子供だけで映画を観せること

レス4

まるまる

話題

子供が観たいというアニメ映画を観に連れて行ったのですが、まだ公開されたばかりで日曜日ということもあり、結構座席も埋まっていました。私達はスクリーンから数列目に座っていたのですが、スクリーン前のスペースに幼稚園児位の子供が数人出てきて、歌い動き回っていました。親が付いてきているような感じではありませんでした。付き添いの大人がいたら注意するでしょうし…
お子さんだけで映画鑑賞て、せめて小学高学年ぐらいかな…と思いますが、どう思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ううーむ・・・

確か私が小学生の時は学校に割引券を配ってくれる人がたまに来ていて、田舎ですが隣町に小さな映画館がある環境だったので、友達だけで映画館デビューしたのは小学校3年生くらいだったかと記憶しています。

今はその映画館はなく、映画を見たいなら車で一時間くらい走らせた市のシネコンとかに行くしかない現状です。娘は小2ですがまだまだ親と一緒に映画館に行きたがるし、送り迎えをしたとしても友達だけで行くにはまだ早い年かと思います。

幼稚園の子だけはおろか、うちの甘えっ子は小学校高学年になってもパパママと行きたいとか言い出しそうでもある。まあいいけど(笑)。
    子供だけなんて、例え座って行儀よく見られるような子供でも、むしろ親のほうが心配にならないのかな〜って思います。

• おー、姉がやってるわ。

もう中学生になる甥っ子だけど、
    やっぱり小学生くらいの時って友達だけで映画を見せてたわ。

理由は「見たくない映画に1800円もかけて付き添うのとか出来ない」そうです。

これを聞いて、最近の親はヤバい・・と思いましたよ。
    だって館内でもし誘拐とかあっても気にしないし、
    1800円をケチる方が大事な訳でしょ。

そういう事するならDVDが出るまで待って家で観るとか
    なんか別の対策は出来ないんだなって思います。

あと私はたまにアニメを映画館まで観に行きますが、
    割と隣になった子供の親から
    「よろしくお願いします」みたいな事を言われることがあって、
    それにも驚きます。

これ、チケット買ってないけど
    映画館の好意?で上映前は中に入れるみたいなんです。。
    結構、子供放置で映画をみせる親が多いって事ですかね・・。
    危ないし、うるさい(注意する人はもはやいないので)から
    私は最近ではレイトショウしか行きません。
    (都内シネコンです)

• 幼稚園児だけで!?

それは早すぎるでしょ。
    うちの子が初めて友達とだけで映画を観たのは小5の時でしたが(親は近くで待機)後ろにいた子達がすごくうるさかったそうで、怒ってました。
    自分達より小さい子だったようです。
    でもうちの子もマナー良く観れたのか?心配になりました。
    小学校の間は保護者同伴が望ましいかも知れません。
    お金かかりますけどね。

• 同感!

以前子供達とアニメの映画を観に行きました。

割と後ろの真ん中あたりの座席を取れてラッキーと思ってたら、
    幼稚園〜小学校中学年くらいの3人兄弟が私たちの斜め後ろの席に子供だけで座ってて、
    大声を出す、何度も座席を蹴る、で散々な映画鑑賞になりました。
    何度か睨み付けましたが、映画だから私が叱る声で周りに迷惑かけたらと思い注意もできず。(席が真後ろでなかったので小声で叱るのは無理な状況)

マナーを理解できない内はちゃんと親が一緒に同伴すべきだと私も思います。

ちなみに我が家も小5、小3の子がいますが、まだ同伴で映画観ますよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧