彼氏に恋愛感情が持てない

レス10

のえる

男女

27歳女性です。1つ上の男性と交際約1年になります。
タイトル通りなのですが、彼に恋愛感情が持てず悩んでいます。

元々彼からアプローチを受け交際を決めました。
正直付き合い始めた頃からドキドキするような感情はなかったのですが、安心感(交際当初、私は仕事と家庭問題に悩んでおり薬を服用していました)に魅力を感じ、当初は男女関係もスムーズに行えていました。

ところが数か月前から、彼とスキンシップをとることが苦痛になってきました。
最低な話なのですが、彼の容姿がどうしても好きになれないことが原因です。(体型面で。ちなみに改善する意志はないようです)

内面でも以前から違和感を感じていたことがありました。
・育った環境が違いすぎる(私は義親とのトラブルの中育ちましたが、彼は立派な両親のもと育っていて家族想いです)
・価値観の違い(彼は例えるならば流行りのJ-POPを聴いて普通に泣くようなタイプです)

彼は私の家庭環境やひねくれた考え方も全て理解してくれており、それでも自然に接してくれます。
一緒にいて傷つくことは全くありませんが、ふと「私はこの人の"彼女"なのか・・・」と考えると、正直違和感しかありません。こんな調子なので結婚など全く想像できません。

私は昔から「自分から好きになる男性はだめんずばかり」という傾向があるため、「今回は自分からは好きにならなかった=つまり彼こそまともな男性のはずだ。本来はそんな人と付き合わなければならないのだ」と思っています。
せめて「見た目が好みだから仕方ない」と思えれば我慢できそうなのですが、それさえもできず・・・「私に優しい」「私のどんなことも受け入れてくれる」など、「対・自分」に対する扱いという面でしか彼を捉えられない自分が嫌です。

同じような経験をされた方、いらっしゃいますでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 違和感を感じるのであれば

別れれば良いと思うけど 
    男に対して不誠実だね だからダメんずを好きになるんだよ
    トピ主に彼はもったいないよ

• 私はダメでした

全く同じことを友人から言われて、(好いてくれる人と付き合え)自分も納得したうえで、こう言っちゃなんですが全くピンとこない人とお付き合いしました。しかも私はその人の前に付き合った人が好きすぎて、今でいうストーカーみたいになってしまった自分に嫌悪感があったのもあり、「なんか違う」「無理かも…」と思っても無理やり付き合ってました。しかも同棲までして。その間なんと7年です。

結果はやはり「無理」。見た目は可愛いお兄ちゃんといった人でしたが、違和感が積もり積もって、最終的には容姿を含む何もかもが耐えられなくなりました。そして、取り立てて非もない彼を一方的に受け入れられないという自分自身を、彼以上に嫌いになりました。

「違和感」を馬鹿にしないで。私も相当なダメンズ好きで鳴らしましたが(笑)、ハッキリ言って好きじゃない人とまったり安心してるよりは、大好きな人とアップダウンしてる方がいいという考え方もありだと思います。少なくともスキンシップが苦痛なのは末期です。前述した彼とダメになった決め手が、手がどうしてもつなげなくなったことでしたから。

無理しても時間の無駄!

• そんなの当たり前じゃないですか?

好みである事というのは一番重要では?美男美女である必要は無く、あくまでも自分にとって好みのタイプ、容姿である事は恋愛には不可欠でしょう。

今更ながらそれに気づいて生理的に受け付けないなんて、「どうかしてました!私・・」状態ですね。

精神的に病んでいる時は判断を間違うものだ!と勉強になったのでは?

きっぱりお断りしてあげる事ですね。

• 誰とつきあってもでてくる問題かもね

私は自分から興味持てないとつきあえないので分からないのですが、
    自分の性格がややこしいところは同じ問題を抱えています。

今落ち着いてるのはこの彼のおかげなのだし、とてもいい人のようなので敬意を持って丁重に別れるしかないんじゃないでしょうか?

いい人だけど好きになれないって普通の事だと思います。なんでつきあったのか私には不思議だけど。友達で良かったはずだけど。

この後、また酷い男に振り回されようと、自分で選んだ事なら納得がいくんじゃないでしょうか?
    たぶんね〜、自分がもっと修羅場を越えて彼の素晴らしさを認めれるようになるまで無理なのかもね。

• 辛口ですが…

自分の気持ちに気付いたなら早く彼と別れてあげるのが人として最低限の礼儀ではないですか?

だめな男だから付き合わないといけないって本気で思っていますか?

恋愛も結婚も一人でするものではありません。
    相手があって初めて成立するものです。

彼はあなたのために存在しているわけじゃないんですよ。

1年かけて「違う」と感じたものがこの先変わる可能性は低いでしょう。

相手に誠実にできない人は誰からも誠実に扱ってもらえませんよ。

彼に今の気持ちを話して別れてあげてください。

そして今一度ご自分というものを客観的に見てください。

• なんていうか・・・

文面からは「別れたい!」って本心と、違和感って言葉使ってるけど実質あるのは嫌悪感ってのが伝わってくるよね..。
    そうならもう潔く別れたらいいのに。

生理的に駄目なら、今しばらく我慢したって早晩破綻するだろうし、もしも結婚決まってもまた悩むのは確実、もしも結婚を決意したってグダグダ考えて婚約解消、結婚したらしたで結局離婚。
    そういう可能性、相当高いんじゃ?

こんな状態なのに別れるかどうかを自力で決められないのは、結局損得勘定しかしてないからでしょ?相手の彼のことなんて一切考えてないと思うよ、あなた。
    彼を手放して後悔したらどうしよう(恋人またダメンズ、結婚できない)という一心で迷っているだけ。だってそうじゃなかったら即断できるもんね。

ところで中盤にある2つの違和感だけど。
    その程度のことをあげつらってたら、彼相手じゃなくても違和感覚えまくりで結婚なんて到底無理だよ?
    「以前から違和感を」なんて書いてるけど、1年交際後に「生理的に無理!嫌!」だとさすがにヒドイから、他の要素にも原因があるってことにしたいだけでしょ?
    無自覚かもだけど、そういう心理が働いたんだろうなって感じたわ。

• 彼が哀れです

好きになれない人と付き合った経験、ありますよ。違和感も理解できます。だからあなたの葛藤も全部ではないけど理解できます。ダメンズ好きではないところは違いますけど。

結論からいいますと、恋愛なのですから好きな人と付き合った方がいいです。結婚となると話はまた別ですが、恋愛関係がすでに破たんしてますよ、結婚も考えられないのだし…付き合ってる意味あるのですか?彼もかわいそうだしね。あなたと別れれば彼の事、本当に好きで付き合ってくれる人出来るかもしれないじゃないですか。

違和感がある人とは上手くいかないですよ。ダメンズでも幸せって思える人と付き合ったらいいのに。恋愛も結婚も、相手に幸せにしてもらうとか考える女性多いけど、そういう人って幸せになってる事少ないです。相手に求めてばかりで自分で幸せになろうとしないから。幸せにしたいと思えて、相手も返してくれるのがベストな二人です。ダメンズ達はあなたに幸せにしてもらおうとしていた、今のあなたは好きではない彼に幸せにしてもらおうとしている。同じですね。

サッサと別れて幸せにしたいと思える人と付き合いなさい。ダメンズでもその方が幸せですよ、あなたは。

• 交際のきっかけなんて人それぞれ

交際相手を好きな理由も、人それぞれでしょう?
    別れのきっかけや嫌いな理由も人それぞれですよ。

容姿が好きになれないから別れる…あるんじゃないですか?
    そのままストレートには言わなくても、
    他に好きな人ができた、とか。

誰もお別れすることに、異論は持たないと思いますよ。

ところで、トピ主さん
    >私は義親とのトラブルの中育ちました
    …義親?

• もう潮時でしょう

ご自分でもわかってるかと思いますが、これが潮時というものです。

付き合っているのにスキンシップが嫌になったらもう無理です。
    我慢して続けても、そう長くは続きません。いずれは終わる関係です。

そもそも見た目が好みでない場合、恋愛は続きませんよ。
    絶対にそれがネックになって気持ちが冷めてくるし、見た目が嫌な人とはスキンシップが嫌になるのは当たり前です。

このまま続けていてもいつかあなたは浮気するでしょうし、お互いに幸せにはなれません。

どこかで見切りをつけて別れるのがお互いのためですよ。

• トピ主さんが悪い。間違ってますよ

好きな相手と付き合いたいなら、得しようと思っちゃいけません。

魅力的でオマケにあなたにベタ惚れしてサービスしてくれるとか、魅力的で性格も優れた人格者?で金も稼ぐ男性が手に入るとかいうのが望みなら、あなたがよっぽどイイ女でないと無理でしょう。

好きな男性を選んでしかも付き合えるなら、他は目をつぶってダメンズで満足するのが筋です。

逆に、金やサービスを求めるなら、美女と野獣パターンで、あなたと同レベルの他の女性からは相手にされない男性だからこそ、あなたを大事に思ってありがたがって尽くしてくれるんです。

どっちか選ばないといけません。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧