• ホーム
  • ひと
  • 「離婚は自己責任」と言われました・・・・

「離婚は自己責任」と言われました・・・・

レス544
(トピ主1

家族・友人・人間関係

バツイチママ

レス

• レスします。

あなたと同年代、未就学児を育児中です。

離婚は、あなたの自己責任です。
    なぜなら、あなたが自分の意志で元夫と肉体関係を持ったから妊娠し、自分の意思で堕胎せず出産し、自分の意思で結婚し、自分の意思で離婚したんですから。

「元夫が悪い男だったから、元夫が離婚の原因、私に責任は無い」と、本気で思ってるんですか?
    働けない、暴力をふるう男とわかっておきながら、二度目の妊娠までしたのは、あなたも肉体関係に同意したからですよね?

あなたの尻拭いを、あなたの兄・義姉が、なぜ拭わないといけないの。
    30代にもなって、恥ずかしい。

まぁ、あなたの母親も相当恥知らずな人のようですから、こんな恥知らずな娘に育ったんでしょうね。
    お子さんたちを自分で育てられないなら、養護施設に預けられたらいかがですか。

お兄さんとお義姉に生活費と養育費をタカるなんて、非常識もいいところです。
    さっさと就職して、自分とわが子の食い扶持くらい稼ぎなさい。
    同じ年代、同じ母親として、本当に恥ずかしいです。

• 離婚経験者から

一言よろしいですか?
    甘ったれないで!
    私も離婚して、養育費は貰うように誓約書を書いてもらいましたが、結局は貰えず…
    最初からあてにしていませんでしたので、頑張って就活し、正社員で働き実家に間借りしていたので、家賃を両親に渡していました。今現在、両親と同居しており毎月家賃として渡してますし、就職した息子も家賃を入れてくれます。
    私は同居こそさせて貰いましたが、親子二人の生活で、両親にお金をお願いしたことは一度もありません!
    親として、子供の養育は当たり前じゃないですか!始めはパートからでも正社員への道が無いわけではないでしょう?
    離婚は自己責任!もっともだと思いますよ。お兄さまには関係ありません!

• 無計画な人生

デキ婚→定職に就けない夫なのに2人目作る

これだけでも十分無計画ですよね?

条件の良い仕事?
    母親同居で面倒見てもらえるから、どんな仕事でもいいから収入を得なければならないという気はないようですね。
    元夫といい、似た者夫婦だっただけでしょ。

普通の考えのシングルママは子供を守るために仕事を持って計画して離婚し、離婚後は身を粉にしてでも働きますよ。
    兄夫婦が同居しているなら実家に帰れるとは思わないですし。
    結局無計画な離婚をしただけでしょう?

お母様だって働けない年齢ですか?
    みんなで兄におんぶに抱っこの生活?
    トピ主は兄夫婦に何もしないのに上の子に誕生日プレゼント?
    父親である元夫に買わせなさいよ。
    どの口が「プレゼント買って」って言えるんだか。

仕送り増額を平気で口にする母親といい、親子でタカリ体質なんですね。
    兄も苦労するわ。
    義姉の言うことはもっともで、トピ主に反論の余地はありません。

トピ主のは「働けない」条件ではなく「働かない」条件を探しているだけ。くだらないこだわりは捨てて早急に就職するべきです。

• やってみたらどうですか?

>義姉のような薄情な女性とは別れるように母と2人で兄に泣いて頼んで

良いではないですか?やってみたら。

仮に願い叶って離婚になったら、「共働きなんだから増額」は望めませんが。
    共働き世帯じゃなくなるのでね。
    或いは、お兄様に全くその気が無かった場合、
    トピ主&お母様とは絶縁。

どちらがいいですか?

レス求!トピ一覧