます。
その相談所は他にも既婚者が多数いたこともわかりました。

企業が既婚者を営業妨害で訴訟するなら、完全男は黒で逮捕ですが、イメージがある企業はしないだろうね。

トピさんも元気出されて頑張って下さい。

ユーザーID:3950363887
すぐ弁護士の委任を
ブラックティー
2015年4月15日 17:58

すぐ弁護士さんに相談しましょう。

まだ、婚約していなくても、人格権侵害に基づく損害賠償請求ができます。
そんな男は痛い目にあわさないと、また同じような被害者が出ますよ。
その良い加減な紹介会社も管理不十分で訴えてもいいでしょう。
こんなケースは、裁判所だって怒ります。

弁護士さんをお願いしたら、後は代理で交渉してもらえますから、精神的にも
かえって楽になるのではないかしら?
頑張って償いをさせて、そのお金で好きなことをなさいまし。

ユーザーID:6176158567
 
現在位置は
です