わたしの身近にいる危険なおじさま

レス6
(トピ主1

生活・身近な話題

頭崎光琳

わたしの身近と言っても、職場の斜め前の席です。
おじさまと言っても、40代半ばくらいでわたしよりは若いです。
そして危険と言っても、セクシーなのでも凶暴なのでもなく、衛生面でばっちいのです。
彼が仕事中に何をするかというと、1日に1回は机の引き出しから耳かきを出して耳掃除をし、収穫したモノを指先にとり、そのままササっと仕事を再開するのです。
以前の職場には、毛抜きを置いておいて、髭を抜くおじさまも居ました。
以前も今も「うきゃーーーーーっ!!!き、きたないぃぃぃーーーーーっ!」と心の中で叫んで居ますが、そういう巡り合わせって、わたしが不運なのでしょうか?
それとも皆さんの身近にも、こういうおじさま、いらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 確かにいる

待合室で爪を切ってる男性
    電車の中で爪を食べている男性
    ベランダで鼻をほじっている男性
    バスの中で鼻糞を食べてる男性

何歳だろうと堪え難い(女性だったら尚更無理だが、不思議と見かけない)

• 耳かきぐらいいいと思うけどなぁ

収穫したモノを指先にとり、その後どこへいくのでしょう。
    指ではじき飛ばして主様の顔にはりつくとかいうことがあると
    つらいでしょうが、そうでなければいいと思いますが。

鼻くそを食べたり爪を食べたりされたらショックですが。

• 動物ならば多かれ少なかれ

老廃物は生産されています、
    トピ様自身28日ごとに、細胞は新しくなっています、皮膚は際限なく表面から剥げ落ち、内臓ははがれた分と食べたカスとともに便として排出されます、
    血液は浄化され不要物は尿となって排出されます、
    耳垢はきれいとは言いませんが、つい先刻まで皮膚の一部だったものです、
    そんなに汚いものですか、便にしろ尿にしろ寸前まで自らの体内に保存していたものです、そんなに嫌わないでください、
    ただ危険人物と言われるのは、トピ様その男性社員がお嫌いではありませんか、
    汚いものも排除でなく受け入れましょう、世の中随分と住みやすくなります。

• yaiさまの回答に大笑いしました

清潔第一をふりかわしても、しょせん我らは動物。
    そうですよね−、忘れてました!

• わかんないけど

職場でしかも自席で耳掃除!?

未だ見かけたことないです。もちろん髭抜きおじさんも。

結構衝撃的だけど、耳掃除「そんくらい」と思う方もいらっしゃるんですね。
    それもちょっとビックリ。

身だしなみを整えるのは家か職場の化粧室がエチケットと思っていました。

えー、収穫物はどこに行くのでしょうか?
    床?塵積もにはならないだろうけど、なんだかなぁ・・・

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • レスをありがとうございます

レスを下さったみなさま、ありがとうございます。
    問題のおじさまは、耳掃除をした後は何事も無かったかのように、指先にあるはずのモノはそのままでキーボードをたたき始めます。
    毛抜きでヒゲ抜きのおじさまも同様です。
    以前「キーボードは便座の5倍汚い」というニュースに衝撃を受けましたが、納得です。
    そもそも、耳かきって職場で仕事中にすることでは無いですよね?
    とはいえ、悪口のようになってしまうので誰にも言えず、小町でガールズトーク的に「アタシの身近にはこんな強者がいるよ」というレスを期待してトピを立てました