埼玉から日帰りで行けるドライブスポット

レス15
トピ主のみ2

りんご

口コミ

GWにドライブデートを考えています。

早朝出発→帰りは夜遅くなってしまっても問題ないです。

遊園地系はNGで、のんびり何かを眺めたり何かと触れ合ったり、お散歩したりといったようなものが希望です。

あとはその地域のおいしい物が食べられるようなところがいいです。

日帰りで行ける場所ならどちら方面でも構いません。

渋滞は覚悟しています。

自分でもいろいろ調べているのですがたくさんありすぎて良くわからなくなってしまったのでご意見を伺わせて下さい。

ネットや雑誌にオススメとして載っているところに実際行かれてみてよかったなどの感想でも構いません。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 森林公園

森林公園なんていかがですか?現地は広いし、自然がいっぱいです。そしてサイクリングなんてすごく気持ちいいですよ。ただし、サイクリングの距離は想像以上ですので覚悟して下さい(笑)

• 宝川温泉

群馬県の宝川温泉。有名ですが、ホームページの印象と全く違っていて面白かったです。

まず、入り口〜温泉までの間は、民芸品や古道具などがごちゃごちゃごちゃ〜〜〜とたくさん並べてあります。
    別に分類もされてなく、特に説明書きがあるわけでもなく。

そしてなぜかツキノワグマ登場。
    エサをあげたりも出来ます。

温泉はとても広いことで有名ですが、女性専用の露天はひとつ。
    のんびり露天風呂に入浴されている方々の真横の道を通って行かねば最奥の女性専用に辿り着けないというスリリングさです。
    抵抗なければ混浴露天にもチャレンジ!

ホームページでは割と高級そうなイメージですが、実際はとってもカオスでした。

• 茨城県はいかがですか。

つくば市の筑波山など、いかがでしょうか。ケーブルカー・ロープウェイなどで、気軽に登山できます。筑波山神社は、縁結びのパワースポットです。関東平野を眼下に地平線まで見渡せる日帰りの露天風呂にはいれる旅館もあります。入浴時間は、お昼12時から3時までの所が多いです。あと、ひたちなか市のひたち海浜公園のネモヒィラの丘も素敵です。青い絨毯を敷き詰めたようです。茨城県、意外と穴場です。

• 大谷石資料館

埼玉から東北道方面のドライブなら、
    東北道下りのPAで下りて大谷石資料館も良いですよ。
    散歩よりは探検って感じもするけど、
    中ではコンサートが開かれることもある位なのに、
    隠れた秘密基地みたいでドキドキ出来ます。
    デートならさりげなく手を繋げる事間違いなし!

• 芝桜

この時期に最高なのは秩父の芝桜です。
    グルメ関係も充実しているし、秩父に入るときは少し?渋滞がありますが我慢できないレベルではありません。

良き旅をお祈りしています。

• 埼玉と言われても…

関越に近いのか、東北道に近いのか…埼玉県て広いですよね。さいたま市なら平仮名のはずだし…

とピ主さんの言うように、ゴールデンウィークは混雑や渋滞が予想されるので、情報が欲しいなら、もう少し地域を狭めてください。

• 長瀞

私の両親がよくデートで行っていた場所です。これからの時期にはいいのでは?秩父には温泉もあります。食べ物はよくわかりませんが、田舎は美味しいものがたくさんありますよ。

楽しんできてね。

• 埼玉に行きたいくらいです。

埼玉には秩父があるではありませんか!奥秩父から山梨に抜けて富士を眺める事もできますよ。

• 奥日光からロマンチック街道

金精峠越えて沼田方面へ。

夕方から夜にかけて関越、東北とも混むと思うので、温泉+夕食でゆっくり時間をつぶしては?

沼田から入って、夜の中禅寺湖ってのもオツかも。

• 私も茨城お勧めします

筑波山やひたち海浜公園をお勧めしている方がいらっしゃったので、嬉しくなって出てきた茨城県民です。

茨城には他にもいいところがありますよ!
    日本三大名瀑のひとつ、袋田の滝。新緑の季節は本当にきれいです。マイナスイオンを浴びて癒されてください。
    袋田からそれほど遠くない場所の竜神大橋も良いと思います。GWならこいのぼりがたくさん飾ってあるかも?

海方面なら、アクアワールド大洗水族館。
    漁港が近いので、海の幸を楽しめると思います。

それから、笠間も良いですね。ちょうど陶器市の時期かと思います。
    最近はおしゃれなカフェも増えているようなので、私も行ってみたいと思っています。

• 千葉の佐原

埼玉のスポットを書いている人がいますけど(長瀞とか)
    埼玉から行けるところなので、県外がいいんじゃないでしょうか?

少し前に初めて千葉の佐原に行きました。
    CMやドラマで良く使われる古い街並みの残る水郷地区です。
    鰻の名所なので、嫌いでなかったら鰻&水郷散策。
    そして近くには成田山や香取神宮など大きな寺社(神社)がありますので
    観光、楽しかったです。

埼玉から南下(箱根・伊豆方面)するより
    千葉方面へ行く方が渋滞が比較的少ないと思います。

ネットで「佐原」で検索してみてください。
    いいところでしたよ。

• トピ主です。

みなさま、レスありがとうございます!

興味をそそられる場所ばかりで、教えていただいたところを一つ一つ検索しているところです。

お天気が良い日のサイクリングはとても気持ちがいいし!

群馬の温泉には何度か行っているものの宝川温泉は知らなかったですし、動物にエサをあげたりってとても楽しいですよね!
    こちらは宿泊できる時にぜひ行ってみたいです。

ひたち海浜公園は前々から気になっていましたー
    ネモヒィラの丘はとても興味をそそられます!
    のんびりできそうですし、茨城穴場ですよね♪

資料館は考えてもいなかったので大変参考になりました。
    探検ってそそられます!東北方面も考えていたので検索してみますね。

秩父の芝桜は本当にキレイです!
    神社も多いし、美味しい食べ物も意外とたくさんあるんですよね。
    埼玉県民としてわたしもオススメです(笑)

出来ることならみなさまオススメの場所全て廻りたいところです!
    行ってみたい場所って尽きないものですね〜

• まだ出ていないところで

埼玉の東半分にお住まいなら、茨城の海沿いはいかがでしょう。北からひたちなか海浜公園、那珂湊漁港、大洗、大竹海岸、鹿嶋など。潮干狩りの季節ですし、お魚やお寿司は美味しいし、海浜公園にはお花がいっぱい。水族館にサッカー場、アウトレットに巨大ホームセンター。詳細はガイドブックに譲ります。但しそれなりに混みますね。楽しい休日をお過ごしくださいね。

• トピ主です。

その後もレスいただきありがとうございます。

茨城オススメの方多いですね♪

茨城にドライブは行ったことがないので知らないスポットもいっぱいだったので大変参考になりました。

千葉には何度も行っているのですが佐原は知らなかったのでさっそく調べてみましたが、古い町並みが素敵な場所なんですね。
    千葉=海という感じだったのでこんな場所もあるんだと驚きでした。

今回は日帰りのドライブですのでみなさまオススメの場所全部を周ることは難しいですが今回行けなかったところはまた次のお楽しみとしてとっておこうと思います。

たくさんのオススメな場所を教えて下さってありがとうございました。

• 群馬もしくは

GWに突入してしまいましたが、間に合うかしら?
    伊香保辺りは日帰りで行けます。
    グリーン牧場、水沢でうどん!
    吉岡町の鹿火屋さんで葛餅のおやつは、プルプルでおいしいですよ。
    榛名は混むかな…? 榛名神社はマイナスイオンたっぷりで気持ち良いですよ。

読売新聞さんの編集手帳に書かれていた川場田園プラザも良いと思います。
    田園プラザに限らず、道の駅巡りも楽しいですね。

八王子方面、高尾山でとろろ蕎麦&パワースポットでパワーチャージ。

楽しい休日をお過ごしください。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧