元嫁の写真について。離婚歴のある方意見を下さい。

レス36
トピ主のみ0

阿波狸

男女

私は29歳で結婚歴がありません。
彼氏はバツイチで、元嫁との間に子どもが一人、元嫁が引き取っています。

最近、彼氏との間に結婚の話がでます。
元嫁とは結婚式に総額約200万かかっています。
私との結婚式は、10万くらいでできる結婚式をしてくれると言います。
本当はしたくないのかもしれませんが、私はやっぱり一度ドレス着てみたいので、大きいのはできないけど、と言ってくれて、満足してました。

離婚原因は、彼氏の浮気で別れています。

本題に入ります。

彼氏は実家住まいで、私がほぼ毎日、彼氏の家にお泊りしに行ってるのですが、
ある日、寝室に、子どもと彼氏が二人で写ってる写真の横に、倒れてる写真があり、子どもの写真かな〜っと思い立てようとしました。

すると、結婚式の写真でした。

テレビの横にずっとおいてある前撮りの写真(袋入り)はずっと気になっており、その再、ネット検索や友人に相談して「捨てて」と言ってみたら?あなたの事が好きなら、きちんと整理してくれるはず。

と、結構多めの意見として書かれてあったり、アドバイスをもらったのを思い出して、思い切って言ってみました。

すると、「嫌」と言われました。

すごく、悲しくて、悔しくて、なんとも言えないドロドロした気持ちになりました。

理由を聞くと、「戒めだから。」「その当時、痩せてたから。」「前撮りはお金かかってるから。」と言われました。

私としては、「戒めなら、1枚あれば充分じゃないの??」「痩せてる時の写真なら、他にたくさんあるじゃん??」と思い、言いました。

すると、「写真がある事が許せないなら、他の人にいけ。」とも。

前撮りについては、私の気持ち的に、私とは前撮りもしてくれず、どうして元嫁との前撮りを大事においておくか全く分かりません。

聞いても、聞いても「嫌なら、他の人探せ。」と言います。

↓続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 続き前ですが…

>写真がある事が許せないなら、他の人にいけ。

ここまで言われて、また同じことを要求するのって意味ないですよ。

ところで、トピ主さん…
    正式に婚約もしてない(結婚が決まっていない)状態で実家住まいの彼の家にほぼ毎日泊まりに行くってすごい神経してますね。

• 他の人さがせ

続き前ですが

バツイチでもバツイチじゃなくても、他にもっといい人がいますよ。

トピ主さんが自分に惚れているのに胡坐をかいて、
    自分のしたくないことは「他へ行け」で口を封じるなんて
    誠実な人柄とはいえません。
    そもそも自分の浮気で離婚したひとが誠実なわけないですが。

まだ29歳で初婚で、そんなバツイチのハズレ男をつかまえる必要
    ありません。
    結婚話は白紙にして、もっと他に目を向けた方がいいと思います。

• わたしもいやだなあ

わたしの夫も結婚前、昔の彼女とのやりとりの手紙をずーっと大切にとっており、読み返したりしていました。

わたしは嫌だといいましたが、捨てる理由がないからと…。しかししばらくしたら、わたしが嫌だろうからと全て捨ててくれました。もしかしたら写真もあるかもしれませんが、わたしに見えるところには一切ありませんので気にしていません。

彼氏さんはかなり無神経ですし、離婚の原因も浮気なんですよね…。あまり良い印象がないし(すみません)トピ主さんがあまりにもないがしろにされていて、可愛そうです。ぜひもう一度相手をよくみて結婚を考え直してほしいです。

• 問題はそこじゃないよ

トピ主さん、その彼に大事にされていないよ?
    それでも結婚したいのですか?

嫌なら他を探せなんていうような人は止めた方がいい。
    話し合う事をしない人ですよ。
    夫婦で一番大切なのはきちんと話し合える事です。
    それをしない人と結婚したって幸せにはなれないよ。

しかも離婚理由が浮気って…
    それを承知で結婚したんだからまた浮気しても
    嫌なら他を探せって言われますよ。
    それでも結婚したいのかな。

• そんな彼の・・

続き前ですけど、あなたはその彼の何処が好きなんですか?離婚の原因は彼の浮気、そして、元嫁との写真は捨てられない、嫌なら他に行け???

あなたそんな人と本気で結婚する気ですか?寧ろ彼の言う通り本当に他の人にしたらどうですか。

• 二回目のレス前ですが…

彼氏の言うとおり、嫌なら他に行った方がいいと思います。
    あなたの事を大事に思ってるのなら、捨てなくてもせめて、あなたの目の届かない所にしまうはずです。

• 想像だけど

>私とは前撮りもしてくれず、どうして元嫁との前撮りを大事においておくか

元嫁との関係は、結果的に壊れてしまったけど、とても大切なものだったのかも。

初めての結婚って、この人と一生生きようと思ってしますから。

再婚の場合はそれ以外の、老後の心配とか現在の孤独の穴埋めとか、現実的な思考も入ってくると思います。

純粋に結婚ということがらでは、最初の結婚はとても大きなもので、終わってしまったとはいえ思い出の中に占める割合が大きく捨てきれないのではないでしょうか。

もしかしたら心のどこかでは、壊れる前のあのころに戻りたい、戻れたならやり直したい、なんて夢も持っているかも。
    離れて初めて気づく相手の存在の大きさってあるし。

叶わぬ夢の穴埋めがトピ主の存在なのではないかな。

• 夫がバツイチです。

写真くらいいいじゃないですか。
    写真がダメなら、戸籍なんて到底受け入れられないんじゃない?
    戸籍って、入った順番に記載されるんですよ。離婚して除籍になっていたとしてもです。
    トピ主さんの場合、入籍したらトピ主さんの戸籍謄本は、彼→前妻→前妻との子供→トピ主→(生まれれば)トピ主との子供の順です。
    前妻との子供と同性が生まれれば、長子が2人存在する事になります。
    写真ごときでガタガタ言ってたら、この先、卒倒しそうな事実が目白押しです。
    写真くらいいいじゃないですか。前妻や子供込みの彼氏なんですから。
    バツイチはバツイチなるべくした原因を抱えています。
    彼は既にその片鱗を見せていますよね?
    まあ、彼にとっては結婚は現実で、トピ主さんのように憧れるものではないので仕方がないのでしょう。
    彼の言葉じゃないけど、無理なら早目に見切りをつけましょう。
    バツイチとの結婚には、夢見れませんよ。現実が突き付けられるだけです。
    わが家は、前妻の写真も子供の写真も、結婚式のビデオも思い出として取ってあります。
    夫は嫌がりますが(笑)

• 彼氏の言う通り

他を探したほうがいいよ。
    まあ、ある意味正直な人ではあると思うけど。
    自分を意地でも変えない人だね。
    そんな俺様気質の人とずっと一生いられるの?

まだ20代なんだし、他を探しましょう。

• しょうがない

バツ一と結婚するとはそういうこと。
    この先もずっと、前妻のことはついてまわります。

子どもがいるならなおさら。
    養育費も払ってるんでしょ?
    トピ主の気に入らないお金も出ていくことになりますよ。

彼の過去の事は、目の前にあっても見ない事しないと。
    トピ主にとってイヤな物でも、彼にとっては自分の過去の思い出ですから。
    捨てろなんて良く言えますね。

別れた方がいいんじゃない?
    たぶん、前妻と常に比べて自分が負けていると思う日々になりますよ。

あ、「元嫁」じゃなくて「前妻」という、ちゃんとした日本語がありますよ。

• つまりこういうこと

「俺は浮気したから前妻に捨てられたけど、まだ未練ある。子供もいるし。だから当然結婚式の写真関連も捨てたくないし捨てる気ない。そんなオレで良いと思えば結婚してやる。嫌ならしない。俺は変わる気ない。他を当たれ」

あとはあなたが考えるだけ。彼ははっきりと「自分はそういう人間でおまえのためには変わらない」と言ってくれています。

• 他の人に行った方が・・・

離婚原因の彼氏の浮気相手がトピ主さん??

そうでないなら、その彼氏はやめといた方がいいよ。
    他の人探しなよ。
    もっと良い人いっぱい居るでしょう??

• なぜ?

なんでその人がそんなにいいの?
    じゃあ他の人を探しますって言いなよ。トピ主見下されるようなことしたの?もっとプライドもって!

• 結婚止めなさい、別れなさい

その、馬鹿浮気男は元嫁に未練タラタラですね。結局、彼の気持ちの中では、今でも、元嫁が愛する妻、あなたは浮気相手ですね。
     残念ながら別れたほうが良いと思います。

• う〜ん

続き前で申し訳ありませんが、その彼貴女より別れた奥さんにまだ気持ちが「大いに」残っていますよ。続きを読まなくても分かります。貴女が結婚しても上手くいかない気がしますよ。よ〜〜く考えた方がいいのではありませんか?

• 幼稚な人間

そういう人間だということですよ。
    結婚してからも、どうして?なんで?という喧嘩が絶えないかも。
    なぜだとおもいますか?
    答えは簡単。彼は自分が一番大事だし、あなたのことは尊重できない人間だということ。

私は元夫の不倫が主な原因で離婚しています。
    元夫とは、付き合っている頃から、なぜそうなのか、なぜ?どうして?と思うことが多かったなぁ。
    当時は気づきませんでしたが、元夫も自分が一番大事、妻や不倫相手を振り回していることに気づかない幼稚な人間性。
    もちろん離婚は喧嘩両成敗、私にも至らないとことが多々あったけれど。

人間だから誰だって自分が一番なのですが、
    相手を尊重しなければならない場面にはそうできるのが理想です。
    婚約者が泊りに来るのに写真さえ片付けないその幼稚さ。
    これは治りませんよ。

私は再婚しています。
    同じ男性でもこれほど違うのかと、現在の夫は本当に精神が成熟した人間なので。
    現在の夫とは結婚10年ですが、喧嘩したことありません。

彼とはきっと結婚してからも、なぜ?どうして?の繰り返しと思います。
    理由は単に、彼が未熟、あなたを尊重できない、そういう人間だからです。

• 他の人探せ。

彼の言葉に同意します。

それが、あなたのため。

• 次行きましょう

あなたは初婚でまだ若いです。

もっと自分を大切にしてくれる男性が必ずいます。

子持ちのバツイチの男性、しかもモラハラぎみ。

振り切って次行きましょう。

• 別れましょう

次に行けって事ですから、さっさと次へ行きましょう。

まだ、若いのですからバツイチなんぞ相手にする必要はありません。

続くがあるようですが、私はコイツと結婚すると幸せにはなれないと瞬間的に感じました。
    結婚したら後悔は必ずするでしょう。

• 上手く行く

気がしなかったです。

• そもそも

離婚の原因が浮気ですからねえ。
    うーん。
    彼の言っていることが、主さんに対してとても冷たい気がしますね。
    なんだか自分勝手なところありませんか?
    その彼大丈夫かなあ。

• 私の場合。

結婚後、物置や押し入れなどに、前の結婚式や新婚旅行のアルバムがあり、
    「これ、どうするの?」と言ったら、主人はあっさり捨ててくれました。
    あるのを忘れていたみたいです。

その後、「そういうの目についたら黙って処分していいから」と言われ、
    ビデオや手紙や披露宴のパンフレットなど色々私が片付けました。
    彼実家の物置にあった前の親族写真等も気が付いたら無くなっていました。
    主人が義母に言って処分して貰ったみたいです。

まだ正式な婚約前だったら、彼の気持ちは少し分ります。
    結婚して浮気するような人だから、自由でいたい、束縛が嫌な人なんでしょうね。
    だから、結婚前から俺に意見や指図するなんて!と思っているのでしょう。

でも、大切な女性が嫌だというのなら、そんな変な理由を並べて
    拒否はしないと思いますよ。残念ながらあなたは大切に思われていません。

浮気する男は何度でもしますよ。別れて思いやりのある男性を探しましょう。

• 続き前ですが

>彼氏は実家住まいで、私がほぼ毎日、彼氏の家にお泊りしに行ってる

びっくり!

昔の写真にこだわる前に
    これから結婚考えるんだったら
    きちんとしたら!!!

彼の浮気で離婚したのなら
    あなたも浮気される可能性もあるような?!

• そんな男とは幸せになれない!

私も、自分は初婚で、彼はバツイチの旦那さまです。
    (こどもは、前もいまもいません)
    私は元嫁のことも面識がありますが、
    私はその人と彼が結婚していたことが
    本当に嫌だということを彼はわかってくれているので、
    ぜったいに前の話もしないし、写真も一枚もありません。
    「自分は初婚である」と思い込むくらい、徹底して以前の結婚はなかったことにしてくれています。

そこまでする男の人もいやかも、と思う人もいるかもしれませんが
    私が望んでいるので、それを尊重してくれています。

トピ主さまが、今後、いまの彼と幸せになれそうな気がしません。
    「いやなら他の人を探せ」などと、冗談でも言う男は絶対にナイ!!
    結婚した後も、何か意見が食い違えば「いやなら離婚しろ」といいそう。

トピ主さま、29歳でしょ?
    今からだって、別の人を探すのも全然遅くないです。早く別れましょう!

• 目を覚ませ

そんな男の側にいて、何やってるの?
    彼の浮気でバツイチ、貴女がいながら前妻の写真を飾っている、結婚式は簡単に安く!トピ主さん、なめられてバカにされてる!
    ぜんぜん貴女の事を大切にしていない。
    仮に結婚してもドレスを着れなかったって一生後悔します。写真もいつまで飾って送りつもりなんでしょうね?

どこがいいの?この男、思いやりのカケラも感じられません。私から見たらバカ男にしか見えませんけど。

私があなたの友人なら止めますし怒ってます。目を覚まして、次に行ってください。もっといい男はいます。

• やめなさい!

広く世界を見渡そう。

女性を軽くみる、ふざけた男と結婚しても長続きしない。

• 何故 そんなのにしがみつく?

では 他のに行かせてもらうわ

と言って 帰れば良いのに

• お別れか我慢

あまり大切にされていない印象を受けます。
    お付き合いの理由などは分かりませんが、こんな調子でお付き合いをされているのでしょうか。
    >嫌なら、他の人探せ
    この言葉は非常に重いと考えるべきです。
    「他を探さない」つまりトピ主さんがお別れを選択しないなら承諾だということです。
    したがって今後はこの話題に触れることはできません。
    そして、恐らくそれ以外の事柄に対しても同様の対応がとられると推測できます。
    邪推ですが、彼は浮気をするでしょう。
    そして浮気をしておきながら「嫌なら出て行け」とやるでしょう。
    トピ主さんがこの男性の何が良くてお付き合いをしているのか分かりませんが、前妻さんとの離婚の原因は多分ここです。
    少し冷静に考えたほうがいいと思います。

• 彼の親御さんの心象(横)

結婚前から毎日泊まりに来るいい年をした女。
    親・・特に母親にしてみれば、
    トピ主さんの育ちの悪さをかなり気にしていると思いますよ。

うちの弟の元嫁も結婚前から酷かったなぁ・・
    来るたびに勝手に冷蔵庫からビールを持っていくし、
    そもそも家にあがる時、挨拶すらなかった。
    他にも仰天な事がたくさんありましたよ。
    結局、過度な束縛とヒステリックに弟は耐え切れず、
    数年前に別居してその後離婚に至りましたが。

トピ主さんも、自身の行動をよく考えたほうがいい。
    そういうトピ主さんだからこそ、
    お似合いの彼氏なのかもしれませんけどね。

• ×1の男です

私の場合、再婚に当たっては妻の嫌がることは極力避けました。

結婚式も妻の希望をできるだけかなえました。

また写真はもとより、前妻にかかわるものはすべて処分。

前妻が希望しないので、前妻との子供とも会っていません。

それが妻に対する誠意だと思っています。

おかげさまで夫婦仲は極めて良好。

一言・・・その男、やめておいた方が良いですよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧