現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

夫が異性とラインする事 携帯からの書き込み

ショコラ
2015年4月19日 18:46

夫が趣味仲間の独身女性とラインしていました。

2〜3ヶ月前から常にスマホを触っていて、ラインを趣味仲間としていることは聞いていました。

でも、段々私に対しての態度が冷たくなりおかしいなと思い始めた頃、夫が休日に仕事と言いながらその女性と別の男性と3人で趣味のお出掛けをしていることが分かりました。

やましい事がないならラインのやり取りを見せて欲しいと言い、見せてもらいました。
夫は少し気持ちが傾いているような感じの内容を送っていたり、女性も満更ではないような思わせ振りに取れるようなものもありました。

夫と話をし、妻としては他の女性と個人的なやり取りは不快な事やこういうやり取りですごく傷付いた事や、このまま進めば怪しい関係になる可能性がある事を伝え、夫ももうやり取りはしないと反省してくれ目が覚めたと言ってくれ、事なきを得ました。
が、後日別の趣味仲間から彼女が、夫婦間の事に巻き込まれて迷惑だと言っていたことを聞きました。

夫が異性と個人的なラインを度々する事は不快で、趣味とは全く関係ない内容で誤解されるような事自体問題ではないかと思うのですが私の考え方はおかしいのでしょうか?

お気に入り登録数:37
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:16本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
そりゃ第三者としては迷惑でしょう
なんでもOK
2015年4月20日 12:05

普段から夫婦間でちゃんとしていなかっただけの話ですからねぇ
それをやましい事をしようとした悪者みたいに扱われれば気分は良くないでしょうね。

異性とラインをやりとりしてほしくないと言うのはあくまでトピ主さん夫婦側の個人的な事情なので、夫婦間のだらしなさを外部にとばっちりを出すようマネはやめましょうね。

もっと柔軟性があっても良いと思います
けんじ
2015年4月20日 13:36

今後も同様なトラブルが起これば、間違っていると言えますかね。

僕が思うところ、トピ主さんは、被害者意識が高いのだろうと思います。
正しいと思う事を主張すれば良いですが、正しい事を主張したところで、
上手くいくかどうかは別問題です。

正しい間違っているではなく、寂しい思いをさせているのかな?とか、
その趣味友と自分との違いは何だろう?とか、根本的な所に気付かないと、
今後もトピ主さんが悔しい思いをするばかりじゃないかなと思います。
確かにトピ主さんが被害を受けたとは思いますが、ご主人の友達も被害を
受けたと思っているんですよ。
奥さんがしっかりしてないから、あなたの旦那がだらしなくて、こんな疑い
かかるんだって。
これが正しい主張だとは思いませんが、そう言われると悔しくないですか?

離婚問題に発展すればわかりますが、例えば夫婦の同居義務について、
離婚が不成立で別居しても、同居の強制執行はできません。
できるのは、同居義務を果たさない事が理由としての離婚請求です。
何でもかんでも、正しいと他人が判断したものでも、最終的には思う
ようにならない事があるんですよ。

どうぞお幸せに。

トピ主を支持します 言わなきゃわからない時もある
線引きが必要
2015年4月20日 20:48

〉夫は少し気持ちが傾いているような感じの内容を送っていたり、女性も満更ではないような思わせ振りに取れるようなものもありました。

浮気の芽は早めに摘むことです。

仕事と偽り休日に出かけたり、妻への態度も冷たくなってきた。相手女性に気持ちが傾いてるラインを送って、相手女性も満更ではない内容のやりとりしていたのなら、見過ごすことで浮気に発展していたと思います。トピ夫も軽はずみだし、女性の方もウエルカム状態で悪質です。

私は女性ですが、仕事やプライベートで既婚者とメールすることあります。やはりメールを送る時間帯や頻度、内容とか気を遣いますよ。逆に既婚男性から思わせぶりな内容のメールを送られたこともあります。その場合は距離を置くようにしてます。

ラインするなとは言えないけど、片方が既婚者ならある程度の線引きは必要だと思います。現実にトピ主は夫の異変を感じたわけですし、夫婦で話し合って解決できたのだから良かったです。

相手女性も限度を過ぎたラインをして注意されたから、秘密を周囲に暴かれたようでバツが悪かったんじゃない?自分を正当化するための逆切れ女性ですよ。

女性を排除したがるのは女性
たらちねのパパ
2015年4月20日 23:41

トピ主さんの考えは、「既婚者が婚外の異性と『二人っきりの関係』を築いてあれこれとやり取りをしている状態」に対してのものだったら特におかしいとは思いません。

しかし、夫さんのケースは趣味仲間数人の中に異性も含まれていたってだけの話で、それとは全然違います。
5人程度の仲間内の中に女性も1一人いるというだけのただの趣味仲間。
これで「異性とのやり取りはダメ」となると、男性4人が夫さん含め全員既婚者になった場合は彼女を趣味サークルから追い出すとか完全無視するとかって話になりますね。
そういう行為を強いる権利が妻にはあるのだ、というお考えなのだとしたら、それはとんでもなくおかしなことです。

また、そういう発想の妻が夫をコントロールしようとすると、趣味であれ職場同僚であれ男女混成の仲間内でのイベントから女性達がどんどん排除される流れにしかなりません。
職場同僚の花見、ただし女性社員は全員排除!!とか。

結局、女の敵は女なんですね。

だんなさんが奥さんを不安にさせてはだめ
soho
2015年4月21日 9:48

とぴさんは悪くないと思います。

趣味で異性と接することはあっても、配偶者を不安にさせてはいけないのです。

ほんとうに家庭が大事なひとは、そんなことはしません。

トピ主です携帯からの書き込み
ショコラ(トピ主)
2015年4月21日 12:28

レスをくださり、ありがとうございました。
色んなご意見をいただき、とても参考になります。

夫とは長い間夫婦として過ごし、お互いに空気の様な存在だねといつも話しています。一緒に苦労を乗り越えてきて、絶対に浮気はしないという言葉をいつも言ってくれてたので、安心しきっていたのもあり、夫への関心が薄れていたのかもしれないと反省しました。

信じていたからこそ、ショックが大きかったのだと思います。
気持ちが少しでも傾いているのを感じ取れる内容だった為に、気持ちの浮気は私
には辛かったんだと思います。

私は悪くない というアピールでは?
びくつき
2015年4月21日 14:02

その女性にもなにか言ったのですか?ご主人か誰かが。
距離を取るやり方がちょっとまずかったのかな?

目的は、不倫の芽を早期に摘むことだったのですから、もういいんですよ。

>夫婦間の事に巻き込まれて迷惑だと言っていたことを聞きました。

そ。夫婦間の問題。アナタ関係ないんだからだまってりゃいいの。それとも
そんなこと周囲に言わなきゃならないやりとりでもあったのかい。
そもそもなんで巻き込まれちゃったんだい?
巻き込まれたくなかったら、既婚者とのやり取りは気を付けることだね。

またそういうことあったら、女性と離すときはやり方気を付けよう。
とにかくご主人が悪いな。笑

器が小さい
たらこ
2015年4月21日 15:50

夫が趣味仲間の女性とラインしてるぐらいでカリカリする

その度量の狭さ、器の小ささ。

旦那様に同情します。

嘘ついて出かけた夫を野放しにするのですか?
LL
2015年4月21日 17:38

えっ、ご主人は仕事と嘘ついて女性と出かけたんでしょう?
そして、お互いに気持ちのある思わせぶりなラインをしてた。普通に妻として夫と話し合いませんか?

トピ主は、普通の趣味仲間だったら何も言わなかったと思う。嘘ついて出かけて、夫の気持ちも相手女性に傾き、相手も満更ではない様子だったから、一歩踏み出して夫を話し合っただけでしょう。

トピ主さん、ちなみに思わせぶりなメールって、どんな感じだったのでしょうか?そこがわからないと浮気に発展するかもしれなかった事態の深刻性は皆さんわからないと思いますよ?

トピ主です2携帯からの書き込み
ショコラ(トピ主)
2015年4月22日 14:53

引き続きレスをくださりありがとうございます。

あまり詳しく記入すると特定されてしまうので詳細は記入できなくて申し訳ありません。

メンバーは全体で10人程で、参加してからは5〜6年ほどになります。
内緒で出掛けた日は3人でした。

一番最初に参加した時に、女性がいたけどタイプではないし、妹みたいな感じだと言っており心配していませんでした。

連絡もメンバー全体のメールでのやり取りで個人的では無かったのですが、スマホに変えてから何故かラインでその女性と個人的に繋がってからこの様な状況になりました。

夫が疑われるようなやり取りをした為に夫婦間で揉めたのは、夫が原因だと思っていますので女性に対しては確かに、いい迷惑だったのだと思います。
夫も私との話し合いで初めて自分が軽はずみな事をしていたと気が付いたらしく、同じ事を私がしていたら嫌だと言っておりました。
私が傷付いた事に本当に反省してくれました。
独身女性と個人的にやり取りするうちに距離感が分からなくなったのかも知れないし、トキメキが湧いてきたのかもしれません。

えっ?なんで?
リリコ
2015年4月22日 21:22

トピ主さんが責められる意味がわかりません。

夫に、女性が参加する趣味に行くなと言っているわけでもない。
女性とラインをするなとも言っていませんよ。

>夫は少し気持ちが傾いているような感じの内容を送っていたり、
女性も満更ではないような思わせ振りに取れるようなものもありました。

こういうやり取りをしているのが、夫婦の信頼関係を崩すのでは?と感じて
いるのは普通だと思います。

ただ・・
今の感じだと、本当に反省しているとは思えないし今後は更に巧妙化して
浮気に発展する可能性が高いでしょうね。

御主人がどうしてこんな風になったのかをまず考えた方がいいような
気がしますよ。

妹みたい…って(笑)
うみ
2015年4月23日 12:55

実際なんとも思ってない女性のことをそんなふうに形容しませんよね。
妹という言葉が免罪符になると、男は本気で思っているんですかね。
このフレーズを使うことによって、疚しいことなんかあるわけないぞーと思わせたいのでしょうが、逆に疚しい心の内を強調していることが分からないのですかね。

いい大人同士で妹って…(笑)

しかも妻に向かって別の女性のことをタイプであるとかないとかの説明も、疚しさ全開からくる故の饒舌ですよね(笑)

もし夫がそんなふうに言ったら、鼻で笑ってやりたいです。

トピ主です3携帯からの書き込み
ショコラ(トピ主)
2015年4月24日 12:48

続いてレスをいただきありがとうございます。

リリコ様が言われるように、それまではサークルに参加する事やラインをする事に何か言ったことは無かったです。

思えば、それまでにも何かしら引っ掛かる事があったのでおかしいと思ったのかもしれません。
最初に参加した時に夫の事をカッコいいと言ってたと聞いていました。
夫の他の趣味がDVD観賞だと聞いて、その後何度も好きなシリーズ物を何枚も貰ったり。

ラインを見て分かったことが、そのお礼にと夫が女性の好きなマスコットの
雑貨(高級ではない)をプレゼントしていて、それが彼女のプロフィール画像になっていた事。
出張中や誕生日にタイミングよくラインを送ってくる(いつもラインはあちらから来ています)等で夫もそれまでは何とも思わなかった人だったけど、優しくしてくれ気になるようになったと・・。

全て偶然で夫の勘違いかもしれませんが、もし夫が嫌なら、夫とのやり取りで不快に思うなら、距離を置くとか、自分からラインを送ることなく適当にあしらえたのでは無いかなと思ったのです。

続きます

トピ主です4携帯からの書き込み
ショコラ(トピ主)
2015年4月24日 13:00

続き

私が、嫌だと思ったのが
女性にプレゼントの雑貨を購入したのが、オシャレな雑貨店が並ぶお店で私と一緒に行った時にそれを見つけていて、後日購入しに行ったと聞いたことでした。
私と一緒にいる時にも、女性の喜びそうな物を考えてたんだと思ったら腹が立ったのです。
確かに、器が小さいですね・・。

以上の事から(詳しくは書いてませんが)、夫がその女性とラインするのに、普通のやり取りに感じられなかった事から、誤解されても仕方無いのでは?と思ったんです。
迷惑だと言われたけれど、妻としては何かモヤモヤしてしまったのです。

4まで拝見しました
イケカヨ
2015年4月25日 12:13

真相を旦那様と相手の女性に聞いても、たいがいわかりません。
堂々巡りが辛くて客観的事実と証拠が必要であれば、
民間調査会社を使うのが一番確実ですが、費用が高いです。
ですので、確実に会う日をつかめた時か、金銭的余裕がある場合
のみお勧めします。

トピ主様自身もしくは身内の方に尾行を頼む手もありますが
その場合は映像や画像の証拠を取るというより事実を知る、
現場を押さえる、が目的になります。

また、3人で出かけているそうですが、同行している男性?が実在
するなら、もし不貞関係になっている場合、この男性協力者にも
慰謝料請求可能なケースもあります。立証が難しいので苦情を
言うのが可能ならそれもありです。

書き込みを拝見すると、相手女性は同性の足を引っ張って笑うタイプ
ですので、妻が騒ぐと被害者ヅラをして旦那様の気をもっと引こうと
するかもしれません。
あくまでトピ主様が被害者で、傷ついている立場。
「妹みたいなもの」は不貞関係かそれに近い場合の常套句です。
もうラインでマズイものは消去でしょうから予測変換で見ることと、
事実を確認したほうがよいです。

不倫を未然に防いだ
彼女が一枚上手
2015年4月26日 10:05

プレゼント渡して、お互いに気のあるラインをしていたのなら、不倫の一歩手前だったと思います。夫婦なんだから、変だな…と思ったことは話し合うべき。

相手女性は、あなたの夫に好意があったのを見抜かれて後ろめたいから、周囲の趣味仲間に予防線をはって、根回しして逆切れするフリをしただけです。

だったら私も周囲の趣味仲間に予防線の意味をかねて「彼女が夫に馴れ馴れしくした。夫にも注意した」と言って逆に応戦します。
だって彼女は自分を正当化するために「夫婦のいざこざに巻き込まれた」と周囲に嘘を付いたでしょ?「巻き込まれた」ではなく誤解される行動をした彼女が明らかに悪い。

自分を正当化するために変な噂を流しそうで、その女性は要注意人物です。

現在位置は
です