生活・身近な話題

使い古したソックスの活用法

レス10

るな

話題

私の彼がやっていることについてご意見をいただけないでしょうか。

使い古して穴があいたソックスを(洗濯したものです)ステンレスボトルのカバーとして使っています。
出張などで乗り物に乗ることが有るのですが、その際に周りに人がいてもそれを取り出して飲んでいると言っていました。私にしてみたら驚きなのですが、彼は別に知らない他人なのだから平気だそうです。

私としては人の前でそのような物を使うのが恥ずかしいという事と、それからいくら洗濯しているとは言え足に履くものを飲み物の器にかぶせると言うことにも違和感があります。

皆さんのご意見をお伺いしたくトピを立てさせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 足の裏を舐めている気分

私も主様と同じく、それはナイです。
    家の中でも絶対無理です。

不衛生とかそういう観点ではなく、主様と同じく足に履くものを口をつけるものにかぶせると言う感覚がありえません。
    洗ったソックスをマスクにしているようなものと言うか、足の裏を舐めているようなものと言うか。
    まぁ、一言で言うなら「有り得ない」としか言いようがないですね…。

それがソックスではなく、使い古したタオルであればまだ良いかな…って思います。
    それこそ、そのタオルはどこで使っていたか他人にはわかりませんから。
    風呂上りに体を拭いたタオルでも、トイレの手洗いタオルでも他人にはわかりませんよね。
    私は嫌ですが(笑)、彼氏がそれをしても止めはしないかな…。

とりあえず、彼氏さんにボトルカバーをプレゼントしてはどうでしょうか?
    一緒にいてそのソックスに入ったボトルを出されたら恥ずかしいですしね…。

• いやですねぇ・・

使い古したソックスのつかいみちは、そうじにつかってぽいですね

飲み物のボトルかばーなんて・・人が見たらぎょっとするでしょうねェ・・

• ヤダ、気持ち悪い

いくら洗濯してあっても靴下ですよね?

それを、そんな使い方するって事はあり得ないです。
    気持ち悪くて、ボトルの飲み物を飲めないですよ。

古い靴下なんて捨てますよね?
    他にも彼は、ゲッと引くような事をしてるのではないですか?

• 見た目が大丈夫なら

見た目が大丈夫ようにアレンジされてるならともかく、
    どうみてもソックス、みたいな感じなら恥ずかしいです。

知らない人だから平気、って知ってる人だとどうなんでしょうか。

知らない人ならブリーフでも良いのでしょうか。

• 変な人…

我が家ではおそらく話題になります。

新品かつ、デザインがかわいいものならまだしも。
    (それでも、変なの〜って話になる、多分)

使い古しですよね。。
    すり切れているのか、汚れているのか。。

うちは窓掃除か床掃除に使いますよ?

トピ主、専用を作って差し上げてください!

• 雑巾代わり

男性用の厚手の靴下の場合です。

一年くらいは持ちます。 中に手を入れても使えるので、結構重宝致しております。 

• ナーイスアイディーア!....あれっ?

ほお!そんなナイスな使い道が! 、と感心して。。。。あらら。
    白い靴下で茶色いシミとか。。。後は使い古してにほひが染み込んでるのとか。。。それはいやだけど。

ほら、サンタさんだって靴下にプレゼント入れてくれるし。。。

• どっひーー!

最近のペット飲料のおまけとして、ペットボトルカバーがついていますよね。カワイイのでネタとして買ってみたのですけれど、なんだか子供用の靴下みたいでした(笑)。だから靴下をステンレスボトルカバーにしたのかな〜彼氏。

そもそもステンレスボトルのカバーって必要かな?
    滑り止めとか?汚れ防止?使っていると塗装が剥げてくることあるからそのためかな?

しかし靴下はなんとなくないわー。別に便利でもオシャレでもないし・・・。

• そのままは嫌だけど

足首部分だけ切り取って、なら、別に構わないと思います。

ボトルの途中で踵部分がたるんでたり、底で本指がヒラヒラしてたら、嫌かな。

• そういうデザイン?と思うかも

ネットには、可愛いソックスをボトルカバーにリメイクする使い道も出てますね。

彼氏は上と下の区別に無頓着な人なんだな…とは思いますが。
    若い人が持っていたら、そういうデザインなのかな〜と思うかも。

私の履くソックスは足の裏が薄くなったら寝る時用に下ろします。(一年中、冷え性です)
    ゴムが緩くなって勝手に脱げ出したらオサラバです。
    最後はズルズルです。

掃除か…
    便器の縁を拭くくらいは出来るかも。

つい最近、ブリーフで車を拭く旦那さんの話を見ました。
    使い古した布地は、手触りや使い勝手が丁度いいのかもしれませんね。

私も、ボトルにカバーの理由が解りません。
    冷たいの?濡れるの?滑るの?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧