現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

元気の出る言葉を下さい!

あずる
2015年4月19日 18:13

こんにちは。20代後半の女です。

最近、ここ半年間、関係があった彼にお別れを告げました。
遠距離で毎日メールなどで連絡して仲良くしていました。
彼が会いにきたり、私が会いにいったりしていました。
私は好きな人とじゃないと関係を持ちたくないと言ったところ、彼から好きだとも言われ、関係を持ちました。ですが、持った後は、好きだけど寂しいから遠距離は無理だと言われました。

ですが、メールや会いに来るような関係は途絶える様子もなく、こちらから、正式に付き合いをしていない人とはもう会えないと伝えました。

その後1週間もしないうちに、彼には新しい彼女ができました。

寂しがりだった彼だからこそ、素直に祝福をしたいと思い、報告のメールに、そのままさようならをするつもりで返信を送ったのですが、
前みたいに、日常生活に関するメールがまだ送られてきます。(おはよう とか ただいまなど)

正直私が新しい彼女だったら、彼が関係をもってた人とずっとメールをするなんて、ありえませんし、ましてや付き合い始めなんだから余計考えられません。

もう二度と連絡をしないと言ってやりたいのですが、私にもそこまで言い切れる強さはありません。
ですが、彼のメールの返信は控えようと思っています。

今まであったメールがなくなるのは正直寂しいですが、自分を本命にしてくれない彼との今後なんて、このままあいまいなまま悩むのも嫌です。

失恋?ていうのか分かりませんが、これから先いい出会いがあるまで、やっていける強さがほしいです。
社会人のためなかなか友人とは約束しないと会えず、こんな曖昧な関係だったから公にすることもできず、友人には話づらく、一人で悩んでいます。

もしよければ何か元気の出る言葉を下さい。

ユーザーID:8653635148  


お気に入り登録数:7
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
少しでも力になれたら携帯からの書き込み
usa
2015年4月21日 4:16

あずるさんの決断は素晴らしい事です。
頑張って!ありきたりだけどこの言葉を送ります。
自分自身に誠実なあずるさんならきっともっと誠実な男性が現れます。
その男性のためにも自分の事しか考えないズルい男のことは1日も早く忘れられるように頑張って!です。

ユーザーID:5258746366
その相手が望むこと
灯台
2015年4月22日 5:55

その男は要は自分の都合の良い関係でいたいだけです。

遠距離だから会いにくいので彼女にはできない。でも優しいトピ主さんとはメールを続けたい。責任は持たないけど関係も持ちたい。そんな感じですね。


その男は断ち切るべきでしょう。不幸をもたらす疫病神になります。トピ主さんなめられてますよ。

希望は顔を上げないと見えないものです。ふっ切った後に空が見えると信じましょう。

ユーザーID:6637045289
一言…携帯からの書き込み
ソラママ
2015年4月22日 18:15

死ぬ事以外はかすり傷
まだまだこれからよ〜♪

ユーザーID:6681634974
いろんな経験があっていいと思います
ココナッツ
2015年4月23日 21:53

私も20代の頃、似たような経験ありましたよ。

その時はもちろんショックだったけど、40半ばになった今では ただ
「あの頃は若かったな〜」と、笑って話せるレベルの事になっています。

楽しい幸せな経験だけじゃなく、辛く悲しい経験も若い時にたくさんして
おく方がいいです。

人の心の痛み、相手の立場、いろんな事がわかる人になれるからです。

そんな彼とは縁を切って正解(無視&アドレスも消去でいいと思います)

優しくて誠実で、あなただけを本当に見てくれる男性は他にきっといます。

泣くだけ泣いたら元気を出して、笑顔を取り戻してくださいね。

ユーザーID:5106754736
幸あれ
いちご
2015年4月26日 10:16

私も若いころ、同じような経験をしました。

別れた後はしばらく、相手のちょっとした言葉でもどういうつもりだろう、、、とこちらが色々考えて振り回されてしまうことがあります。
、、、が、相手はあなたの事を考えているようで、結局は自分の罪悪感から解放されるために連絡をとってきているのです。もしくは、トピ主さんの気持ちをつないでいて、寂しいときだけ相手してよ。という、かまってよ男さんか。
どちらにしても自分のことしか考えていないダメ男さんです。


きれいな別れ方ができない相手は、たいした相手ではないです。トピ主さんのような誠実な女性とは全くお似合いではありません。トピ主さんにはもっとお似合いの人が現れるはず。

辛い経験は忘れることはできませんが、恋愛は自分自身を知るチャンスだと思い次に進みましょう。
気づいたら、過去の思い出になり笑い話になってたりします。
とにかく、そんな男には振り回されず、毎日をマイペースで過ごしましょう。時間が解決です。

トピ主さんに幸あれ〜〜〜

ユーザーID:1778394027
ありがとうございます
あずる(トピ主)
2015年5月9日 10:43

返信が遅くなってすみません。励ましの言葉ありがとうございます。
無視してもメールが送られてきたので、先日、連絡をとりたくない、全部アドレスを消すと伝えました。
彼は私の意思を尊重するといいながら、これからも連絡とれるアドレスを教えてくれという
メールを送られてきました。完全には消えないでと言われました。 正直うんざりしたので、その返信はせず、受信拒否設定にしようと思います。
一か月かかってしまいましたが、少しずつ前を向いていきます。
返信の言葉ありがとうございました!

ユーザーID:8653635148
 
現在位置は
です