好きな人の容姿について

レス7

椎井

男女

初めて投稿させていただきます。

彼氏が髪を染めるらしいのですが、髪を染めると何だか受け付けなくなってしまいそうで怖いです。
茶髪が根本的に無理、というわけではなく彼氏だとなんだかなあという感じです。
本当に好きだし、こんなことで受け付けなくなりそうな自分が嫌になります。
しかし、私が嫌と言って染めなくなってしまうのも、強制してるみたいで申し訳なく感じます。
染めるのは本人の自由だし、あまりとやかくは言いたくありません。
好きなのに生理的に受け付けられないとなると、どうしたらいいのでしょうか。
髪を染めるくらいで、無理になるならその程度だったということなんでしょうか。

アドバイスや意見の方お願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• まあ 髪だから…

色がどうしてもダメなら 染め替えればいいのだし。暗い色にするのは簡単だし。目立たないように短くカットしてもいいし 男ならいっそ丸刈りも…(笑)
    真面目な雰囲気だった彼氏さんが 多分卒業・進学等を機に茶髪デビューを考えているのでしょうか?ファッションや髪型は簡単に変えられるので 様子を見てはどうですか?チャラ男君になるのを心配しているのでしょうか?(笑)

• うーん

染めたら意外とカッコイイかもよ?
    もしくは、染めても大してかわらないかも。

今いろいろ想像しても意味ないような気がしますけど、「染めること」自体に嫌悪感を感じるのなら、そのことをはっきり伝えてもいいと思います。

だって、お付き合いしてる彼氏なんだし、「今のままのあなたがいい」と伝えることにすら抵抗感があるのでしょうか?

ちなみに、私のツレも学生時代は茶髪にロン毛だったし、数年前には眉剃ったり坊主頭にしたりしたけど(今はごま塩頭のおっさんですが)びっくりすることはあっても嫌いになることはなかったなぁ。
    私だってオシャレ染めしたり(今は白髪染め)パーマかけたり好き勝手してるし、お互い様だと思ってます。

• トピ主さんは若い方なのかな?

ちょっとした事で嫌になるかもってトピ主さんはまだお若いのかな?

私はアラフォーになりましたが、昔々はそうだったなと思い出しました。

今は、好きな人がトイレを流し忘れようが、笑いとばせる勢いですが(笑)

私も自然な黒髪が好きですが、相手がしたいならどうぞと思いますよ。

「黒髪の方がカッコいいのにぃ〜」とかチラッと、それとなく言ってみてはどうかな?

• ありがとうございます

>>しゃらさん
    レスありがとうございます。
    染める理由はお察しの通りです
    そうですね…まずはアドバイスして頂いた通り、様子を見たいと思います!
    確かにチャラくならないかは少し心配しています

>>鶴と亀さん
    レスありがとうございます。
    やはり染める前から考えすぎですよね…
    個人的に黒髪が好きだということは伝えたのですが、
    そのときに染めないでおこうかという感じで、束縛してしまっているように感じ申し訳なくなりました。
    ですので、個人の自由だし気にせず染めてほしいとは後で伝えました。
    お話の方ありがとうございます!やっぱり好きな人だと髪型位で気持ちは変わらないですよね…
    とりあえず染めてからの様子を見たいと思います。

• 受け入れる

努力はしたことがあるのだろうか?

• そりゃあ本人の自由なんだけどさ

>強制してるみたいで申し訳なく感じます。
    >染めるのは本人の自由だし、あまりとやかくは言いたくありません。

そりゃそうだろうけど、

>生理的に受け付けられない

となると「別れる」って結論になるんですよね。

>髪を染めるくらいで、無理になるならその程度だったということ

と割り切れるトピ主にとってはそれでいいだろうけど、彼氏にとってはどうなんでしょう?
    染めるのを嫌がる女とは別れるのも辞さないという強い意志で染めようとしてるんですか?
    黙って放置したうえでそれを理由に「生理的に受け付けなくなったから別れる」ってどうなんですか?

たとえばトピ主が、なんとなく髪型を変えてみようと思って、それを彼氏に話してから美容院に行き、次に彼に会った時に「君がその髪型にしたのは本人の自由で、とやかく言いたくなかったから黙っていたけど、その髪型は生理的に受け入れられないから別れよう」と言われたらどう思います?
    その程度の存在だったと思って吹っ切るにしても、ひどい人だと思いませんか?

• 染髪しすぎるとハゲるから

ほどほどにね。とだけ言っておけばどうですか?
    私は髪の色で好き嫌いはありませんが、似合っていない時はハッキリ「それ似合ってないよ」と言います。
    その代わり、似合う髪型やファッションの時は、ここぞとばかりに褒めちぎります。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧