美容・ファッション・ダイエット

貯まるボディクリーム

レス9

paal

くだらないことですが…
ボディクリームが貯まって貯まって仕方ありません。
30代女性です。友人からの誕生日プレゼントや、海外旅行のお土産やらで、かなりの頻度でボディクリームなるものをもらうのですが、ほとんど使わず貯まる一方で困っています。
女子力が低いのは承知ですが、もともとあまり体の手入れなどはせず、自然な感じです。
冬場に多少足などが乾燥するので、少しボディクリームやハンドクリームを使いますが、一年のうちの短期間だし、とても使い切れません。
ボディクリームを日常的に使う方、こんな風に使うといい、とか、こんな効果がある、など、ボディクリームを使いたくなるようなエピソードを教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 使い方もなにも。

女子力低くて使わなければそりゃあ減りません。
    毎日、入浴後に全身…もしくはデコルテ、脚、腕と塗り塗りするしかありません。
    ほんのり良い香りで癒されるし肌は潤うし慣れると塗らずにいられませんよ。
    最近の私の使い方は、風呂場で入浴後に同系の香り、もしくは他の香りでも構わないのでボディオイルを全身に塗り、バスタオルドライの後ボディクリームを塗ります。
    オイル後なのでクリームは小量でとても延びがよくシットリします。
    しかし、とピ主さんは早く消費させたいんですもんね。笑
    ともかく毎日全身に塗り塗りするしかありません♪

• サンプルなんかは

靴磨きに使ってます。。。

• かかと

余っているなら、ぜひかかとのケアはどうですか?
    毎日ぬっていると、かかとがスベスベになり、ストッキングも引っ掛かりません。足の角質取りもいらないですよ〜
    私の場合は買いすぎてしまったハンドクリームを塗っていますが。
    それからボディクリームをお風呂上がりに全身塗ってケアしていれば、肌が乾燥して痒くならずにすみますよ。
    お役に立てればうれしいです。

• 毛先のケアに

ヘアワックスの要領で、手のひらに広げてから
    毛先に揉みこむと髪がしっとり落ち着きます。
    濡れた&乾いた状態どちらでも良いです。

• トピ主です

ウルウル子様
    ですよね、女子力低いとハッキリ言われてスッキリです笑
    やはり使う人は毎日、しかも全身に使うんですね。だから大容量なのか、と妙に納得しました。
    やはり使い続ければ、慣れるものかもしれません。
    頑張ってみます。ありがとうございました!

匿名様
    靴磨き!?それは思いつきませんでした〜確かに、バターと書いてあるクリームの濃いやつもいくつかあるので、試してみようかな。
    ありがとうございました。

だだだ様
    かかとにも使えるとは知りませんでした。というか、かかとのケアをこれまで一度もしたことがありません汗
    やっぱり女子力上げればクリームは減りそうですね!
    ありがとうございました。

• 全身OK

ボディクリームだからと言って体にしか使えないわけじゃないので、
    顔や髪にも使ってみたらいかがでしょうか?
    わたしはやりますよ。何の遜色もないと思っています。

• 年齢差が分かりやすい部分に使う!

主様はまだ30代とお若いですね。
    でしたら今のうちから、首・デコルテ・ひじ・ひざ・かかと のお手入れを強くお勧めします。

某姉妹のお姉さまが『美は1日にしてならず』と言ってました。
    クリームを毎日塗っても変わり映えしないと思うかもしれませんが、
    チリも積もれば・・・です。塗ると塗らないのとでは大違いですよ〜。

• 再び登場(笑)

えーー!だって女子力低いって言ったのトピ主さん本人じゃーん!

面倒くさいですよ、たまに早くパジャマ着て寝たいと思うこと…いや、そんな時もあります。
    でも、毎日きちんと塗り塗りしてると日中ほわーっと香ったりお肌がツルツルしっとりして人からほめられたり…頑張る甲斐がありますよ。
    これからの季節、よほどの乾燥肌でもないなら脚と腕だけ塗るんでも良いですよね♪

• うちにもいっぱいある

福袋大好きで、コスメ関係の福袋をいっぱい買ったら大量にたまりました

ハンドクリームでもボディクリームでもオイルでもいいので
    お風呂でよく体を温めたあとに全身にたっぷり塗布

香りを楽しみながらゆっくりマッサージ

無駄毛のシェービング

軽く洗い流す

軽く水分を拭き取る

春〜夏べたつかないしっとり肌でいい感じ

になります。全身マッサージに使うので消費力も抜群です
    よろしければ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧