10億円あったら

レス48
トピ主のみ0

ないしょ

話題

もしも今金融資産が10億円あって働いているとします。今の仕事を続けますか?それともパートやペースダウンして楽な仕事に異動や転職しますか?

誰かに話せば集りに来るので内緒にします。働いていないと暇なので働き自分のペースで働くのが理想です。

大金があって体を動かさなく、働かなくなったら体が弱ってしまい、病弱になり、そのうち寝たきりになるのかな?早く介護になってしまうのかな。自分の事も出来なくなってしまうのかな。
そう思うとお金があっても働くのがベストだと思います。みなさんはどうですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• とりあえず仕事は続ける

基本お金は内緒で、仕事は続けます。でも、定年前に辞めてしまうかな。

で、ほどほどの趣味を続け、人生を楽しみます。旅行は増えるかも。

パートナーがいたら、本当の金額は教えず、温泉が楽しめる場所に別荘を買うのもいいかな。
    残りは相続時のお楽しみで。

独身のまま寝たきりになりそうなら、過ごしやすそうな完全介護付きの施設に入ります。
    余命宣告を受けたら、全額を好きな団体へ寄付ですね。

かなり楽しそうな人生だけど、やはりいきなり散財するのは性格的に向いていませんねぇ。
    豪邸(?)や意味ないブランド品集めや、高級車乗りにはならないと思います。たぶん。

• 働く

10億男子も働いて〜それで弱者女子を救ってね。
    結婚しましょうね。それが幸せな救済になります。
    体力落ちます。落ちました。幸せ女子になったら、働いてもらいましょう。
    運動したり、旅行したり、お天気のいい日は活動をしたほうがいいです。

で、男性ですか?女性ですか?
    おいくつですか?60代、まだ結婚出来ます。
    10億は現金?家財もち、大金持ちが1番です!
    お目にかかりたいなぁ〜あーいたい。笑

• 10億あったら

都会を離れて自給自足できるくらいの農地で就農します。

• シンガポール移住希望

アラフィフです。自分でもお店を経営してまして台湾や香港をはじめ東南アジアに出店したいと思います。
    海外に支店を持ちたかったのでその夢を叶えます。夫はお堅い都銀勤務で10億あっても預金するか投資信託しかしないと言ってて夢が無いわねと言ってやりました。
    子供にはそれぞれ教育にお金をつぎ込みましたし互いに一人っ子ですのでいずれ家は相続しますし不労所得もあるので海外出店ですね。規模を大きくしたいです。

• 10億円もあったら働きません

家で、起きたいときに起き、好きなことだけして
    寝たいときに寝ます。

今、そういう生活をしています。
    なんのストレスもなく、すごく楽ちんです。
    でも、このままではじきに貯金が尽きるので
    そろそろ働いて稼がないといけません。

あ〜いやだなあ。
    働きたくない。

• お金があったら〜

働くと思います。世間体とかの為にも(笑)
    持ってると思われても怖いですし…絶対隠し通します!
    でも職種は自分の好きなものにします。やりたいことを仕事に!
    きっと楽しいだろうな〜〜

• いいね〜

そんだけあったら聖○○の高級老人ホームに入居したいです。

いやーすごいなーいるんだろうな〜そういう人、すげー。

• 私は働く

何かしてないと人間ダメになると思うからです。
    ま、現状それほどシンドイ仕事にはついてないのでこのまま働くでしょう。
    夏休みも長い職種なのですが、2週間休みがあっても持て余します。
    飽きてきて、早く仕事始まらないかな〜って思う、で、始まったらダルいと思う(苦笑
    自分はお金と時間あっても一人で遊ぶには限界がある人なんだな、って思った。
    あと、仕事してないと税金も年金も保険証も自分で手続きしないとダメだしそれも結構面倒。

まあ、ボランティアとか福祉活動とかでもいいけどなにかはやると思います。
    10億あるなら、カフェとかやってもいいな〜儲け気にしなくていいですもんね。

• 働くだろう

アラフォーの男です。
    3年間がむしゃらに働くと思います。そのうえでサラリーマン生活に強いやりがいが無ければアーリーリタイアします。
    毎朝ジムに通い運動し、読みたいだけ本を読み、年に1月はマンスリーマンションを借りて別の地方で暮らします。
    10億あれば低リスクの金融商品に投げるだけで利回りだけで暮らせますので、時間のかかる趣味の多い私としては時間が自由になれるチャンスは何より欲しいですね。

• 今もパート主婦ですが

パートで働き続けます。 働いていないと人間的にダメになりそうですものね!心に余裕を持って働けるので、生き生きしそうですよね。 働くモチベーションが逆に上がりそうです。

• 働きます

安定した今の仕事が好きだし、小銭も稼ぎたい(笑)
    それに、2人の子供たちにも母親が働く姿を見せておきたいから。
    また、家にいても退屈だし仕事は定年までやめないかな。

まとまった休みも取れるので、海外旅行とか行きまくって(ブランド大好き)たぶんすぐに無くなってしまうような気がする・・・

• 今の仕事を続けます・・・が、

正社員ではなく、業務委託という雇用形態にして、個人事業主になります。
    10億円を元手にして、副業をして、株などで増やしたいですね。

• 働き続けます

元々、株式投資はしないし、知識も経験もないのですが、たまたま持っていた株(たった一銘柄)が昨今の株高で買った時のビックリする程、値上がりし、7億円の資産になりました。100%棚ぼたです。

全くお金持ちになった気にはなりません。今まで通りに働き続けます。仕事を辞めたら、退屈します。きっとそのうち、身体も動かなくなると思います。妻も賛成してくれています。

ただ、ちょっとだけは売って、学生時代にやっていたヨットを再開しようと思います。妻には旅行をプレゼント。それで十分幸せです。

• 辞めませんよ〜

こういう話、大好きです。何に使うか、どこに預けるか、考えただけでワクワクします。
    仕事は辞めません、このまま定年まで続けます。
    人間関係は良好、忙しくもなく、やっている仕事も難しくなく、給与はまぁまぁと、とても居心地の良い職場なので居続けます。
    そんな心地よい職場でも時々カチンときたり、ムカッとすることは当然あります。でも、もし懐に10億円もあったら、もー、「よきにはからえ〜」てなもので、小さなことに腹を立てないんじゃないかと思います。懐の余裕が気持ちの余裕。
    ついでに10億円の使い道ですが、10億円には手を付けず、毎月の給与と年2回の賞与を使い切って生活します。今まで将来のためにとコツコツ貯めていた分を動物関係の保護、施設に寄付します。

• 興味のあることをする

働かないと体を動かさなくなって弱るという論理が謎です。ご自身がしたいことは何もないのですか?

働くことに執着なさるのであれば、運用益でそれなりに生活できる状態でしたら収入を気にせずに純粋に興味のあることを仕事にできます。私なら興味のある分野の職人や研究者になるとか、地域の活性化や社会に貢献できるようなプロジェクトを提案して自分で動いて実現するとか、そんなことを考えます。

特に職業を持たずにただしたいことをする、例えば世界の興味のあるものを見て回るとかいう過ごし方でもいいかと思います。楽しく過ごせればそれでいいですし、もしかしたら見聞や出会いを通して沢山インプットがあれば何らかの形で社会に対してアウトプットしたい気持ちが生まれるかもしれません。それが職業になるというのもありかと。

• 現状維持

特に問題がなければ、働き続けます。

嫌いな仕事だとか、体に問題があるのか、何かあればやめますが。

人間生きるためには、生きがいとか、張り合いとか、職があるって、嫌なこともあるけど働く場所と同僚とか取引先とか、お客さんとか、そういうものが無いと楽しみも無いと思うのです。

お金に余裕があれば、おいしいもの食べたり、気に入った住まいに住んだり、旅行に行ったり、気の利いたプレゼントをあげたり。 自分の人生が、良いスパイラルに入るといいですね。人生自身がより豊かで、良い人間関係とか築けたら、最高に幸せ。

恨まれたり、詐欺にあったり、狙われたり。 いらぬ心配や気苦労も増えるかもしれないので、あまり派手なことはしないほうがいいかもしれないですね。

• なんと!

レスしようと思ったら、”宝くじが頼み”さまが
    私の思いをそのまんま書いておられました。

私は結構いいトシなので、10億は使い切れそうに
    ありませんが…。

• 私なら

自分で商売をはじめる

• 今は働いていないので

子供が小学校に上がるまでにそのお金で資格を取って、時間が出来次第働きたいです。
    ただ、やはり自由な時間は欲しいので、無理のない範囲で。
    で、体を動かしたいのでフィットネスにでも通いますか。
    半分位は介護付きマンションか夫婦で入れる施設の為に残し、残りで安定した株(○ィズニーとか(笑))でも買って、年に何回か遊びに行って。

ボーっとしてたら早くガタが来そうで怖いです。
    やはり主さんと同じく自分のペースで働いて、体動かして、遊んで、今以上に人生を謳歌したいな。

• 宝くじが当たるか、

10憶円あったら、奨学金の基金にしたいです。

能力はあるのに勉強の機会に恵まれない子供たちの為の。

で、理事長として働きます。

世界をまたにかけて!

• ワクワクしますね!

10億円あったらマンションのローンをまずは完済。
    今の仕事は辞めて、自転車で通える範囲で、短時間パートで働きます。
    食堂とか総菜屋とかがいいなぁ。
    お小遣いはパート代から出して、生活費は夫のお給料で。(夫は今の仕事を続けるそうです)
    10億円で年に数回は国内の離島旅行をして民宿に宿泊。
    死ぬまでに使い切れないかも…。
    あ!保護動物の施設も作りたい!
    わー、使い切るかも(笑)

• 会社員はやめる

会社勤めはやめますね。

投資の勉強をして、ゆる〜く投資をやりつつ、
    働くママのために採算度外視で保育園をはじめます。

あとは田舎に土地を買って老犬ホームを作ると思います。

• 今は

40歳でパート勤務なので、いきなり辞めたら怪しまれる?というか、
    世間体もあるから、続けると思いますよ。時間に融通が利くから。

ただし、住まいとかはランクをちょっとだけ上げたい、
    時々は旅行に行きたいです。

50代半ばくらいで夫婦揃って会社を辞めて、
    10年くらいは、長期旅行もしたいけど、
    短期のパートを半年とかあればやって、
    契約が切れたら、旅行に行って、
    また短期パートがあればやって、、、、と
    多少は仕事をすると思います。
    お金のためというよりも、社会との繋がりという意味でね。

65歳以降はそろそろ老後の準備で老人ホーム巡りで、
    数年掛けて吟味して、高級老人ホームの一室を買いますね。

• 10億あったら〜

まだ子供を望める年齢なのでもう一人産みますかね〜(ちなみに現在子1人、予定無し)
    そして仕事は、0歳から預けてフルタイム就業の現在から子供の成長最優先、
    収入度外視で子の年齢に合わせて仕事をセーブする形になるでしょう
    外勤の仕事ではなく資産を育てる努力に向けるかもしれません

趣味だけに、余暇だけに、主婦だけに生きる生き方は、自分の貯金使って
    何度かニートや無職をやって向いてないと分かったので多分やりません
    消費するだけの生き方は20代でもう十分、生産し、育て、自分以外の何かの成長を見守るのが今感じる喜びです
    子供に限らず植物やペットの育成、クリエイティブ系の仕事でもいいですけどね

• 努力で

お金の勉強をたくさんして、もっと資産を増やすにはどうするか考えます。
    出会いも違うので、お金はお金を呼びます。
    10億を20億に増やす努力します。
    もちろん、最小限のリスクで最大の利益を考えてしたいです。

• おしゃれな家具

10億円があったら

土地はたくさんあるので、実家の家を建て直します
    あと、もうすぐ結婚するので、自分の家と別荘
    それと、アウディーとランボルギーニに買います

そして、自分の部屋は、大好きなフランフランの家具や雑貨でいっっっぱーいにします←庶民的笑
    英語教室や料理教室にもかよいたいし、あと、お家に映画館つくりたいです

そして、仕事はもともとしていた幼稚園の仕事を、パートでして子供たちといっぱい幸せな毎日をおくりたいです
    小さい時から夢のお琴の先生もしたので、それも実現させます

もし、こどもができたら、好きな習い事を思う存分、好きな勉強を思う存分させてあげたいです

老後は高級介護施設がいいです!

• 今も働いてないので

10億あったら再就職もしません。元々、贅沢はしませんし(たまの旅行と食べる事位。旅行も庶民レベルです。)、家にいても…というのなら市内の総合病院でボランティアを募集しているのでそれに行きます。

夫は、義親にかかるお金が確実に何とかなると確定すれば、仕事を辞めても構いません。まあ10億あればほぼ何とかなるでしょうけど。辞めたら採算度外視で農業やると思います。

夫は判りませんが、私は貧乏性なので10億なんてまず使いきれません。2億あれば十分です。生活圏が変わると落ち着かないので。8億は寄付します。

エステも化粧も面倒臭いし、高価な貴金属も興味なし。唯一好きなブランドはお手頃コーチ。余裕資金があったら使ってみたいのは着物かな。でもやっぱり高価な物は手出しできなさそうです。

• いざとなったら

私の知人男性、親の遺産が入った途端、商売を始めると言って仕事やめました。でも結局商売も始めませんでした。一生暮らしていける
    額じゃないのにいざ大金が入ると仕事するのが嫌になるんでしょうね。
    でそんな額無くなるのは案外早いもんです。でもすっかり怠け癖がついてしまい
    今どうしてるか知りませんが。
    でも10億なら運用次第で一生働かなくても暮らせるでしょうから、いざとなったら
    働かないんじゃないかしら・・・。

• 現実を少し

その金融資産がどこから来たのかです。
    相続なら5億は相続税で国税が来ます。納めた後も2.3.年後に調査でなんだかんだで
    申告漏れを指摘して見解の相違ということで1億程度追徴です。まあー4.5.億しか残りませんね。それで自分が死んだときにまた相続税で3億ほどとられます。これが払える程度に資産を残しておくと自由に使っていいのは2億弱です。これはすべて現金の場合です。土地ですと毎年の固定資産税が1000万程度。売ると売買益で所得税がまあー半分はとられます。
     事業で得たのなら事業税か5000万以上で50%です。10億貯めるには世界的な先見の命か運が必要です。宝くじなら無税ですが、そんな高額な当選金は日本にはありません。
     寝言は寝て言いましょう

• 今専業主婦ですけど・・

今、仕事も行ってません。家の事をしてます。

10億あれば、お金のそんなにない、親、妹夫婦に分けます。

どうして、こんなにやる事が、あるのでしょうか?
    4人家族で、戸建てに住んでます。

働かないとだめになる意見がありますが、専業主婦も
    だめになりますか?

どなたか、教えて下さい。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧