現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

腰痛持ちでも出来るお腹やせ

2015年4月19日 19:05

タイトル通り腰痛が有ります。
お腹を痩せたいのですが腹筋は腰痛の為出来ません。
そんな私でも腰痛に支障なくお腹やせ出来る事を望んでます。
良い方法が有りましたら教えて頂けませんか?
宜しくお願い致します。

ユーザーID:6299239023  


お気に入り登録数:22
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本


このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
やっぱり腹筋しかないのでは?
マッスル
2015年4月24日 9:15

ただし、良く体育の授業などでやらされた、仰向けに寝て上半身をおこす、あの方法はNGです。腹筋がないと腰に負担をかけて腹筋はさほど使わずに起き上がろうとしてしまいます。

私が日常的にしている方法を2つご紹介します。

椅子に座って両腿を上にあげ、足を床から離すのですが、これも腹筋がないと後ろに反りながらしてしまいがちなので腰に負担をかけます。
ですから、食事をする時のようにダイニングテーブルなどの前に少し浅めに腰掛けます。
テーブルに両肘〜手をつきます。
背面のウエスト部分は少し丸まるような感じの体勢になります。
この体勢で両腿をあげ5−10秒程。これを体力に応じて繰り返します。


もう一つは床の上で。
仰向けに寝たら両脚を90度上げてL字になります。
足を天井に向かって上げます。
お尻が浮く程は上がりませんが、体重で潰れていたお尻が少し浮いて丸くなるような感覚です。多分、足は5ミリから1センチ程しか天井に近づきません。
これも5−10秒程を体力に応じて。

腰痛は出っ尻体型になっていると酷くなります。腰椎一つ一つに隙間を作るイメージで骨盤を立てる姿勢(要腹筋!)で、軽減します。

ユーザーID:2833657778
 


現在位置は
です