彼との今後

レス5
トピ主のみ1

さくらうめ

男女

彼と付き合って2年。わたしは昔から人と関わるのが苦手で友人もおらず、仕事での食事も一人でとったり、飲み会なども不参加で、人と話すのをさけて生きてきました。彼のご両親やご兄弟が、わたしの顔を見たいと常々おっしゃっているそうで、わたしも一度はお会いしようと決意したのですが、過去の経験上、初対面の人とうまく会話できたことがないため、やはりこわくなってしまい、そのことで彼も悩んでしまい、彼との雰囲気も悪くなってしまいました。彼のことは大好きですが、どうしてもこの先自分を変えられる自信もなく、彼のご家族とのお付き合いや、人付き合いに関しては憂鬱にしか思えません。彼にこれ以上迷惑をかける前に別れたほうがいいですよね?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• それらを乗り越える

あなた、苦手、苦手って言いますけど、苦手なら苦手でいいんじゃないですか。

あなたが人と会っても上手く受け答えが出来ないのなら出来なくて良し、少なくとも、挨拶は出来ますよね。

先ずは初めまして、○○ですっと言って、後はあなたの地、素でいいと思いますが・・

決して無理に喋ろっと言いません。聞かれても上手く答えれないのならそれでもいいんです。

初対面の人と上手く話せないっと言うのは、慣れてくれば話せるんですか?もしそうなら、これらを乗り越えれば後はすんなりいくかも知れませんし、人と上手く話せないのはあなただけじゃない、幾つになっても、上手く話せない人はいますよ。

私も主人も、もう60代ですが、未だに喋るのは苦手です。

• え〜〜

>彼にこれ以上迷惑をかける前に別れたほうがいいですよね?

え〜〜、初対面の人とはうまく会話出来ないから・・で逃げるのですか?
    あなた一生結婚とかしなくて良いんですかね?
    生涯独身でいるつもりなら、「会いたくない」で逃げても良いと思うけど・・
    人並みに結婚とかしたいのなら、好きな彼のご両親に挨拶くらいしたら?
    苦手でもしなきゃいけない事ですよね。
    親に紹介されたくても会わせてもらえない、遊ばれてる女性も多い中、あなたの彼はきちんと親にあなたを紹介したいと思っている。
    それだけ真剣交際してくれてるのに、あなたも彼が好きなのに、ただただ「初対面の人と話すのは苦手だから〜」ってだけでそれを全部なしにするのですか?
    そんなんで良いのですか?
    逃げて、逃げて、逃げまくりますか?
    せっかくそんなあなたでも理解してくれる素敵な人に会えてるのに、もったいないね。
    彼がいなくなっても良いのなら、逃げれば良いんじゃないの・・・

• はい、

厳しいようですが、自分を帰ることの出来ない人は他人との共同生活には向いていません。

人は誰でも何でも最初から出来るわけではありません。
    出来ないながらも自分なりに努力をして克服したものもあれば、克服できずに頑張っているものもあるのです。

出来ないことを出来るように努力する。
    苦手なものを、あがいてもがいて人は成長します。

好きな人の為に頑張ることは出来ませんか?
    トピ主さんの為ではないです。
    大好きな彼の為に頑張ることは出来ませんか?
    その頑張りが大好きな人を幸せにします。
    それでも頑張ることは出来ませんか?

• 普通は恋愛とか結婚のほうが大事なはずですが?

第一、仕事はどうやってるんですか?

もちろん、人に会うのが本当に辛いなら、今後一切、誰にも関わらず生きていくのもいいかと思いますが。

とはいえ、とりあえず彼の親に会ってみたらどうでしょう。
    最初にひとこと、逃げをうってしまいなさい。
    「人見知りするたちなので、緊張してます」って。
    たいていのことは、向こうで勝手に納得してくれますよ。
    もちろん、感心してはもらえませんが、妙な悪意を勘ぐられたりはしないで済みます。

• トピ主です

皆さまご回答ありがとうございます。ご家族とお会いするのは先延ばしになりましたが、彼と別れずにこれからもお付き合いすることに決めました。おそらくみっともないところをたくさん彼に見せることにはなると思いますが、なんとか乗り越えていかなければと思っています。ほんとうにありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧