2〜3か月で6〜7キロ落とすダイエット方法

レス24
トピ主のみ0

ハウス

昔の洋服が入らなくなり、はや5年。 もう歳だし、まあいいやと思っていたのですが、自分の醜くなった体を鏡で見て唖然としてしまい、ダイエットを決意しました。

急激に痩せるとリバウンドもするだろうから、1か月2〜3キロ減くらいに。ダラダラやっても途中で飽きてしまうと思うので期間は3か月くらいまでに目標体重になるようにしたいです。

とりあえず、2週間だけ炭水化物ダイエット。3週目からは野菜・タンパク質中心の食事。炭水化物は朝と昼のみ。外食は付き合いとかで仕方の無い時のみ。間食は基本的にしない。どうしても食べたくなったら野菜のマリネなどを食べる。休日など誘惑が多い日は、一口だけ食べる等して暴飲暴食を控える。運動は筋トレとウォーキング。晴れてる時は1時間くらい歩く。

この方法で痩せれると思いますか? 特に腰回りの脂肪を減らしたいです。

他にダイエット方法があったら教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• う〜ん

炭水化物抜きはやめたほうがいいような。
    抜くのではなく、少量にするのが良いと思います。

私が成功して継続できている方法は、朝食は果物を食べる、食事は野菜から食べる、腹八分目です。

元々朝食は取らないので、今は果物のみ。
    果物の効果的な取り方をネットで検索してみて。

食事は野菜から食べる。
    サラダとメイン(肉魚)のバランスは7:3くらい。

肉はダイエットに向いたものを選ぶ。
    汁物にキノコ類や海藻類を入れる。

食事量をダイエット前の6割〜8割程度に減らす。

究極にいえば食べなければ痩せます。
    しかし健康や美容のためには食べる必要があります。
    つまり、食べる量を減らして、健康と美容に良いものを食べれば良いわけです。

空腹感を感じているときが痩せているときらしいです。

• 今やってて上手くいってる方法

箱根駅伝で有名な監督さんがおっしゃってた言葉で「半歩先の目標」を実践し、少しずつ体重が落ちています。

目標を小さく、その日その日でクリアしていく感じです。

例えば現在の体重が54.5kgだとすると、とりあえず54kg前半(54.2とか)になることを目指します。
    さて、54kg前半になりました。その週ははそれをキープすれば良しとします。

すると、しばらくすると忙しかった日などに53.9kgになったりします。
    そこから同じように、また数日は54kg割れをキープを目標にします。

こんな感じで1ヶ月に2kg、今のところつらい思いをせずに体重を落ちてきています。

• 続けることが難しい

知らないうちに太ってしまったことの反省が無ければ、ダイエットしても、その後にまた太るだけです。ダイエットするためには、まずは生活習慣を見直すことから始めるしかないでしょうね。

巷には、ダイエットする方法は幾らでもあるのですが、それを続けることが出来ない人ばかりがいるという現実があるのです。続けるために、今の自分の(太った醜い)姿を大いに恥じることが無ければ、続ける気力が損なわれてしまいかねません。

• 体重より綺麗なプロポーションつくりを

そのやり方では痩せても1〜2キロかな。
    まず誘われた外食はきちんと食べましょうう。そんなとこで一口とかヘタしたらお行儀悪い人という印象持たれるだけです。それに友人ならきちんとダイエット中を先に伝えましょう。またトピ主様はまず自分にあうかを考える前に流行に飛びついてますよね。その時点でアウトです。本当に炭水化物ダイエットが自分の生活スタイルにああうか。無理なく楽しくできるかもダイエット成否をわけます。
    私なら体重より、シルエットがキレイになるダイエットを目指します。プロポーションがいいと実際より細く見えます。
    逆に無理に体重だけ落としても髪も肌もがさがさ、やつれた印象では老けて見えるだけです。トピ主様に必要なのは一にも二にも運動です。激しすぎないことも重要なのでウォーキングとストレッチはとてもいいと思います。できるだけ長い時間する。あとは決まりきった時間であればラーメンでもパスタでも週に一二度ならしっかり食べて大丈夫。むしろしっかり食べるべき。体力が落ちないのでたくさん動けるし
    痩せやすく贅肉がつきにくくなります。

• 身長と体重がわからないので、、、

例えば160cmくらいで50kgだったら難しいです。
    でも、その身長で60kgくらいなら、簡単だと思います。

夜は炭水化物を食べないこと。
    白米代わりに、我が家はキャベツの千切り。

うちの夫は、180g入りのキャベ千を、毎晩2袋は食べます。
    最初は違和感あるかもしれませんが、すぐに慣れます。

(私30代後半・162cm47kg)

スイーツとかも食べてますけど
    夜気を付けるだけなので、ストレスは少ないと思います。

• 私もダイエット頑張りました

はじめまして。
    私も数々のダイエットをしてきました。
    一番効いたのは断食ですね。

結婚式前6ヶ月で、2〜3キロずつ落とし
    13キロぐらいの減量をしました。
    1年前なんですが、リバウンドは1〜2キロです。

断食は危ないとか危険とかいう声もありますが、
    意外と体にいいみたいです。
    3日間何も食べず、その後3日間は少しずつおかゆから普通の食事に
    戻すという方法です。
    3日以上の断食は、医者の下でしなければいけないので
    3日が自宅で出来る限度です。

断食中は夜に下剤を飲み、胃になにも入れない状態を保ち、
    内臓をリセットします。断食後は肌も綺麗になります。
    水2リットルとマルチビタミンのサプリは必須です。

される場合は、しっかりと断食について調べ、正しい断食を行ってくださいね。私はダイエット期間が長いと挫折してしまうので、1ヶ月に3日我慢するだけの断食が一番自分にあってると思ってます。生理終わり直後がねらい目です。

• こんなことも

トピさん幸せ太りかもよ。

友達も私も経験したことで、失恋したら1か月で10キロ痩せました。
    リバウンドなし。
    心身によくないけど、自然ダイエット。

痩せすぎもよくないので、ほどほどがいいですよ。

• 炭水化物抜き

一年前、健診で糖尿病間違いなしという数値が出て、糖分を控えるために、炭水化物を(ほぼ)抜きにしました。それまではご飯が大好きでしたが、朝はバナナ(炭水化物)を食べ、昼夜は炭水化物なし。これで二、三ヶ月で8キロ減りました。

運動は平日、朝夕通勤で一時間歩き、土日は一時間歩いた後に水泳(1キロ30分)をやりました。

最初の一ヶ月を乗り切れれば続きますよ。今年の健診では数値目標はクリアしましたが、食生活は同じで続けています。もうご飯をたくさん食べたいとは思わなくなりました。

• はっきり言って短期間で痩せても前の食事に戻るとリバウドします

当方アラフォー女性です。7年前にメタボと診断を受け、ダイエットして今もリバウド無しで維持しています。はっきり言って短期間で痩せても前の食事に戻るとリバウドしますよ。あと必ず停滞期が来ますので?諦めずに続ける事です。先ずは野菜から食べる事です。緑黄色野菜が良いです。炭水化物ダイエットをするとの事ですが?極端に減らさない方がいいですよ。芋類や主食も適度に摂りましょう。海藻や繊維質のもの(根菜類)も摂ってよく噛んで食べましょう。3カ月しかダイエットしないのですか?その後も徐々に食事の量を調節しないとリバウドしますよ。急激に痩せて?目標が達成されても、直ぐに安心してどか食いしたら、元の木網ですよ。リバウンドするのは、ダイエットで身体が飢餓状態になっていて、栄養を急激に蓄え様とする為です。身体に飢餓状態だと思わなくなる迄、ダイエットを続けないとリバウドは避けられませんよ。身体が減った量の食事でも充分だと思い様になる迄ダイエットは続けないと意味がないですよ。途中で飽きて止めるなら始めからダイエットしない方がいいですよ。やるなら心してやる様にしましょうね。健康になる為にダイエットしましょう。

• 糖質カットダイエットをやる場合

糖質カット(ですよね?炭水化物だけを摂るダイエットじゃないですよね?)ダイエットをやろうと思うのであれば、きちんと勉強してやるべきです。
    糖質カットダイエットに置いて、「間食しない」は、絶対ダメ。
    糖質カットは、血糖値が上がりにくい方法なのだから、「間食するもんか」とやってたら、低血糖で倒れますよ。
    それに、最初の2週間、いきなり糖質全カットは無謀です。疲れて仕事も何もやる気力が起きなくなります。徐々に進める事。
    油脂は、「あまり摂りすぎない」程度にして、カットしない事。

間食は、チーズとか煮干しとかが良いです。
    乳製品では、牛乳よりチーズがお勧めです(牛乳には乳糖が入っているため)。

あなたのやろうとしている事は、いくつかのやり方を組み合わせた独自のものになっており、かなり危険です。

• 一時的に体重が落ちるだけ。

3日,炭水化物を抜いたら、身体に力は要らなくなりますよ。
    毎日、一時間ウォーキングですか?
    休日の一時間ウォーキングって、体力維持程度の運動です。

ダラダラやっても仕方ないって、ダイエットは一年掛けてやるくらいじゃないと、炭水化物を抜いて一瞬痩せても、すぐに元の体重になります。

炭水化物を減らして、その分野菜を摂る。
    毎日の軽い運動(筋トレ・ウォーキング)+休日激しい運動(ランニングや水泳・ジムで専門の人にプランを練って貰う)。
    一年掛けて6kg減を目指す。

• 私は

ある理由で咀嚼の回数を増やさなくてはいけなくなり、
    1口50回、ドロドロになるまで噛むようにしたら、
    なんと、半年で10キロ痩せました!!(161センチ60キロ→50キロ)
    食べる量は一切変わっていませんし、運動も何もしていません。
    痩せてからさらに半年経ちますが、リバウンドもしていません。
    腕や足はそれほど細くなった気はしないのですが、
    とにかくお腹が凹みました。
    お腹がブヨブヨの時は、よく夫や子供が摘まんで遊んでいたのですが、
    「摘まめないよー!!」ってビックリしています。
    それまでは、ジムに通っても何してもやせなかったのに、
    よく噛むだけでこんなに痩せるものかと私自身もビックリ。
    騙されたと思って試してみてください。

• 私は

ダイエットサプリで痩せましたよ。

あとはスポーツジムに行きました。

2ヶ月くらいで5キロは痩せれると思います。

• ジム行く予定です

2年で10キロ太りました。恐ろしい事に体脂肪34%です。
    私は、この夏に、某高級ジムに二ヶ月通う予定です。
    40万弱ですが、7キロぐらいは痩せれるそうです。
    お互い頑張りましょう。

• 継続できるかにかかっている

自分の事棚に上げて言いますが…。ダイエットって適度な食事と適度な運動でフツーに可能だと思うんです。難しい事じゃないんです。

難しいのって”今の”自分を変える事。生活とか色々ありますが、結局自分に甘いって事なんですよね。

主さんのメニューを、3ヶ月やり遂げれば5kgは確実に行けると思うのです。個体差があるのでそれ以上はわかりません。今の身長、体重、体脂肪にもよるし。

食べ過ぎても別にいと思います。次から調整していけばいい。ストレスで過食をしまくるより週一回ケーキ食べるとか工夫すればいいだけです。

私の彼氏は細いのですが、それは小食だからです。食べ過ぎる時もあるしジャンクフードも好きで食べてますが、結局そういう時以外の普段食べる量が少ない。あと自制もしています。だから同僚たちがデブっていくのに彼はスタイルが変わらない。運動して無いのに(これは問題あるけど)。彼と付き合うようになって自然と痩せました。身近にそういう人がいるとダイエット成功しやすいと思いますよ。

ズレましたが、結局継続できる意志さえあれば主さんのダイエットは成功します。踏み台昇降は腰回りに効きますよ。雨の日にどうぞ。

• 職場の人

炭水化物を一切取らないダイエットで一か月で10kgやせてましたよ。
    じゃがいも、パン、米、麺類、かぼちゃ
    一切ダメ
    某高級ジムも食事制限が厳しいからあそこまで痩せられるって聞きました。

• プールダイエット

プールに行けるようでしたら、1日置き1時間以上を続ければ自然に体重が減るでしょう。
    長くゆっくり泳げるのが理想ですが、低めの温度の水に浸かって歩くなりしていればそれだけで十分効果があります。
    体温を維持するために筋肉が熱を出すからです。お腹が猛烈に空きますがそこで食事をコントロールしてください。
    筋トレをして太腿や上腕など大きい筋肉を付けると効果も上がります。

• 炭水化物ダイエット

炭水化物ダイエットの中身が良く分からないのですが、
    もし炭水化物だけ摂取するなら大きな間違いです。
    そして、炭水化物を減らすのなら、それもちょっと間違い。
    炭水化物を含む糖質を制限すべきです。

あのCMでおなじみのジムも食事内容は糖質制限なので、
    やはりそれがきくと思います。

朝も昼も糖質は摂らない方がいいです。

野菜のマリネも酢にお砂糖入れますよね。
    これじゃあせっかく食事制限してても痩せません。

鍵は糖質です。

しっかりと制限して、運動すれば絶対に痩せます。
    私は2か月で8キロ痩せました。

しかも、たんぱく質を摂っていたので、体脂肪が
    かなり落ちました。

短期なら、糖質制限が一番筋肉を減らさずリバウンドが
    最小で抑えられると思います。

• 簡単だよ。

2.3か月でそれくらいだったら元の体重にもよりますが簡単ですよ。
    毎日体重を図って
    前日よりも100g減ってたら普通に食事をする。
    減っていなければ食べずに水分だけ。
    それを繰り返せば月に3キロは痩せるので余裕だと思います。

• 水泳…ひたすら泳ぐ。

食事は一切変えず、l毎日、1時間、約2千メートルちんたら泳ぐだけで、3ヶ月で15kg減量できました。

• ホットヨガ

びっくりするくらい痩せますよ。

• ダイエットの報告は?

人に質問をしておいて、3週間も知らん顔なんですね。
    そういう人だと思った。

“とりあえず”ご飯抜き〜とか、
    外食は付き合いとかで“仕方の無い時のみ”。
    間食は“基本的にしない”。
    どうしても食べたくなったら野菜のマリネ“などを食べる“。
    休日など“誘惑が多い日は”、一口だけ食べる。
    運動は“筋トレ“と“ウォーキング“。
    “晴れてる時は”1時間くらい歩く。
    最初から最後まで、全部言い訳や逃げ道用意。

そんな人間が、「今これこれをやっていいます。」とダイエットを番がってる様子を知らせたり、「成果は○kgです。」という報告したり、するわけないよねーーーー。

脂肪を落としたいんでしょ?
    そんなの運動しかありません。
    プールに通い、10km泳ぐ。
    一日30分ジョギングする。
    ジムに通いプログラムを作って貰う。
    などと言った事をしない事には、脂肪は燃えません。
    つまり痩せません。

炭水化物を止めて体重が落ちても、それは筋肉が落ちただけです。
    身体しんどくなる要因です。
    それで体重が減っても、脂肪はあなたのお中にしっかり付いたままです。

• レスします

年代・身長・体重を明らかにしないダイエットトピは,真剣に相談する気のない雑談トピと思っています。
    きつい言い方で申し訳ありません。

さて,特殊な肥満(女性で100kgある等)でない限り,正常な減量は1か月あたり体重の2%,せいぜい3%までと言われています。60kgだとすれば1.2〜1.8kgまでということになります。まぁ3%として1.8kgですから,2kgまでならそれほど無理はないかも知れません。
    それを超えた急激な減量はリバウンドの可能性が高くなり,健康を損ねることが多いのです。

ちまたにあふれるダイエット法の本も,まっとうなものはインパクトが弱いせいか書店でも書棚の端っこに追いやられていることが多いですが,何かの食品に偏って摂取するダイエットはおおむねインチキか根拠がないものです。
    あやしい減量法にすがりついて健康を損ねることのないよう,気を付けましょう。

ダイエットの基本は「カロリー摂取量<カロリー消費量」となるよう食事をバランスよく摂取することです。

• トピ主はだらしない

他の方も書いていますが、放置しちゃうところからしてだらしない。
    だから太るんですよ(笑)

ダイエットも無理でしょうね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧