片思い中の男友達について相談です

レス17
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

らいおん

男友達についての相談です。
同い年(33歳)で同期入社の元同僚、私が1年前に転職してからもプライベートで職場仲間達と飲みに行く、仲の良い関係でした。
半年ほど前までお互いに彼氏彼女がいたのですが二人とも別れてしまい、ここ2ヶ月程、仕事帰りに飲みに行くだけでなく、何故か休日も二人きりでよく遊んでいます。
彼氏彼女がいない関係だし、家もそこそこ近いので誘われたら気軽に出かけているのですが、一緒に過ごすうちに私のほうが彼を好きになってきてしまいました!
でも、以前、彼に『友達としてはサイコーだけど女としては見れないなー』というような事を言われているので、あまり積極的に好意を示すのも今の関係を壊してしまいそうで出来ません。そもそも、そこまで恋心が燃え上がっているかと聞かれると、正直そうでもないような気もするし…。
とウダウダしている時に、彼から旅行の誘いがありました。
たまたま私が行きたい場所を見つけて『××行きたいのよね』と言うと『今度行こ!』とあちらから提案があり、日帰りは厳しい場所なので1泊することになったわけです。
ホテルはツインルーム1室、ルーム代は彼持ち。しかもその日は彼の誕生日…。
果たして、これは一体どういう意図なのでしょうか。
私は、正直、彼とならなんかあっても良いや、いや、なんかあって欲しい!と思っているのですが。そうじゃなきゃ男友達に二人きりの旅行へ誘われて頷いたりしませんもの。
でも、彼の方は他の女友達とも旅行行って『何もなかったけど。だって友達だし、変な気なんて起こらないよ。』と言い切る典型的な草食系男子。
私は、そんなシマウマをゲットしたい鼻息の荒い三十路肉食系女子!
というわけで、長くなってしまいましたが、やっと質問です。
このシマウマをゲットするにはどうすれば効果的でしょうか?
ぜひ、皆様の知恵をお貸しくださいませ。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• と言うか・・・

恋人同士でもないのに、同じ部屋に泊まるのですか?
    何かあることを期待していますが、彼にとってはトピ主さん、軽い女だと思われますよ。

友達だから変な気なんて起こらないよなんて、いい大人が何言っているんだか。
    確かにそうかもしれませんが、異性と同じ部屋に泊まる神経が信じられません。

彼に大切にしてもらいたいなら、部屋は別々にするべきです。
    そうしないと、簡単に体を許す女だと認定されますよ。

• 続きをお待ちしています

わくわくしますね。旅行後のお話を楽しみにしています。

• キリンじゃなくて、シマウマなの?

ヤギや馬でもないのは、どうして?
    私はウサギタイプが良いなあ

…と、変なところが気になってしまいました。

まあ、それは置いといて、主さんみたいな肉食女がどうして30すぎて、未だ独身なんでしょう?
    以前の獲物を、何匹も、ここまで逃して来た過去があるわけでしょう?
    その辺りの事情を反省をしないと、今回また同じ結果にならないかなあ?

• 引きながら押す

まぁいくらシマウマと言っても、オスなので、女の子を旅行に誘うのは好意があるのは間違いないようだけどね。でも草食男子は実際旅行しても手を出してこない可能性もあるし、自分が好きならなんとか気づかれないアタック方法を見つけた方がいいかもね。

思いっきりの笑顔で一緒に写真とるとか、手を触れる機会を作るとか、彼の身体越しにわざと物を取るとか、いろいろと工夫すれば、もっと距離は縮まるはずだよ!ゲット出来るといいね!

• 草食系か・・・

まあ、自分の世代(40代半ば)で考えると、誘惑されたら軽く乗るかなあ・・・
    真面目につき合うかどうかは別として

ツイン(といっても海外では「ツイン」=ダブルベッドということも多いらしいが)だったら、寒いからとかさみしいからとか適当に理由をつけて、相手のベッドにもぐりこんじゃえばいいんでないの?
    それで、身体を密着させたりして誘惑してみたら?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • あなたの容姿は?

こういうトピックを見ていつも思うんですが、
    なんだかんだと男性は女性を容姿で選びますから
    トピ主は自分の外形的スペックを書かないとアドバイス
    の仕様がありませんよ。

スタイル抜群で女優並みの美形女性と寸胴体形に十人並みの顔
    では一夜を同じ部屋で過ごしても男性側のアプローチは全く
    違いますから。

• 女の駆け引き!

このシマウマには普段は同じシマウマ仲間と見せかけて、か弱そうなウサギを突然演じて見せ、ギャップに驚いてキュンとなってる隙に雌豹のごとく喉元へ食らいつきましょう!!!!!
    簡単に言うとただの友達から女の部分をチラ見せし、あぁこいつも女だった!と意識させそこから徐々に色気をだしドキドキさせる作戦です!!!(笑)

草食男子にはがっつり食らいついていかないと気付かないんですよね。

• 客観的に見て

草食か肉食か知らんけど、食欲を催す容姿なのかどうか、からだと思いますが。

• 草食と大人しいは違うのでご注意を。

女慣れしてなくて、自分から積極的にいけないというおとなしい男性には、
    肉食のあなたから積極的にアプローチして上手くいくかもしれませんが、
    草食系は注意して下さいよ。

彼は彼女がいたこともあり、別に女の扱いが不得手なわけでも消極的なわけでもない。
    ちょっと発火点が低いのですが、彼なりの考えで発火すればちゃんと自力で恋愛できる人です。

それなのに、コチラのタイミングでぐいぐい迫ると、発火するものも発火しないってことになるかもしれませんよ。
    たとえ一夜は過ごせても、恋愛には発展しないかもしれません。

こういう男は、
    身体よりも心を奪うことを考えましょう。
    ただの友人ではなく、失いたくない特別な人だと思わせなければね。

• まず、その彼ほんとにいい?

>でも、彼の方は他の女友達とも旅行行って

こんな男とは付き合いたくないけどね、私なら。

今は恋愛の期間が空いてしまって、恋愛的には暇なんじゃないですか?主さん。
    だからって手軽なところで恋に落ちた気分になって、黒歴史を追加すること
    ないと思うんですが。

そうですねえ。喉元にくらいついて息の根をとめる!これでしょう。
    でもほかの女友達がカプカプして弱ってそうだから、主さんはライオンという
    よりはハイエナ?

空腹なのはよくわかった。でもここは本当のサバンナではないよ。
    ライオンを自負するなら、もうちょっと活きのいいの狙ってこうぜ!

• ゲットって?

>シマウマをゲットしたい

って、ワンナイトラブを楽しみたいならグイクイいけばいいです。
    彼女になりたいなら、お付き合いもしていないのに同じ部屋へのお泊まりはダメです。

• 和泉式部さんのレスに同意

草食系男子に片想い→数年友達期間を過ごして、今おつきあいしています。

旅行は行ったほうがいいと思います。ただ、夜の心配よりも、昼間にキラキラした素敵な思い出を残すことに集中したほうがいいですね。

あなたといるとオモロイわー、楽しいわー、と言いまくる。
    何より、トピ主さん本人が何も考えずに旅行を満喫する。
    好きな人から誘われたんですよ?そんで1日二人きりで過ごせるんですよ?
    嬉しくないですか?

ああ、かと言って女であることを忘れてもいかんので、ちゃんとお化粧して、スカートはいて、いい匂いさせて。ある意味チャンスであることには変わりないので。

文面を見る限り、女性と体だけの関係を狙ってる風でもないし、
    夜は彼におまかせしましょう。まあ、たぶん何もないとは思いますけど。

何もなくても、あせらない。
    失敗しても、気にしない。
    先のことは、考えない。

>でも、以前、彼に『友達としてはサイコーだけど女としては見れないなー』というような事を言われている

上等っすね。あなたなしでは生きていけなくしてやりましょう。
    私も彼からそりゃもういろいろ言われました。結果オーライ、無問題です。

• 多分遊びあいて

>友達としてはサイコーだけど女としては見れないなー
    これって結構致命的だよ。
    この発言の後に旅行の誘い
    つまり体の関係の誘いだよ。
    たぶん、この男性は恋愛としての関係をトピ主さんと進めたいわけじゃないよね。

現時点、少なくとも現時点では彼女にしようとか将来の妻にしようとかではなく、彼氏と別れて男性を欲しがっている女性と体の関係を持とうというモチベーションしかないと思う。
    据え膳食わぬは何とかだね。

まあ、それをきっかけにお付き合いに発展することも有るは有る。
    でもこんな付き合いってあまり大切にされないよ。
    で、他の女性が見つかれば彼のほうからあっさり離れていくよ。

ここからは想像だけど、今見えているのは彼の一部分。
    この先のお付き合いや仮に結婚したりしたら、今まで見えていなかった側面が見えてくる。
    そこはどう?

彼の策略に引っかかったフリをして関係を持つのも一計かもしれないけど個人的にはあまりお勧めできない。

少し飛躍するけど、出来婚が上手くいかない理由って理解できるでしょ。
    それだけの関係って男性は飽きちゃうんだよ。

• 続きを教えてくださいね

ただの友達なのに二人で旅行に行くことは十分ありえると思います。昔でも、留学先では、あまり珍しくありませんでした。
    それが、恋人さらには結婚という形に発展するのは、旅行の途中で男が女に惚れたときでしょうね。女が最初から、男に惚れてる場合はどうなるか、興味があります。

• うん・・

>果たして、これは一体どういう意図なのでしょうか。

意図などないですよ。
    あるとしても「友達に俺の誕生日祝ってもらおう〜」って程度のノリ。
    他の女性とも平気で泊まりに行く人ですから。
    あなたもその中の一人って事で、彼にとっては意味はないでしょう。

ま、でも好きならきちんと告白するしかないのでは?
    確かに友人関係は崩れてしまうかもしれませんが・・・
    シマウマゲットしたいんでしょ(笑)?
    ゲットするには真っ向勝負する以外ないと思いますけど・・
    今回関係だけ持とうとしたら、それこそ今後の友情関係が崩れるじゃないですか。
    やる事だけは出来るかもしれないけど、やったからって付き合ってもらえるとは限らないですからね。
    普通に「付き合ってほしいんだけど・・真剣に考えてみてくれないかな」って彼に考えてもらったらいいんじゃないですか。
    身体の関係を迫るより、よっぽどいいんじゃないですか。
    それでだめならもうだめでしょうが・・
    あなたが「気にしないで、友達って事でよろしく!」って言ったら、元には戻れそうですよ。

• これからも「多数女子」と平気で旅行

他の女友達とも「友達だから」って理由で泊まりで旅行に行っちゃうんでしょ?
    あなたとも何かあろうとなかろうと今後も「友達だから」の一言で
    もしあなたが彼女という立場になったとしても平気でその他の女性友達とも旅行に行くのは止めない人だと思うけど。

そんな面倒な人より「泊まるならそれなりの男女の関係」を健全に実行する人のほうが後々面倒な事にならないと思うけど。

そもそもなにその「友達だから」って理由。

• 終わった感があるトピですが‥訂正

自分のレスを読み返し、間違いに気づきました。
    雑ですみません。

発火点が低い→発火しにくい