童顔じゃないのに幼く(若く)見られる人

レス14
トピ主のみ1

ガンモ

相談です。くだらなくてすみません。
私は26歳になるのですが、今までずっと初対面の人に幼く見られたり、純粋そうと言われます。年齢確認も最近は減りましたが、まだされることが多いです。

私は決して童顔ではないし、丸顔でもないです。
どちらかと言うと額が広く面長寄りです。頬っぺたが丸く下膨れ気味で、鼻が大きくて、目は小粒の丸目です。
童顔の特徴はあまり当てはまっていません。

童顔じゃないのに幼く見られるって言うのは、
年相応の服装や髪型やメイクをしてないからでしょうか…
痛い若作り女と思われるのは嫌なので、年相応に見える方法教えてください。

服装は女子アナ系を意識してます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 26で学生にみられるのはふつうだと思う

20代なら高校生にはだいたいの人はみてもらえるんじゃないかと思いました
    あと、年齢確認はどこで必要とされますか?
    そんなに頻繁に年齢確認ってされますか?

私はあまり年齢確認されているのをみたことないです

場所がら大学生が多い地域なので
    コンビニは学生さんらしき人であふれていますが・・・
    大学名のロゴの入ったトレーナーなど来ている人でも
    年齢確認は求められていませんでした

• うーん

メイクしてないとか、ほぼスッピンとかは学生とかに見えるかも。
    あと背が低い人や極端に痩せてる人も大人の女性に見えにくいかと。
    背が小さいママとか、なんか母親に見えにくかったりします。顔関係なしに。
    あとは服装ですかね?
    中学生みたいな格好(Tシャツにジーンズなどのカジュアル)でお洒落してないのも年齢不詳だし、
    逆にピンクのフリフリリボン〜とかも年齢不詳です。
    10代がしそうな格好とか…
    あと髪型も気を使ってないとか(ただ1本で結んだだけとか、今時でないヘアスタイルなど)だと年齢不詳かも。
    20代でお洒落してない人は、その年頃のキラキラしたお嬢さんには見えない。
    かといって、おばさんにも見えない。よって年齢不詳、おばさんじゃないから、若い方か?になるかも。

• 美人顔です!

輪郭から美人顔じゃないかと思います。
    好みは女子アナ、それなら日テレの水卜麻美さんを真似されてはどうでしょう。
    明るく元気で健康的な愛らしさ、大人から子供まで、老若男女に抜群の人気です。
    ファッションセンスも好感をもてる、綺麗なモノをお召しで素敵です。
    年齢的にもイメージが合うと思います。
    参考にされてみてはどうでしょう。

ちなみに男性、桝太一アナウンサーが好青年で印象が良いです。
    50代に絶大な人気です。次は、10代に人気の義堂ちゃんかな?笑

• 顔の特徴を読む限り…、

十分童顔だと思いますよ(笑

子供顔の特徴としては顔の輪郭に比較して目が下に有る事です(美術の時間に習いませんでしたか?)
    額が広いと相対的に目が下に見えるようになります。
    また、丸目も幼く見えます。

髪型等の情報は有りませんが、メイクは敢えて派手にならないようにOL系のメイクをすると大人に見えますよ。
    恐らく、ナチュラルメイク系なのでしょうね。

あと、ファッションもOL系にすると大人っぽく見えますが。
    最近の女子アナは結構トレンドまっしぐらだし、若く見せようとしますからね。

• 顏つきに締りがないか学生生活が長いか学生気分が抜けてないか?

失礼な言い方で申し訳ないのですが、たいていの若い方はどこかぼんやりした表情をしています。
    緊張感がないっていうか、自然体すぎるというか、良い言い方をすると無邪気な感じです。
    もちろん、個人差がありますのですべての若い人が当てはまるわけではないのですが…

進学などで学生生活が長かったり社会人でも学生気分の抜けきらない人の場合は、どうしても経験が浅く、一人前の感覚が身についていないことが多いので、「ひょっとして学生さん?だったらせいぜい22?」などと思ったりすることはあります。

• 肌とかバランス?

・小柄
    ・黒髪ストレート
    ・黒目部分が大きい
    ・タバコを吸わなくて早寝早起き、色白である
    ・体のわりに手足が大きい(成長途中のような印象を与える)
    ・顔は面長でも頭部が丸い(全身だとやっぱり童顔みたいな印象に)
    ・よく一緒に行動する人が童顔で、相乗効果で同類に見えてしまう

パッと思いつくのはこんな感じかなあ。
    でもまあ、26歳で未成年に見える人はけっこういた気がします。
    そのうち自然に大人に見えるようになりますよ…。

• 背が低ければ小学生にも。

幼くみられるのと顔は関係ないと思います。

1番大きい影響は身長です。(150cm代)
    2番目は体型です。細い(胸がないなど発達の遅れ)
    3番目は言葉遣いです。(敬語が使えないTPOがわかっていない)

トピ主の場合は純粋そうに見られることから顔ではなく「言葉遣い」が1番の原因かもしれません。

何も考えず素直に答えているように見えるのでしょう。

高校生の見た目が幼いとはあまり言わないと思うので
    童顔ではないのに”幼く”みられるのは言動が子供。
    オブラートに包んで「純粋」と言ってくれているんだと思います。

ひらひらフリルとキャラクター以外なら服装やメイクの改良は不要だと思います。

• 特徴として。

・肌がきれい。
    ・化粧が薄い。またはしていない。
    ・もっさりしている。田舎の中学生のよう。

などが幼く見えるタイプかと思われます。
    年相応のメイクをして、髪も整えることでしょうか。
    すでにきちんとされていたらスミマセン。

• 髪がモサッとしていて、くびれが無い、とか?

髪が太くて堅め、ツヤが少なく、モサモサッとしていると、
    地味な中学生みたいな感じになると思います。

髪の毛を綺麗に整えると、少し女性らしくなると思いますよ。
    縮毛矯正や透明ヘアマニキュアなどで、しっかりとツヤを出し、
    さらに前髪を横分けしてみては?
    それでもモサモサ感が抜けないなら、くしを使って綺麗な一つ結びにすると良いと思います。

また服装ですが、
    女子アナファッションで幼く見られるなら、
    ぽちゃっとした寸胴なのでは?

ウエストをつくる体操などをしつつ、
    服装でもくびれが出やすいものを選ぶと良いと思います。

また安物はあまり着ない方が良いです。
    女子アナスタイルは、モノが悪いと、地味でダサいだけになりがちです。
    スカート1枚1万円くらいのメーカーのものを着ると、パリッとしますよ。

• 主です。

色々なご意見ありがとうございます。
    年齢確認されるシチュエーションについてなんですが、私はタバコを吸いますので…
    でも26歳でも学生に見える人は結構いるみたいで、少し安心しました。
    私はお洒落やヘアメイクが好きなので、メイクしなくて地味だから若く見られるってことはないと思うのですが
    逆に、私のするお洒落が若作りになってないか不安になってしまったので、質問させていただきました。
    26歳でCancamとかはもう卒業した方がいいですかね…

• レスします

こんにちは。
    私も昔はトピ主様と同じ感じでした。
    背が164cm(やせ型)面長の顔、目もどちらかというとつぶらで黒目がち。
    服装も年相応で、そこそこオシャレにしておりましたが。

私のどこが幼く見えるのだ!??と自分では思っているのに、
    ・高校3年生で小学生と間違われる
    ・23歳のとき中学生と思われる
    ・26歳の新婚旅行中(ヨーロッパで)小学生と中学生に間違われた

だいたい実年齢より5〜10歳若く見えるようです。が、若く見えると美人はイコールでないと知っているから、若いって言われても、要するに子供っぽいってことなの?って思うとむなしいです。

ちなみにエレガントな大人っぽい格好は似合いません・・・。
    セクシー系よりはお嬢様系ファッションの方が合うと思います。
    ま、でも日本の男性は清楚で幼さを感じる女性が好きな人は多いようで(?)、フシギとモテる人生を送ってきましたから、悲観することはないかもしれません。

• トピ読んで、ぼんやり想像したこと

・いまだに学生言葉で話してる、もしくは舌足らず、声がカン高い
    ・服装がいつもカジュアルというかラフ、色が派手
    ・微妙なポッチャリ体型、またはガリガリのつるぺたん
    だと、童顔じゃなくても「老け顔の未成年」に見えがちかな。

• 若いとは…

そのまま外見を見ての判断もありますが、服装顔立ちに心当たりがないなら、立居振舞からの判断かも。
    職場に一人、ものすごく若く見積もられてた人が居ます。特段、童顔でも華奢でも小柄でもありませんし、服装が子供っぽいわけでもありません。
    制服のカーディガンを常に萌え袖にし、上目づかい。カワイイ声でキャピキャピ話し…なんというか…。
    彼女が来た当初、みんな20代前半くらいだと思ってましたが、実際は30歳で二児の母。スタッフ一同驚愕しました。
    若く見られるって、良い意味ばかりじゃないんだなとしみじみ思いました。
     主様は、まだ20代なので(そもそもが若い)万一この彼女のように立居振舞のせいで若く見られてたとしても問題ないと思いますが、さすがに30過ぎるとアカンやろと思います。

• 体つき

小柄で体つきが幼い方じゃないですか?
    小柄で顔が薄いと、年齢不詳っぽくなりやすいと思います。

某観光名所の女性用トイレで、小学生の男子がいてぎょっとしてたら、
    実はすごく小柄なおばさん(更にスポーツ刈りっぽい髪型+短パン+Tシャツだった。)
    だったことがありました。
    声で判断できましたが、服装も相まって見た目は完全な子供でした。

顔はあっさりしてましたが、特に童顔ではなく、
    中年に見えなくもない、という感じでした。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧