夫と出張に行った女性についてです

レス200
トピ主のみ25

きりん

ひと

夫の事なのですが、夫は仕事で月に2回位、3日間から
1週間位の海外出張に行きます。
出張はいつも1人で行っています。
と言っても ごくたまに「今回は誰々と一緒なんだ」と
いう以外は1人だと思っていました。

そして先日出張から帰った次の日、会社は休みで
家にいました。そしたら夫の携帯に電話がかかりました。
男性の友人なら英語、会社の人も英語だけど話し方が
違います。今回は日本語で「こんにちは、どうしました?」
と言い、話し方も優しかったので 女性かなと思いました。

それで、聞いたら女性で会社の人で、仕事の話し。
そして今回の出張に 一緒に行った人だって。
えーっ、女性と一緒だったの?と驚いてしまいました。
何回か食事も一緒にしたと言うし、なんか嫌だなーって。
でもまぁ一緒の事もあるよね、、、
彼の様子も普通だし、なんでもないか、
なんて思っていたら、1時間後くらいに また電話がきました。
その時の彼は 英語で 『OK OK …それは明日でいいかな?』
など言っていて、少しバツが悪そうな感じでした。
「どうかしたの?」と言ったら 『仕事の事で心配な事が
できたからって』でした。
私が「ふーーん、明日でもいいじゃないねー」と言ったら
気にしてるの?何でもないよと笑って言って
ほんとー?みたいにふざけた感じになりました…が、

何時間かたって 夕飯の頃、またかかってきました。
彼は『え、彼女だ、なんだろ』と言って その時は
レストランだったので、出ませんでした。
「いいの?」と聞いたら 『OK 問題ないよ』と。
その夜は掛け直す事もなかったですが…
3度の電話で私の心はザワザワしてしまいました。
何にもないとは思うけど、頭から離れなくなって
ずっと、話していた感じとかを思い返してしまいます。

皆さんはどう思われますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 夫婦間の

信頼関係を人に尋ねている。

• 大丈夫だと思います

やましかったら、女性と出張した事自体を隠します。
    多分、何も無くビジネスライクだから、トピ主さんに話しているんだと思います。

• 明日というのにまたかけてきて

ご主人も鬱陶しく思ったのではないかなと思いました。

• 配慮の無い女性

1、休日に仕事の電話をする、配慮の無い気の利かない女性。
    2、好意を持たれてるのかな?エヘヘ・・・

さて、ご主人はどう思っているんでしょうかね

客観的にどう思うか・・・ですが、明日でも良い仕事に
    「心配だから」と3度も電話をかけ、ご主人を頼ってくる女性社員。
    危機感を持って正解だと想います。

今回は「仕事とはいえ、休日に何度も電話をかけて確認するって、新人さん?
    面倒見てあげなきゃでしょうけど、少し配慮が欲しいかな?」と
    ご主人にチクチク言っておくくらいかな。

ご主人がシッカリしてれば大丈夫。
    どうです?信じられるご主人ですか?

• 向こうが飢えている

焦ってどうでも誰でもいいからレベルの略奪婚活をしている。

しつこい女は面倒くさいでしょう男には。

わざわざ嫁さんがいる時間帯に電話を何度も、ばかじゃねーソイツ。

そうとう焦って飢えてんだね〜笑>

と、いわれますよ。

• 同僚の奥さんからそんな目で見られて、女性が可哀想

男性の多い職場で紅一点で長く働きました。

そういう目で見る奥さんが居るんですよね。ただでさえ、女だからと馬鹿にされないように、これだから女はダメだ、と言われないように、緊張して毎日仕事をしているのに、そうやって同性の足を引っ張る奥さん達が後を絶たないんです。女房が妬くほど亭主もてもせず、なのに。

ご主人の態度をよく見れば、浮気かどうか感ずくはずです。今の時代に、仕事仲間が女性だからって、そうカリカリしないでくださいな。

• 主さんの目の前で電話に出て話す内は…

まだ…何事もないのだと思います。しかし、仕事の大事な話なら、レストランでも電話には出ますよね?
    1日のうち、三度も掛けてくるのは…?
    それも三度目は出ないなら、仕事の急を要する話ではない様な気がします。
    主さんの気持ちがザワザワするのは解ります。休日だったのでしょう?
    問題がある案件ならご主人の態度にも言葉にも出る筈です。
    浮気…と言うより、彼女がご主人に対して好意を持っているのかもしれませんね?
    浮気していたら、ご主人にも普段と違う何かを感じる筈だから…。
    もう少し様子をみるしかないと思う。
    それか、休日に三回も電話して来て…理由を聞いても良い…と思う
    但し冷静に…
    日常会話の何気無い感じで…。軽く釘を押しておく…
    何事もない事を御祈り致します。

• 私も嫌ですね

わかってます
    この世に男と女がいる限り仕事上で関わりができることは・・・

でも仕事のことは職場で解決して欲しいです

出張に一緒に行った女性
    ご主人のケータイに急がない用件でかけてくるのはNGですね

ご主人のほうは何とも思ってなくて女性の方が片思いしてるってことも考えられますよね

主さんは「あなたを信用してるから嫉妬なんてしません」アピールだけではなく
    ちょっとヤキモチ焼くから気をつけてね、ぐらいは可愛くご主人に伝えておいたほうが
    いいんじゃないでしょうか・・・

• 要領

クロだよー!
    のレスはたくさんつくと思いますので、逆方向から。

ものすごーく要領の悪い女性で、失敗か何かあって、テンパっているのかもしれないので、何もないと思うなら、ドーンと構えていてください。

人の心までは縛れない。ということを念頭に置きつつ、でもギャーギャー騒がない。それが信頼につながるんじゃないかなと思います。

• 当然、怪しい!

今は、本当に関係なくても、今後の注意が必要です。
    何と言っても電話に出なかったのが問題です。
    本当に何もなければ何処に居ても電話には出ます、貴女が側に居なければ、電話に出た筈です。
    何で、貴女が側に居たら電話に出る事が出来ないのかが、怪しい理由です。
    逆の立場で考えて、貴女だったら、どうですか?

• うーん。

まず、電話の声で男性か女性かわからなかったのはビックリしました。
    優しそうだったので女性と判断されたようですが…。
    ところで私も男性の上司と二人きりで海外出張に行った事があります。
    二人きりなので空港での食事から機内食から現地の食事まで全て一緒でした。
    私だって上司とそんなに沢山ご飯を食べたくはありませんよ。
    仕事だと割り切って四六時中一緒にいたんです。本当は嫌なのに。
    そ、れ、な、の、に、帰国してしばらくしたら上司の奥さんより怒りの電話がありました。
    言い分としては「既婚男性だと知りながら出張に同行するのはいかがなものか?
    若き独身女性が身を汚すことになりかねない。そう言った危険性を察知できなかったのか?
    普通ならば既婚男性との出張は遠慮するもの」でした。
    何もわかっていない奥様ですこと。そもそも自分の旦那をそこまで疑っている事にびっくり。
    ちなみに奥様は上司の携帯を盗み見て私の存在を知ったそうです。
    思わず「あのー私もあなたの旦那と一緒に海外になんか行きたくなかったんですけど?」と言っちゃいました。
    そう言われたら言われたで「うちの旦那が魅力ないってこと?」と着れるし面倒でした。

• きっとトピ主さんに賛同する意見が大半でしょうが。

30代独身女性です。総合職で働いており、月に何度か出張があります。
    その時々ですが、一人の時もあれば上司と二人〜三人の時もあります。

食事、行きますよ。上司から声を掛けられます。上司が役員の場合もありますが同じです。ビジネス上の昼食・夕食であり、ほぼ仕事の話をしています。5人で行って、内女性は私だけの場合もありました。

女性の社会進出が謳われる時代なので、男女が一緒に出張に行くのは当然ある事です。会社は出張について適切な人材を行かせるだけなんですもの。それにパートナーがめくじらを立てていては仕事になりません。仮に不適切な関係になったとすれば、それはそもそもモラルが低いだけです、そういう人は出張など行かなくても不適切な関係を持つんですよ。

正直、こういうトピを見るととても不愉快になりますね。一番悪いのは一部のモラルが低い人達ですが、それで全部当て嵌められても…。

トピ主さん、責める場合はくれぐれも「男性に話すよりも優しい口調になった」ご主人を責めて下さいね。証拠もなく相手の女性に突撃なさらないように。

• 気にしすぎだと思う

前の職場は出張が多かったのですが、男性社員と二人とか普通にありました。
    仕事ですのでやましいことは一切ありません。

嫉妬でメラメラしているようですが、トピ主さんが思うほどご主人はもてないと思います。

• トピ主が働けば?

今は男女平等なんだから、同僚の二人に一人は異性です。
    それが嫌なら、ダンナを専業主夫にして、トピ主が働くしかないでしょ。
    但し、女だけの職場でね!

• その女性は変

私自身は国内外へ男性と何度も出張しましたし、出張中はもちろん普段もミーティングを兼ねたり懇親目的で食事も何度もしていますが変なことになったことは一度もありません(プライベートでは男性からのアプローチはそれなりにありますので私に魅力がないとかそういうことではないと思います)。

ですから女性と二人で出張すること自体は問題とは思いませんが、その女性は変です。余程緊急でなければプライベートの時間は電話よりメールにすべきですし、やむをえず電話したとしても三度もかけてくるのは要領が悪いのか配慮が足りないのか、それとも自分の存在をアピールしているのか。。。職業意識の低さとだらしなさに呆れます。トピ主さんがいい気がしないのは当然ですよ。ご主人になるべくすぐその懸念をお伝えになったほうがいいと思います。

• 別になんとも

私も上司と出張(海外ないです涙)に行きますが。
    別部屋です。

ご飯は一緒にラーメンとか、定食屋ですませます。
    レストランとか、居酒屋は先方の方々や、接待のみですね。

仲はいいほうだと思いますが、
    仕事なので関係はドライです。

両方、家族もちなので、ご飯はワンコインですませるところ探します。

とぴ主?

とぴ主とディナーデート中に、仕事だろうがなんだろうが、両親以外からの電話取るために、立ち上がったら、心配しようよ。

• こういう人がいるから

女性の社会進出は進まないんだな、と思いました。

私も何度あったことか、

既婚者の携帯に必要に迫られたかけた業務上の電話で、妻に難癖つけられたこと。

こう言っちゃなんですが、こういうことに、いちいち杞憂する女性って、社会的に責任ある立場で仕事をしたことがないのでしょうか?

トピ主のご主人に興味も何も無いと思いますよ。

トピ主の夫にとっては「明日で済む仕事上の伝達」でも

その女性の主観では「今日中に済ませなくちゃいけない話」だったのかもしれないですし。

実際には「明日で済む話」であったとしても、ですよ。

はっきり言って、他人の旦那様にちょっかいだそうとする人なんて、ごくまれだと思います。
    興味ないと思いますよ。その女性も。

ご主人も、出張の同行者を「女性」という理由だけで、チマチマと妻に報告するのも馬鹿らしいと思いますし。

お願いですから、そういうモヤモヤは止めてくれませんか?

第一、こんなことでモヤモヤして、トピ主さんは楽しいですか?

• 相談女…知ってますか?

ご主人に「相談女」に気を付けてと言いましょう。

「相談女」とは、頼りなげに相談するふりして、異性を誘惑する手法です。ご主人が仕事とプライベートをわける人なら良いですね。

相談女は相談する必要もないのに異性に頼ります。プライベートな時間に何度も電話をする女性、相談女の匂いがします。

• 邪推ですが

別れ話を旦那さんがなさって、相手の女性の方が取り乱している、、、とも考えられます。

どちらにしても、旦那さんが今大事にしたい関係は貴方との関係だと思います。

• 心配なしです

私は貿易の仕事をしているので、年に5回程度海外出張します。毎回男性と一緒ですよ。
    二人の時もあれば団体の時もありますが。
    二人の時は朝食から夕食までずっと二人ですよ。
    このような仕事をされていない方からは「大丈夫なの?間違いはおきないの?」と言われますが
    よほどのことがないと間違いは起きないでしょうね。海外出張は体力勝負、任務に追い立てられてやましい事する元気もありません。
    もちろん、過ちを起こしている人も見聞きしますが。
    しかしやましい事がある場合、その彼女のようなことはまずしません。
    やましいことがないから、何度も電話をしてきたんだと思います。
    もしくは、勝負に出た?
    いずれにせよ、奥様はどーんと構えていたほうが良いと思います。

• どう思うも何も

独り言ではないのですから、皆さんに理解してもらおうと思うならば、
    話し言葉ではなく、ちゃんとした文章をかけませんかね?

• 相手が執着している

休日に緊急性のない電話をしてはいけませんよね。
    海外出張に同行できるような人が、そんな基本マナーをわきまえていないとは考えにくいので、奥様へ自分の存在を知らしめるための嫌がらせではないのかなと思います。

ご主人がシロかクロかはわかりません。
    奥様の前でうっかり電話にでるあたり、ご主人にやましい気持ちはないのではと思います。
    でも、相手の女性が情熱的すぎるように思えるので、おかしなトラブルの発展せぬように気をつけてきださい。
    奥様はツライでしょうがどっしり構えて!

• ありますよ、出張

私も男性社員と二人で出張何度もありますよ。今は男だからとか女だからとかあまりないと思います。その仕事に必要な人材が行くだけです。女の人と出張に行ったからって、いちいち奥様にモヤモヤされてるとか正直気分が悪いです。それに海外出張の絡みで何かあった時は、相手先の時差の関係でご家庭の団欒のお時間に電話しなければならないこともあります。こっちだってしたくてしてる訳ではないです。仕事だからです。

ご心配のようなことがあるのは、一緒に出張にいかなくてもなるのでは?

• 疑い出したらきりがない

つまりこれは浮気の兆候なのかどうかという事ですよね?

すでにその女性とは深い関係にあるのかもしれないし、一方的に好意を寄せられ言いよられている可能性もあります。

疑い出したらきりがありません。
    疑わしいと言う目で見ればなんでも怪しく思えて来ます。

出張だって本当かどうか分からない事になってしまいますし、会社でもその女性と何をしているか分かりません。

確かに浮気をする人もいますが、パートナーを疑い問い詰める時は自分の方もそれなりの代償を支払わなければならないことを覚悟しておいた方が良いと思います。

もし何もなかったら疑われた方は「信頼されていなかった」とショックを受け心が離れてしまう事もあります。

ちなみに、私の義弟は残業や休日出勤を妻に浮気しているのではと疑われその事が原因で離婚しました。

予防線を張ろうがクギ刺そうが放置しようが浮気をする人はします。

• 異性との出張、食事、連絡は普通だけど

二人とも日本にして、どちらかが海外でタイムラグがあるとかではなく同じ時間帯で、あきらかにプライベートタイムに大したことない用事で電話するのは変だと思います。
    普通は連絡してもメールで一応知らせておきます、という感じの連絡ですね。
    その辺が単に気がつかない変なのか、意図的な変なのかがわからないのですが。

• うんざり

暇すぎで邪推してしまうんですね。

仕事をなんだと思っているんですか。
    旦那さんはきっと、うんざりしていますよ。

• それは怪しい

お休みなら遠慮しますので、よほど緊急な件でなければ電話しません。

緊急な件なら談笑するような雰囲気ではないし、出てくれなければ何回でもかけなおすか、メールするものです。

それを3回もなんて、相手の女性わざとですね。
    怪しい関係なのか、そうなりたいのか。
    で、夕飯時を狙うあたり、自分の存在を奥様に知らせたい意識がはっきり出てますね。

ご主人に釘刺したほうがいいです。

まず、聞いてみたらどうですか。

”休みにさして緊急でもない仕事のことで3回も電話してくる。しかも夕食どきにまで。その女性ストーカーじゃないの?気になるので、どの部署のなんてひとで、どんな人なのか教えて。”

こんな感じだと聞きやすくないですか。

不倫も嫌だけど、ストーカーも嫌ですね。

女性の方は攻撃仕掛けてきていますので、対応の仕方を考えたほうがよさそう。

• 本気で書いてますか?

小町では定期的に
    夫と女性同僚または部下が一緒に出張に!キー!!ってトピックが
    上がりますが、正気ですか?

私はこう思います。

ご自分が職場を男漁りの場としかみなしていなかったからといって

出張も時間外勤務もこなす責任ある仕事をしている女性を
    トピ主さんと同格に扱うのは、大変に失礼です。

ご自分の夫が出張を口実に浮気をするような
    だらしない男だったとしても

誠実に仕事をしている女性を
    トピ主さんの夫と同格に扱うのは、大変に失礼です。

浮気する男は出張なんて利用しなくても浮気しますから
    働く女性を攻撃する前に
    夫を繋ぎとめる努力をなさるべきです。

• 不安なのはわかるけど・・・

まあ、恋愛感情の有無のことはわかりませんけど、

誰かに聞いてもらいたい仕事上の悩みがあって気持ちが治まらなかったのかもしれませんね。
    私は社内に相談できる相手がいませんが、もやもやを抱えたまま一人暮らしの家に帰り、
    しんどいことがあります。親切に聞いてくれそうな人がいたら、連絡しちゃうかも。
    ただし、私は男女問わず既婚者にはよほどのことがない限り自分から電話しないので
    配慮のない女性だな、とは思います。
    旦那さんも仕事のこととはいえ、少し相談内容を話してくれれば安心するのに。
    どんな話か聞いてみたらどうですか。

なお、奥さんの勘違い焼きもちで場合によっては夫の評判が下がりますので、ご注意を
    「こっちは全然そんな気ないのに、奥さんに勘違いされて迷惑!」
    みたいな噂を社内で流されたら困りますよね。

なお夕食時にかかってきた電話に出なかったのをおかしい!といってる方がいますが、
    レストランにいたというのを読み飛ばしているのでは?
    レストランでは携帯に出ないのが普通ではないですか。

• それはザワザワするよね

でも、ご主人はシロだと思います。
    が、その女性は好意を持っていると思われます。
    正直に話していたり、話すのに移動しない、レストランでは出ないということからも、ご主人は同僚としか見ていないですよね。
    だけど、その女性については何かを仕掛けてきそう(既に仕掛けてる)なので、正直に「いくら同僚でも、休みの日に何度も携帯に電話かかってくるなんて気になるよ。普通メールで済むならメールとか、翌日会社なら会社で話せばいいのに。」と言います。
    私でも、いくら関係なくたってザワザワしますよ。
    ふざけた感じにはしないで、ハッキリ気持ち伝えましょ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧