最近、笑いましたか?私にも教えてください!

レス8

殿様のおかみさん

話題

皆さま、毎日の生活お疲れ様です。

このところ、おもしろ可笑しいことがないなあと気が付きました。
お腹をかかえて笑うこともなかったです。
笑い皺っていいですよね。

皆さん、これは可笑しかったという笑い話あったら是非とも教えてください!

残念ながら私には何も最近、そういう出来事がありませんでした。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ここのトピで大笑いしました

出来事ではないので、トピ主さんの希望と少し違いますが、
    「『ノウハウ』が『ウハウハ』に見えて仕方ない、みたいな」のレスを読んで大笑いしました。
    吹き出しちゃうので電車の中とかで読むのは要注意ですよ。

• そういう時は

ドリフターズがお勧め。これは笑えます。ナンセンスだし、時には下品ですが頭を使わず笑えるにはこれがお勧めです。ちなみにこちらアメリカですが、アメリカ生まれなのに日本語の方が強かった長男は、現地校の新学期が始まるたびドリフのDVDを見て馬鹿笑いしていました。緊張感をほぐしていたのかなーって思います。

あ、とぴ主さんの世代が下だったらごめんなさいね。でもそういう時は芸人さんのDVDを借りてきて見たりするのが手っ取り早いですよ。

• 昨日大笑いしました

ネットで 【猫侍】を見ました。
    全部12話まで一気に見てしまいました。

私もここ数年笑うことがあまりなく 気持ちが塞いでいるのですが、プッからはじまってギャハハまで大笑いしました。
    強面の剣の達人の浪人と猫の話なのですが 面白かったです。

• テレビで大笑い

私も人生や生活には笑いは不可欠だと思っています。自分の失敗を面白おかしく話したりすることは大好きですが、先日NHKの「ライフ」という番組を見て、大爆笑。笑い死ぬのではないかと思いました。

今日、親友とのランチの折に「ライフ」のことを話したら、彼女の高1の息子さんも以前から「ライフ」が大好きとのこと。2人で、「落語なんか聞くのもいいね」なんて話しました。最近亡くなられた米朝師匠の落語をCDで聴いてみようかと思っています。CDでは臨場感がなくて、今ひとつなのでしょうか。

• 大演説、聞いてきた〜

殿様のおかみさん(敬称略)、こんにちは

年齢と共に、めっきり笑い転げることは減る一方です。

19日夜、県民会館で、
    ウーマンラッシュアワーの村本大輔による「大演説」に夫と出かけました。
    1時間半、フル回転の振り絞るような天才的な本音機関銃トークで、死ぬほど笑いました。
    一方で彼の喋り一つに賭ける懸命さ、聞いて貰いたいという並々ならない熱が伝わり、
    不覚にも感動して帰ってきました。

人生嫌になっちゃう日も多々ありますが、
    そんな日私は、ウーマンの漫才動画見て、嫌な事ひゅーんと吹き飛ばしてます。

殿様のおかみさんも、抱腹絶倒して頂けたら、嬉しいな。

ちなみにこちらのトピ、見失い、
    「小町、笑い、殿様」で、さがしあてました。

• オススメ!

残念ながら出来事ではないんですが...
    お腹抱えて笑ったやつを紹介します!

・漫画「おんなの窓」(伊藤理佐 著)3巻・4巻(図書館でも貸出してました)

・動画 中川家のコント「営業マン」
        友近のコント 「西尾一男シリーズ ピザ屋編」

伊藤理佐さんの漫画はどれも面白いんですけど私はこの3巻4巻辺りが一番笑いました。
    中川家も友近も他のコントも面白いんですけど私のオススメはこれが一番です!

もう本当に元気出ます(笑)

• トピ主です。

どうも、皆様ありがとうございます。

毎日今でも投稿があるかみています。

わざわざ私のトピまで探してくれた鬼平ちゃんにも感激です。

• 先日の広告で

アンケートサイトでサプリメントのアンケートに
    答えたときのこと…

商品紹介のページに、お腹がポッコリした
    おばちゃんの絵がありました。そして

おなかの子
    生れる前から
    名前はう○子

爆笑でした!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧