双子がいて上の子の遊び方

レス4
トピ主のみ2

kokko

子供

このトピのレス

• 参考にならないと思いますが・・・。

私には三歳年下の双子の弟がいます・・・と言ってももう40代ですが(笑)

母も私にストレスが溜まってはイケナイと思い色々と気に掛けていたようです。

弟達が寝ている間や叔母に預けている間に私と二人で公園に出掛けたり食事に行ったり。。

なるべく二人で過ごす時間を作ることで私が自主的に弟達の面倒を見るようになったと言っていました。

私は全く覚えていないのですけどね。。

• トピ主です

ありがとうございます。

児童館にベビーベッドありましたね。参考にさせていただきます。
    児童館から車までの移動が少し大変そうですが
    職員の方にも手伝ってもらって
    工夫してみたいと思います。

• トピ主です

ありがとうございます。
    うちはなぜだか上の子の方が5倍は手がかかっています。
    双子ちゃんは夜はよく寝てくれるので助かっているんだと思います。

児童館にベビーベッドはあるので
    そこに寝かせて遊ばせる方法は参考にさせてもらいます。
    ただ、児童館でも公園でも帰ろうとすると嫌がって
    抱っこして車に連れていくことが多くて・・・
    その間は職員の方に双子ちゃんを見ていてもらおうかなぁとか
    ちょっと工夫してみます。

• 2歳になったばかりの双子がいます

児童館や支援センターにベビーベッドが置いてありませんか?
    下のお子さんをベビーベッドに寝かせて職員さんに見ていて貰って、上のお子さんと遊んでいるお母さんもいますよ。

公園は、双子ちゃんの首が据わったら抱っこ紐を2つ使って抱っことおんぶを同時にするとか。

それにしても上と2歳差で下が双子で、日中1人なのにそれほど大変ではないって!そこに1番ビックリです!
    私その頃まだ実家にいて寝不足でフラフラしてました。上の子は幼稚園行ってて日中いなかったのに……。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧