遠距離!初対面の彼と会う場所について。

レス34
トピ主のみ12

yuyu

男女

7つ年上の男性と、婚活サイトのようなもので知り合い一週間くらいやり取りをして、
彼のほうから yuyuちゃん、まだ会ってみるのは抵抗ある?と誘われ 私も会ってみたいなー
と思ってたので嬉しくてすぐに 会ってみたいです!と返信し、会う約束をしました。

彼は名古屋、わたしは兵庫です。

彼は今月か来月で予定を聞いてくれたので、私は来月と答えたのですが、
何せ会ったことのない相手ですし、モチベーションが保てるか不安なのと、
相手の方も気が変わってしまったらどうしようと思いやっぱり今月が良かったかな、、と
考えていると再度彼の方から 来月の休みは○○日にわかるから、またそれくらいに
連絡するね!ちなみにyuyuちゃん今月の休みはもう全部予定あるかな?と
言ってくれて、結局今月会うことになりました!

そこでなのですが、場所の話はまだ一切出てないんですが、
どの辺りで会うのが相当ですか?

わたしから、どの辺りで会うか聞いたほうがよいですかね?

それとも彼が決めてくれるのを待ったほうがよいですか?

ちなみに彼からの私の情報は、顔写真1枚と、1週間2.3通毎日した程度です。

私はこんなに会いたいと思える人に会ったのはこの人だけで、
この人を見つけてから他とはやり取り出来なくなりました。
会ったことのない人にスラスラ メールが打てたのは彼だけです。

会う前から期待が高まっていて危険ですが笑
そして彼にとっては数人会うなかの1人かもしれないですが
会ってみないとわからないので私はとても楽しみにしてます。

向こうから誘ってくれた場合、初回でも男性がこちらまで来てくれるのが普通ですか?
こちらから、中間地点くらいを指定すべきですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ももりんさん

ありがとうございます
    私は兵庫の南部なので、大阪か京都くらいまで来てもらおうかと思います。
    初めてで神戸まで来てもらうのは図々しいですかね?

• 小心者さん

そのサイトはFacebook経由なのでまだ安心かなと思い登録しました。
    彼の職場のHPで彼が職業、顔写真など嘘のないことはわかっておりますし、
    自分が会いたいと思った方なので危険なことは承知で会います。
    お茶するくらいですよ?
    他の人なら会ってません。彼だから会ってみたいのです。
    そんなに変ですか?そんなこと言ってたらサイトでの婚活なんて成り立ちませんよね。

• ベッコウ飴さん

確かにそうですね。独身とは限らないかもしれません。
    私もこの人が何故独身なのか不思議ですし、彼にもそのことを突っ込んだら
    長年付き合っていた彼女がいたから、女の子の知り合いがあまり居ないと言ってました。

私も遠距離なのは気になったんですが、それ以上に彼の外見に
    ピンときてアタックしました。笑
    バカですよね、、笑
    まさかやり取り出来ると思わなくてメールが来たときはビックリしました。
    彼は人気者なので、多分他にも会う人は沢山いるんだと思います。。

やっぱり来てもらうのが普通ですか?
    彼の本名や職業などは確実ですし、接客業で顔も公に出している職業、
    評判も大事な仕事だしあまりヘタなことは出来ないと思っているのですが
    警戒していないわけではありません。
    ただFacebook、顔、メールのやりとりなどから他の人とは違って信用出来そうと
    思ってしまったのは事実なので もう少し冷静になって考えてみます。

• のんたんさん

うーん。確かに私もこの質問を見て逆の立場ならそのような回答をすると思います。笑

一応 真面目な婚活サイトです。
    女性は無料で気軽にはじめられる感じなので 婚活サイトみたいなものと書きました。

私もサイトで気軽に知り合えるようなものは、下品な言葉ですが
    遊び目的か、よっぽどモテない人がするものという認識しかなく、どんな人がいるのか
    見るだけのつもりでした。

案の定ピンとくるような人はいませんでしたが、真面目そうな人を見つけてやり取りをしたりしてました、
    でもめんどくさくなって どの人とも続きませんでした。

そんなとき、いつもは兵庫だけで探してましたがたまたま全国区で登録したばかりの順番で検索をかけたら彼が引っかかり、
    ピンときたんです。
    まぁ彼は人気者なので他の人みんながピンと来てると思いますが、、笑

その人しかいなかったんです。
    他の人は皆同じに見えました。私だって近い人が良かったけど仕方ないです。
    素性は一応わかってますし会ってみないとどんな人かわからないじゃないですか?
    でも、あなたのアドバイスを胸にもう一度冷静になってみます。

• にょろさん

Facebookは大体偽物かなんて、見たらわかるじゃないですか
    そりゃ明らかそのサイトで出会った人ばかりが友達の胡散臭いイケメンおっさんもいましたよ。

仕事も嘘じゃないです。ホームページなど確認しましたし口コミなども確認出来る仕事です。

あなたがおっしゃるような事は全て承知の上で会います

ホテルに誘われて行くわけないじゃないですか
    そのときはガッカリして帰りますよ。

私だってこんなところに彼が登録してるのはおかしいと思ったので初めに聞きました。
    彼が言っていることを全て鵜呑みにしているわけじゃありませんが、
    自分が色々わかった上で会いたいと思ったタイミングも同じだったんだから、
    会ってみてもいいじゃないですか

お客さんとは一定の距離をおくし、コンパとか苦手なのも全部一緒だな、と
    思ったんです。

色々わかった上で会ってみたいと思った人なんです
    自分が頑張る為と勉強の為です。
    会ってみて素敵だったら舞い上がると思いますがもちろんそこから様子みますよ。
    いいじゃないですか、騙されても楽しけりゃ。そこで学ぶことも沢山あるはずです。

• えええ?

もちろんFacebookだから全ての人が安心だなんて思ってませんよ!
    まだ他よりはマシと言っただけです
    私がここに登録したのも、知り合いがここで出会い結婚したので
    どんな人がいるのか見るために登録しました。

そしたら案の定 遊んでそうな知り合いの男友達3人も見つけたので、
    やっぱり、そういうもんか、、と思ってました。

でも真面目に活動してる大人しそうなおじさんとかもいますよ。

Facebookは本物です。
    その人の友達も、お客さん関係も同級生も何百人全部嘘で作るなんて
    大変な作業です。その人達の投稿も全部嘘で作るなんて無理でしょ
    技術職で忙しい人だしそんな暇人じゃないと思います。

本名もわかってますし職場もわかってます。

時間をかければ安心なんですか?
    私は早く会ってみたかったです。
    他の人ならもっと時間をかけて色々探ってもよかったんですが、とにかく会ってみたいんですよー。
    メールで長い期間かけて盛り上がったら会ったときにギャップでガッカリしそう。
    紹介や男友達ですらメールが面倒で続かないのに会ったこともない人と長々メールなんて
    やってられないです。

• 皆さんありがとうございました

会うこと自体反対な意見はもういいですよ。まぁ当然の結果ですけどね
    会って流れで遊ばれることはまずないです笑
    せっかく来てもらったしなんて思いません。
    10代のときに流れでしたことは1度ありますけどね。

どんなに惚れても誘われてすることはまずないです。
    誘われた時点でお別れして1人でブラブラして帰ります笑

ネットの9割は遊びかキモオタだとわかっております。
    写真とメールで大体わかります。写真はブログやらHPなどで確認し何枚もみました←ストーカーみたいですみません
    すぐ会おうとか食事いきませんか?とか、すぐLINE聞いてきたり電話しようとかも遊びでしょう。
    その中で彼と、あとアパレルの草食系でモテなさそうだけど友達になるには良いかなって人とだけやり取り続いてます。
    その人も会って危険は無さそうですけど会うならそれこそ1年くらいやり取りしてからかな?笑

一週間てそんなすぐですかね?私的にメールの中身が充実してたので あとは会って色々聞きたいと思っててタイミングばっちりだったんです。
    前にネットで会った人も凄く良い人でお互い恋人出来たので会ってませんが恋愛相談とかたまーにする仲でした

• 期待が高まりすぎていたのは事実

なので、もう一度皆さんの意見を読んで
    色々な可能性があることをもう一度考えてみます。
    友達と親には紹介と言ってます!笑

顔がわかる商売なのでわざわざネットで顔晒してまで遊びの相手探すかな?
    と思ってしまうんですが、確かにネットで出会った人なら相手が自分に好意さえあれば、
    内緒にしてと言えば良いですもんね?

でもそれなら職業も嘘言えばえーやんと思いますけどね?

自分もコンパなどで出会った人は大体好かれますがチャラく見られてるみたいで何も嬉しくないし、
    お客さんとは距離をおくようにしてます。出会いって意外とないですよね?
    遊びならコンパや街コンに行けば顔でいくらでも釣れると思うんですけどねぇ。。
    紹介もいい人いないし色々気を使ったり面倒なので彼も、もしかしたら?と思ってしまいました笑

まぁネットなんて街コンやコンパより遊びの可能性高いですよね、笑
    家にいながら出会えるんですから笑

遠距離の人を攻めたのは初めてですがそれほど直感でピンときたということです。
    そういうの、ありませんか?近場で良いなぁ位の人が100人いても、会ってみたいと思うのは遠いけどこの人1人なんです。

• ミルクさん

えー?半端なく危険?
    いろんな角度から見て?具体的には?
    例えばどんな危険ですか?
    遊ばれるとか?

人を半端なく惹きつける魅力があれば会っても大丈夫なんですか?笑

婚活アプリは、自分さえ気をつければ大丈夫ですよ。
    私も彼以外は会う気なんてサラサラないです。

別に自分は大丈夫と過信してるわけではありません。
    会うの早いですか?
    私はとっとと会いたいです。メールも電話も嫌いなので、、。
    会う前にあまり長々とメールをしてイメージを膨らませたくないんですよ。
    時間経ったらどうでも良くなっちゃいそうだし今気分が乗ってるうちに会いたいんですが
    もっと慎重になったほうが良いですかね?
    会ってイメージと違けりゃ切ればいいと思ってるんですが。
    そんなにおっしゃるなら断ってみようかと思ってきました笑

身元、本名は確実です。何故って確認したからです
    ブログ、ホームページ、店の電話番号などです
    お客さんとの写メとかも、モテるだろうけど何ていうか、大人しそうっていうかシャイそうな雰囲気です。顔は綺麗ですけどね

• なんて言ったらいいんですかねー。。

実際にモテるかは知りませんよ。
    人気会員で明らかにモテるやろ!遊びやろ!
    ていう人とは違う印象を受けたんですよ、私的に。笑

綺麗だけど草食系な雰囲気っていうか、自分のことを僕
    というようなきちんと系の雰囲気をもった人な気がします。

女性に対しても拘りはありそうですがそんな無茶なことが
    出来る人に見えないんですよね。

会ったこともないのに何がわかるねん!て感じですが、
    自分なりに見極めた結果なのでおっしゃる通り今の私は何言われても
    無駄ですね、、笑

でも皆さんのおかげで少し冷静になれたので少し様子をみようと思います。

• 最後に書かせてください

今回は短い文章だけの質問で色々言葉が足りなかったかもしれません。
    でも皆さんのアドバイスも踏まえてもう少し様子をみようと思います
    やり取りをはじめて3週間め、来週会う予定ですが仕事の予定が入ったので
    申し訳ないですがお断りしました。連絡先を聞いてそちらでもう少し様子をみてみます。

あとモテるイケメンを彼氏にしたいわけではないです。
    サイトで顔の良い人はビジネス目的か遊び目的にしか見えない人ばかりです。
    彼には何かを感じたんです。物凄い確率で凄い人を見つけたのかもしれないくらいに
    思ってました!笑 実際もう彼はお顔を公開してませんし、私も初めから顔出してないです。

バカかもしれませんが騙されても、貴重な物件を見つけた気分なんですから楽しませて下さい。
    イケメンに遊ばれたいなら他にいくらでもいるので流れで遊ばれることはまずありません。
    信用しきってるわけではないですがなぜ期待してるかというとあまり詳しくは書けませんが色々理由があります。
    とはいえ、いい大人なのであまり浮かれないように気をつけます。ありがとうございました!

• 皆さんありがとうございます!

ネットでモテようなんて気は微塵もありません。笑
    まず顔を載せる気がありません。元同僚などもいましたし
    絶対バレたくなかったからです。どんな人がいるか見てるだけのつもりでした、初めは。

どんな出会いでも遊びの人はいますしネットはそのリスクが非常に高いってことは、わかってますよ。
    お客様はお金持ちばかりですがまず無しですし、紹介や街コンでこの人!て人に出会えたことはないです。
    精々ご飯くらいならいっか、と思って行ったらつまんなくてやっぱり時間の無駄だったと思うだけです。
    100人いて100人が気に入ってくれたとしても、その100人全部遊びだろうくらいに思ってます、それが男ですから。

もし私が引きこもりでとんでもない不細工ならこんな婚活アプリ、逆にしないです。
    その人だけにのめり込んでボロボロになりそうじゃないですか。
    彼と同業の知り合いも拘束時間長くて出会いがないし平日休みだからイベントなどもあまり行けないと本当に出会いないと思いますよ。
    私は婚活パーティーとかにはまだ手を出してないので期待はしてないですがそういうのも行こうと思ってます!
    続く、、。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧