現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ブライダルメイクが昭和っぽい

紅茶
2015年4月19日 0:53

先日ブライダルメイクリハに行きました。
今まで職業柄、宣材写真用にプロの方にメイクをしてもらうことが多かったのですが、(モデルやお水ではないです)いつもプロの方にやってもらうと、何というか一昔前の、昭和みたいな感じになっていました。友人や宣材写真を見たお客さんにも「普段の方が良い、何でこうなるんだろうね?」と言われてきました。

式場に事前に「提携のメイクさん上手なので、皆様綺麗になりますよ」と言われて、ブライダルメイクはきっと大丈夫だろうと楽しみに行ってみたのですが、結果はいつもとほぼ変わらず・・・やはり昭和でした。
主人にも、普段の自分メイクの方がいいんじゃないかと言われてしまいました。

過去に大学のイベントで、メイクは全く素人の友人にメイクをしてもらった際、その日の写真はお気に入りショットが沢山撮れ、友人にも好評でした。なのでメイクをすること自体が悪いわけではないと思うのです。
ただ、プロの方に多少濃いメイクをしてもらうと、どうしても昭和になってしまい・・

自分の顔立ちのせいだと思うのですが、メイクに詳しい方、そういう経験のある方で
昭和になる原因やアドバイスがあればお聞かせいただければ幸いです。

参考までに顔立ちは、ベース型寄りの面長で色白、地眉は薄く、まつ毛は多い方で、目は幅の狭い二重、鼻は低めで鼻穴も小さく下向き、唇は厚めです。どちらかと言えば薄い顔です。あくまで自己、周り判断ですがすっぴん自体が昭和くさいわけではない・・・と思います。
自己メイクではマスカラとアイラインはしっかり塗りますが、シャドウやリップにはほとんど色を入れず、眉も薄めです。
宣材写真でリップの色が赤かったり、眉毛が立派だとすごい昭和な感じがします。

写真がないと・・・となりそうですが、少しのアドバイスでもいただければ大変助かります。よろしくお願い致します!

ユーザーID:0348166811  


お気に入り登録数:20
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です。
紅茶(トピ主)
2015年9月28日 21:36

すみません。
結婚式は4月末に終わり、その後見ておらず気づかずにおりましたが、いつの間にか沢山アドバイスいただき、ありがとうございました。

結果ですが、結婚式当日はけっこう納得のいく仕上がりにしていただきました!
メイクさんは私より年下の方だったのですが、やはり写真うつりやフォーマルのメイクってなんとなくパターンがあるんですね。

色々な方に相談して、自分の顔を生まれてはじめて研究してみて、当日はメイクさんに要望を伝えたところ、昭和くさすぎないまぁまぁ垢抜けた、でも濃い目のメイクでなんとか迎えることができました!
ポイントは眉毛とシャドウだったかもしれません。

いろいろなご意見、ありがとうございました!

ユーザーID:0348166811
 
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です