元気の出る言葉を下さい!

レス6

あずる

男女

こんにちは。20代後半の女です。

最近、ここ半年間、関係があった彼にお別れを告げました。
遠距離で毎日メールなどで連絡して仲良くしていました。
彼が会いにきたり、私が会いにいったりしていました。
私は好きな人とじゃないと関係を持ちたくないと言ったところ、彼から好きだとも言われ、関係を持ちました。ですが、持った後は、好きだけど寂しいから遠距離は無理だと言われました。

ですが、メールや会いに来るような関係は途絶える様子もなく、こちらから、正式に付き合いをしていない人とはもう会えないと伝えました。

その後1週間もしないうちに、彼には新しい彼女ができました。

寂しがりだった彼だからこそ、素直に祝福をしたいと思い、報告のメールに、そのままさようならをするつもりで返信を送ったのですが、
前みたいに、日常生活に関するメールがまだ送られてきます。(おはよう とか ただいまなど)

正直私が新しい彼女だったら、彼が関係をもってた人とずっとメールをするなんて、ありえませんし、ましてや付き合い始めなんだから余計考えられません。

もう二度と連絡をしないと言ってやりたいのですが、私にもそこまで言い切れる強さはありません。
ですが、彼のメールの返信は控えようと思っています。

今まであったメールがなくなるのは正直寂しいですが、自分を本命にしてくれない彼との今後なんて、このままあいまいなまま悩むのも嫌です。

失恋?ていうのか分かりませんが、これから先いい出会いがあるまで、やっていける強さがほしいです。
社会人のためなかなか友人とは約束しないと会えず、こんな曖昧な関係だったから公にすることもできず、友人には話づらく、一人で悩んでいます。

もしよければ何か元気の出る言葉を下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 少しでも力になれたら

あずるさんの決断は素晴らしい事です。
    頑張って!ありきたりだけどこの言葉を送ります。
    自分自身に誠実なあずるさんならきっともっと誠実な男性が現れます。
    その男性のためにも自分の事しか考えないズルい男のことは1日も早く忘れられるように頑張って!です。

• その相手が望むこと

その男は要は自分の都合の良い関係でいたいだけです。

遠距離だから会いにくいので彼女にはできない。でも優しいトピ主さんとはメールを続けたい。責任は持たないけど関係も持ちたい。そんな感じですね。

その男は断ち切るべきでしょう。不幸をもたらす疫病神になります。トピ主さんなめられてますよ。

希望は顔を上げないと見えないものです。ふっ切った後に空が見えると信じましょう。

• 一言…

死ぬ事以外はかすり傷
    まだまだこれからよ〜♪

• いろんな経験があっていいと思います

私も20代の頃、似たような経験ありましたよ。

その時はもちろんショックだったけど、40半ばになった今では ただ
    「あの頃は若かったな〜」と、笑って話せるレベルの事になっています。

楽しい幸せな経験だけじゃなく、辛く悲しい経験も若い時にたくさんして
    おく方がいいです。

人の心の痛み、相手の立場、いろんな事がわかる人になれるからです。

そんな彼とは縁を切って正解(無視&アドレスも消去でいいと思います)

優しくて誠実で、あなただけを本当に見てくれる男性は他にきっといます。

泣くだけ泣いたら元気を出して、笑顔を取り戻してくださいね。

• 幸あれ

私も若いころ、同じような経験をしました。

別れた後はしばらく、相手のちょっとした言葉でもどういうつもりだろう、、、とこちらが色々考えて振り回されてしまうことがあります。
    、、、が、相手はあなたの事を考えているようで、結局は自分の罪悪感から解放されるために連絡をとってきているのです。もしくは、トピ主さんの気持ちをつないでいて、寂しいときだけ相手してよ。という、かまってよ男さんか。
    どちらにしても自分のことしか考えていないダメ男さんです。

きれいな別れ方ができない相手は、たいした相手ではないです。トピ主さんのような誠実な女性とは全くお似合いではありません。トピ主さんにはもっとお似合いの人が現れるはず。

辛い経験は忘れることはできませんが、恋愛は自分自身を知るチャンスだと思い次に進みましょう。
    気づいたら、過去の思い出になり笑い話になってたりします。
    とにかく、そんな男には振り回されず、毎日をマイペースで過ごしましょう。時間が解決です。

トピ主さんに幸あれ〜〜〜

• ありがとうございます

返信が遅くなってすみません。励ましの言葉ありがとうございます。
    無視してもメールが送られてきたので、先日、連絡をとりたくない、全部アドレスを消すと伝えました。
    彼は私の意思を尊重するといいながら、これからも連絡とれるアドレスを教えてくれという
    メールを送られてきました。完全には消えないでと言われました。 正直うんざりしたので、その返信はせず、受信拒否設定にしようと思います。
    一か月かかってしまいましたが、少しずつ前を向いていきます。
    返信の言葉ありがとうございました!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧