• ホーム
  • 男女
  • 必死です!恋愛・結婚そんなに男女で違うの?

必死です!恋愛・結婚そんなに男女で違うの?

レス37
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

晴れ

男女の本音が書かれていて興味深く読ませていただいていたました。

びっくりなのは恋愛・結婚の男女差です。

女性は知人→友人→恋愛→結婚かなあと思いますが

男性は遊び相手は遊び相手。恋愛は恋愛、結婚は結婚

って別々のようですね。

結婚対象に選ばれるにはどんな女性なんでしょう。

年齢的にぎりで、ある意味必死な私です。

教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 端的に申し上げましょう

「良妻賢母」の素養があるかどうかです。

無論、男性も夫として父として適性を精査される、という前提です。

• それは認識違いでは?

>知人→友人→恋愛→結婚
    と考える男性だっておいでると思います

>遊び相手は遊び相手。恋愛は恋愛、結婚は結婚
    と考える女性だっておいでると思います。

これは、男性だって女性だって そう考える方はいると思いますよ。
    比率は多少異なるかもしれませんし、
    性格や生活環境、年齢などでも変わると思います。

• 主さんと逆なタイプ

結婚に必死になっていない女性を男性は選ぶのだと思います

• 普通、逆じゃないですか?

自分は男ですが、トピ主さんと逆のイメージがあります。
    女性の場合婚活などにも積極的ですし、好きな人がいる訳でもないのに結婚が先ですよね。
    男の方が恋愛の延長に結婚、と考える人が多そうな気がしますけど。
    ただし学生時代の恋愛と、社会人になってからの恋愛は違うでしょう。
    若いと彼女がいても、結婚はまだ考えませんから。
    男の私が理解できない女性の考えで、「好きになるよう努力する」というのがあります。
    結婚がまず年頭にあり条件などをすり合わせ、好きになれるかとりあえず試してみる考え方です。

>結婚対象に選ばれるにはどんな女性なんでしょう。

これはアナタと一緒に生活したいと思う女性ですね。
    NGなのは、妙年齢で焦りのある重そうな女性です。
    選ばれるという話なら、若い女性からとなるでしょう。
    選ぶ立場にもなく選ばれもしないのないなら、トピ主さんは自分からお願いするしかありませんよ。

• 男女に限らず

前者後者のような恋愛観のひとはいると思いますけど。
    主さんを含め私たちが結婚する相手は一人でいいのだから、総合的な統計を気にする必要はないですよ。

問題は、よしんば主さんが結婚してからもその旦那さんに別腹女がいる(もしくは欲しいと思う)ことでしょう。その人の元々の性質って、結婚したから変わるとは思えないし。

要は主さんが別腹男を選ばなければいいだけですよ。
    そういう人はちゃんと、主さんを一人の女性として総合的に見てくださると思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 女性も同じですけど。

私は女性ですが、男性以上に、1.遊びの男、2.恋愛止まりの男、3.結婚したい男、とはっきり区分して付き合っていますよ。1と2は普段、日常、アチコチで出会いがあるので、それなりに楽しいですが、3の男性は出会えていないので、まだ独身です。女性の場合、嫁ぐ先の経済力や資産状況によって、毎日の生活レベルが大きく解ります。BEFORE AFTERが右肩上がりか、同レベルが一番ですよ。ものすごい貧困層に嫁いで住む場所もない、今日食べるものを確保するのが本当に本当にこれほど大変な苦労をする、路頭に迷うような結婚は願い下げですし。

なので、女性のほうが、むしろ、結婚と恋愛をしっかり区分しているような気がします・・・。

男性ならば むしろ、普通に癒されて、お互い好きで、普通に仕事も料理も結婚生活も、普通に毎日をやっていければいいのだから、あまり選り好みしても無意味だと思う。

多分、女性の場合、結婚後、医者夫人(マダム)になるか、普通の専業主婦になるか、共働きの奥さんになるか、夫がアルバイトか医者か、正社員か派遣か、大企業のサラリーマンか、自営業かで、生活が180度違いますけどね。

• おもしろいにポチ

この説はトピ主の考え??それとも本に書いてあったの??
    なんにせよ、結婚したいならこんな事に拘らない方がいいと思います。

だって女性だって↓↓こういう考え方の人もいっぱいいるし

>男性は遊び相手は遊び相手。恋愛は恋愛、結婚は結婚

男性だって↓↓こういう風に考える人なんて沢山いるし。

>女性は知人→友人→恋愛→結婚かなあと思いますが

結局は人それぞれなのに。
    本で知識を得る事は大切かもしれないけど
    鵜呑みにするのはどうかと思うよ。

• 打算のない相手かな

人は本当に辛い時に本性が出ます。
    辛い時もそばに居て支えてくれようとする相手が結婚したい相手ですね。
    私はそれで結婚を決めました。

具体的に言えば、例えば職を失ったりした時に「一緒に頑張ろう」と
    言ってくれて実際行動する女性、という事でしょうかね。
    これは男女逆でも同じなんじゃないのかなあ?

良い状態の時だけを見て寄ってくる相手は遊び相手です。
    一山いくらの女性はいくらでもいるけど、本物はなかなか見つからないもんですがね。

• 男です。真面目にお答えします1

ネットの方が男の本音が語られ易いというのは事実です。リアルでは男は女性に気に入られようと、嘘をついてご機嫌取りするところがありますから。

ですが、ネットではユーザー層から、オタク寄りな男の意見に偏りがちです。
    私もそんな一人です。この傾向は頭に入れておいてください。

基本的に男は貞操観念の強い女性と結婚したがります。
    リアルでそういうことを言うと「器が小さい男」と笑われるのが目に見えてますので男は本音を言いませんが、男性経験は少ないほど良いです。
    ですので、過去に付き合った男のことは匂わせないでください。

例えばタバコ探している時にライターを用意するような仕草。
    こういう、男の習慣を先回りするような気配りは、付き合い始めはやめましょう。男慣れしていると思われてしまうので。

第一、タバコを吸う女性も、子供を望んでいる男にはNGです。トピ主が喫煙者なら早くやめた方が、受け入れてくれる男は多くなります。

私自身は恋愛=結婚(既婚です)だったので想像でしかないのですが、恋愛と結婚を区別する男は、
    恋愛は明るくサバサバして、連れ歩くために見た目重視の女性と。

続きます

• 男です。真面目にお答えします2

結婚は、兼業でも専業でも、女性には癒しを求めると思います。

毎日会わない恋人とは違って、一緒に生活する伴侶には自分の趣味を受け入れて欲しいとか思います。

忙しい女性は、癒しの時間を生み出しにくいので不利です。
    よく「男より稼ぐ女は敬遠される」と言われますが、どちらかというと忙しい女性が敬遠されてます。

ネイル関係は男受けすごく悪いです。
    「家庭的に見えないから」とかよく言われますが、気持ち悪いというのが本音です。

ネイルも「女子力を上げる」ということに含まれているようですが、
    「女子力が高い」というのは「女からの賞賛を得られる」でしかないので、
    女子力に惑わされないで、男がどんな女性を好むか勉強してください。

派手すぎる格好はお金がかかりそうだし頭が悪そうなのでNG 。

デート中、うるさい子供がいたとしても、子供の悪口は言わない方がいいです。

当たり前の話ですが、食事の際は財布を出す仕草をすること。
    おごられた場合は必ずお礼をいうこと。

「おごってもらって当然」という態度の女性は嫌われます。
    男は見てないようでいろいろ見ています。

• ていうか

>女性は知人→友人→恋愛→結婚かなあと思いますが

年齢ぎりの女性であるトピ主さんは、今からこの工程を踏めますか?
    焦っているトピ主さんはいきなり結婚が前提となる、婚活パーティーとかお見合いには参加できませんね。
    でもそういう方に限って、ネットだろうが知人の紹介だろうが出会いは出会いだって言い張るんですよね!

• ちょっとテキトーに見えますが、意味はわかります。

男女差とは別に個人差もあり状況にもよるでしょう。

女性にはモテ期(出産適齢期)があり全男性を惹きつけるから男女関係が成立する、これが大前提です。
    モテ期女性は、多少残念でも男性から「遊びたい、してもいい」と思ってもらえます。まず遊び相手はクリアです。いいかえると、遊びだけなら女性はモテるのです。
    その上に、気が合うとか美人だとか他にも特別に思われたら、恋人になるでしょう。
    男性にとっての結婚相手となると、対等には相手にしてもらえず結婚することでやっと付き合える分不相応な女性、また恒久的な契約だから十代二十代のモテ期を丸ごと独占させてくれる女性。

女性からは、男性にはモテ期がなく「一生もてないただの人」が標準だから、まずは友達からになるのです。
    結婚となるとお金が絡んでくる。将来の出産子育ての保証のための制度ですから。
    割合から、モテ期女性とただの人という組み合わせが多いから、性的魅力のない男性はオマケでアピールし、ただの人とくっつく女性は貢がれないと割りに合わない?のです。
    恋愛は結婚とは本来、別物で、相思相愛の対等平等で互いに利他主義であり、野暮な法律の出る幕はありません。

• 男女差より個人差では?

まず、男女差よりも個人差の方が大きいように思います。そして、結婚と恋愛は別と考えるのは、男女ともに多数いますよ。

恋愛だと相手の影響は限定的だけど、結婚すると一蓮托生になってしまう部分が大きいですからね。男女ともに。

DV等は付き合っている時点でマイナスですが、ギャンブルや浪費は本人の収入の範囲内でやってる限りは迷惑は及びません。しかし、結婚となると別です。

> 結婚対象に選ばれるにはどんな女性なんでしょう。

それは男性によって違うと思いますし、普通の恋愛から結婚に至るのと、結婚ありきの婚活から結婚に至るのでも違うでしょう。

前者だと、要するに良妻賢母タイプかどうかですね。例えば、浪費(ブランド物やエステ等)はNGです。(女性の視点でなく、男性の視点で見て浪費かどうか)

後者だと、まずは条件ですね。
    女性が男性の経済力を重視するように、男性は女性の年齢を重視しますから、若いことが第一です。

• 男性の本音をまとめると・・。

>>男性は遊び相手は遊び相手。恋愛は恋愛、結婚は結婚
    って別々のようですね。

うーん、ごく少数だと思いますよ。

>>結婚対象に選ばれるにはどんな女性なんでしょう。

まずはフルタイムで共働きしてくれる女性でしょうね。
    正社員や公務員だと完璧でしょう。
    結婚後の生活レベルの向上を願うのは女性ばかりでは
    ありません。
    基本的に専業主婦希望は避けられると思ったほうが
    良いと思います。

次は、相手の条件ばかり要求しないことでしょう。
    あまり条件ばかりを口にすると、例え相手を褒めている
    内容だったとしても相手は引くと思います。

最後は落ち着いていること。
    これは性格だけでなく男性関係も含みます。
    ガツガツしすぎず、奥手ぐらいのほうが男性は大切に
    したいと思うようですよ。

• 一般的には逆じゃない?

トピ主さんの男女についての考察ですか、一般的には逆だと思います。

女性の方が初対面で恋愛対象か否かの判断を下して、男性の方が友達だと思ってた女性を何かしらのきっかけで恋してしまったりするイメージです。

年齢的にギりなトピ主さん、恋愛経験が浅そうですが、今までの恋愛遍歴は?
    そこにあなたが結婚対象として選ばれない理由があるかと思いますが。

• 正直言って

「年齢的にギリ」「結婚に必死」な人は選ばれないと思います。

対象年齢を上げ、相手の気持ちを第一に考えてあげることができれば
    選ばれる可能性・確率は多少上がると思います。

• 男女じゃなくて個々の違いでしょ

中身じゃなくて外見重視の人だっています。
    借金ありでも、性格悪くても、見た目美男美女ならOKで結婚した人数人います。

多人数の男を手玉に取り、次から次へと男をとっかえひっかえしたあげく、
    結婚した男性には処女のふりした人を知っています。

要は相手が求めるものを知ることが一番早いと思います。
    口ではリップサービスがでるので、大半は嘘です。
    一番わかりやすいのは、ターゲットの過去の相手を知る事。
    どんな相手にのめり込んでいたか、それが一番その相手をゲットする近道かと思います。

私の周りだと、どんなに詭弁をいっていても、
    男性→女性の見た目、女性→男性の経済力、でした。
    中身を重視したとアピールする人こそ、理想と現実がごっちゃになっていて相手を見ていない印象があります。

• 年齢相応の憚りですね。

自分の妻になると言うことは、自分の家の様々なことを任せることに等しいですから、女性が結婚したがるような素敵な男性でしたら、初めから結構シビアにみていますよね。時には、自分の代わりに対外的な事柄も任せることがある相手なのです。かわいいだけじゃ話にならない。
    年齢相応の落ち着きや憚り、気配り、清潔感、前向きな明るさ、冷静な経済観念を観察するのではないでしょうか。

今どきの男性は、案外、地面にしっかり足を着けていますよ。

始まりが友人か恋人か見合いかはあまり関係ないと思いますよ。

• どんな男に好かれたいか?

全部が全部、同じ考え方を持っているわけではありません。
    稼ぐ男、稼げない男、幼稚な男、女慣れした男、籠りがちな男、色々です。
    まずは、ターゲット層を考えてください。
    必要な対策は限られています。

まずは、狙いの男がいそうな場所を見つけてください。
    貴方の趣味は何ですか?
    そこに、男はいますか?
    これが、良い出会いの切り口の一つです。

次に、狙いの男が求める女性像が何かということです。
    女性雑誌は、女性に受ける雑誌です。男性目線ではなく、女性目線です。
    私の感覚だと、小ぎれいで品の良い感じが、良いです。
    ハデとか、軽いとか、頭悪そうは、論外です。
    若いだけで男が捕まえられるとしたら、その男は、千差万別。
    相応の年齢で男を捕まえるなら、女も相応の人間的な完成度を求められます。

これという男以外には手を出さないこと。敬遠されます。
    また、基本的に、友人の彼女、元彼女には、手を出しません。
    手当たり次第では、全く成果は得られません。

• 釣るか釣られるか

パターン化は、無理でございましょう。
    男女を問わず、人生観、懐具合、容貌、職業、etc. が一致する人は、釣りあげる側にも
    釣りあげられる側にもおりません。

旬のサンマが大好きな人もいれば、高級魚ノドグロを追いかける人もいます。
    黙っていても異性が食いついてくる、何らかの好餌を備えた男女もいます。
    ジゴロ魂、ジゴレット魂が旺盛な男女もいます。
    「たとえ不幸になってもイイ!」と軽やかに優雅に自由に生きている女性にゾッコンの
    幼馴染を「放っとけないっ!ナントカシタイっ!」と、ギリギリ歯噛みしている
    トピもありましたっけ。

異なる例を挙げていけば、キリがありません。
    心がけることがあるとすれば、アラフォーにして惑わず、己を知って動くことでしょう。

• 横ですが

あさるとさんの具体的な意見は参考になりますね。

私自身は既婚ですが、結婚生活は続けていくものだから、主人が一緒に暮らしてきて疲れないような女性のポイントとして、私も気を付けたいと思います。
    更にまだまだチビですが娘もいるので、今後の教育の参考にもさせていただきますね(笑)。

• どんな人に選ばれたいの??

「年齢的にぎり」っておいくつの方なんでしょうか?
    29歳だったらセーフだと思うけど、男性も結婚を考えてる人は30歳位までにはしちゃうから。

男は結婚するなら30歳まで。
    31〜39歳までは、結婚してもしなくてもいい。相手がいれば考える。
    40歳以上になると、結婚しなくていいって人が大半です。

結婚対象となる女性の年齢は30歳までがほとんど。
    子ども二人以上を望むとなると妥当ですよね。

世の中にはシングルファザーや親の介護で四苦八苦して結婚相手を探してる人もいるので
    あなたがどんな人に選ばれたいのかにもよるのではないでしょうか?

相手が誰でもいいのなら年齢を気にしたり必死こく必要もないと思いますが。

• 男性は

何かの理由で結婚したい!と思ったときに結婚するそうです。
    友人 親友の結婚や・・・自分の体調不良。。。親の死、病気。。。仕事のストレスなど。。。
     そういうときに結婚しよう!と思って相手を探すそうです。
    そのときに彼女がいても「結婚向きじゃないなあ」と思ったら一緒に暮らせる人をまた探す。
     だいたい普通のおうちの男性は自分の母を理想像としていますのでそれに似た人を探すのかもしれませんね。
     なので女性が結婚をどうしても今したいならお見合い市場に出ている男性がてっとり早いと思います。すくなくとも結婚を切望しているのだから。

• レスします

個人差ですよ、男女差ではなく。
    女性だってかっこよくて面白い人と遊びで付き合って、誠実な人と結婚したいとか、男性でも徐々に関係を深めたい人だって大勢いるでしょう。

「年齢的にぎりぎり」が20代なのか40代なのかわかりませんが、結婚を意識するくらいの年齢でその認識の幼さは、結構深刻かも。

私は既婚ですが夫が私を選んだ理由は、容姿が好みであること、趣味があうこと、道徳心などの感覚が一致すること、(学業の成績ではなく)ある程度知的な話ができること、実家の家庭環境が似ていることなどだそうです。
    (夫の言葉のままなので、自画自賛みたいになってしまうことをご容赦ください)

• 個人でちがう

男女でくくらないことですね。

遊び相手は遊び相手。恋愛は恋愛、結婚は結婚

これは女性でもそう思う人は思います。
    男性でも非常にマジメだとあなたと同じ考えになる人だっています。

結婚対象になる女性ですか?

普通の人でしょう、たぶん。

できれば健康で、ほどほど性格と見た目と頭がよく、ある程度家庭的でまっとうな仕事をもっていて。

その男性の結婚観や主旨に合った女性ではないでしょうか。

でも、好きなってしまえば条件とかぶっとぶときもあるみたいです。

• マニュアルみたい

何か笑ってしまう。
    男性も女性も変わりません。

結婚対象に選ばれるにはどんな男性でしょう。
    と言っているのと同じ。

正しい答えなんてないです。
    結婚したい時期にお相手と波長が合った時が婚期になる。
    大多数の人が30歳前後で平均的に結婚されてるけど、違う人もおられます。
    恋愛もされてます。
    年齢でもないですね。

人なんて色んなこと言いますから、全て本音でもトピさんに当てはまるとは限りませんよ。
    トピさんを選ばれても嫌なお相手なら断るでしょ?
    トピさんも選び、相手もOKで婚期という時期が合った時が結婚かな。

• 人のことは知らないが

少なくとも、私は男性ですが、トピ通りですね。はっきり分けます。

むしろ結婚相手に美人は邪魔です。明るすぎる人は疲れます。良い家のお嬢さんは金銭的に維持費が嵩んで重荷です。ピッタリいつも寄り添いたい人とは個人の時間が保てません。気の強い人はうんざりです。

となると、恋人向きの人は沢山いますが、妻向きの人は本当に少ないですねえ。

• 男も女も違いませんよ。

> って別々のようですね。
    別々かどうかは、人それぞれです。 男も女も関係ありません。

> 教えてください!
    「年齢的にぎり」 で無い、「ある意味必死」 で無い、心にゆとりを持った女性です。

あと、女性の皆さんも 「女が料理を作るのは 『当然』 」 なんて考える男性には、料理を作ってあげたい気持ちなんて失せてしまいますよね。
    それと同じように、「男が奢るのは 『当然』 」 なんて考える女性には、奢ってあげたい気持ちなんて失せてしまいます。 結婚する気も失せてしまいます。

• 甲斐性なしの女は選ばれない

甲斐性なしの女は、結婚を諦めたほうが良いと思います。

ヒモ女を養うことになった男性は悲劇ですから…

男性は20代で同年代の専業主婦と結婚すれば、妻への所得移転は一生涯で1億円以上にも達するので、

こんな損な役割を引き受けるのは、よっぽどのお人好しか算数のできない人だけです。

日本の結婚制度は、金銭的にも実質的にも男性には何もメリットが無いのは事実なので…

最低限、自分と自分産んだ子供の食い扶持くらいは稼いでから婚活しましょう。

• 別に変わりませんよ

同じ国に生まれて同じ教育を受けて同じものを食べて
    同じテレビを見ているのですから男性だって全く同じですよ。

・何事にも真剣に取り組むこと
    ・フラットな価値観を持っていること
    ・竹を割ったような性格で面倒な駆け引きしないこと
    ・「できない」「面倒」等と言わず前向きなこと

レスの中に「男」「女性」表記のように偏った単語を使う
    自称男性が居ますがこういう部分に本音が出ます。

フラットさは大切にしてください。