• ホーム
  • 男女
  • 話すのが苦手な女性と仲良くなるにはどうしたらいいですか?

話すのが苦手な女性と仲良くなるにはどうしたらいいですか?

レス9
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

20代後半男です。

現在職場にいる20代半ば派遣社員の女性
いつも笑顔で挨拶してくれ電話の対応も感じが良く可愛いなと興味を持ちました。

私は彼女と一緒に仕事にすることはあまりなく最近まで気づきませんでしたが
どうも面と向かって人と話すのが苦手で仕事はあまりできない女性のようです。
おどおどしているところがあり、あの子使えないと女性社員がぼやいていました。
派遣社員の女性たちともあまり一緒にいるところを見ません。

しかし一生懸命頑張っているのは伝わる女性で
私のような直接仕事で関わらない男からは好感度が高いです。

彼女は契約で私達より1時間早く帰るため帰りが一緒になることはありません。
昼休みに給湯室で二人になりチャンスと思い話しかけたところ
途中から照れられて俯かれてしまい話にならず逃げられてしまいました。

職場では派遣社員も含めて若手で飲み会などを開催するのですが彼女は全て不参加です。
このような女性と仲良くなるにはどうしたら良いのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 思い切って

デートに誘ってみるなど、とにかく好意を持っていることを伝えてはいかがでしょう。

私も話すのが苦手です。飲み会など参加のノリはとてもあるのでちょっと彼女とは違うかもですが・・やはりね好意を抱かれている男性となら話してみようって気にもなるもんだと思います。がんばれ!

• もっと会話を重ねてみる

私も男性と話すのは苦手です…目を見て話せなくて。緊張してしまいます。
    なので主さんみたく話しかけてくれるのは嬉しいです。
    まずは給湯室で会話を重ねていくことが大事なのでは?
    あまり奥深く話したらトピにあるように逃げられてしまいますが、挨拶はちゃんとできる人のようなので
    挨拶プラス今日も暑いね!とかそんなくらいから始めて慣れるようにしてみてはいかがでしょうか?
    女性も挨拶に慣れて挨拶と一言に慣れて、だんだん会話数も増えていくと思います。
    長期戦になりそうです。
    あとは一緒に仕事してる方からは印象が良くないみたいなのでそういうところも観察してみてもいいと思います。知る為に!
    がんばってください

• 回答します

既婚男性です。ハッキリ言って少なくとも恋愛中級者以上でないと厳しい。その力ありますか?(勇気も込みで)私だったらちょっとずつ、ちょっとずつ、毎日毎日接触をし、行けそうな雰囲気になったらお茶に誘う、、かな。でも会社だと失敗のリスクがいろいろあるから大変だよ。その辺覚悟の上で頑張って。

• 難しい

そのタイプの女性は、まず間違いなく自信がありません。

だから、たいして知りもしない男性から口説かれたら、
    「私なんかが好かれるわけがない。きっとからかわれているんだ」「身体だけが目当てなんだ」と、警戒するでしょうね。
    そうなると聞く耳を持とうとしないので、もう無理です。

ちなみに、そのような女性でも彼氏がいないとは限らないので、まずハッキリさせなければいけません。
    最良は彼女の口から「彼氏はいない」と聞き出すこと。

そうしなければ、たとえ仲の良い状態になって告白しても、彼氏の存在をでっち上げて逃げられることがありえるから。

ちなみにその手の人が分け隔てなく他人に接するのは「誰からも嫌われたくない」という、
    自信がない人特有の八方美人的な理由からだったりします。
    性格が良いかは微妙なところ。

また、その手の人は幼いころ男子にいじめられていた可能性も高く、
    そうだとすると一層、少しずつじっくりと仲良くなっていかなければなりませんが、
    普段から接点がないのなら、かなり困難になります。

恋人にしたところで、そういう人のネガティブ思考はあなたをイライラさせるかもしれませんよ。

• 慣れてもらうしかない気が.. 

文面からは、話すのが苦手なだけなのか、人見知りなのか、シャイなのか、内向的なのかよくわかりませんが。
    いずれにしても、あなたが積極的に日頃の挨拶や声がけなどをしてあなたに慣れてもらうのが先決な気がします。慣れれば話を交わすこともできるでしょうし。
    ひとっ飛びに恋愛的アピールなんかしても逃げられるか避けられて終わるんじゃないかなあ、そういう女性の場合。

ところで、日常的な声がけをするにしてもあまり悠長にしているとマズイ気がします。
    彼女があまり仕事ができず、他の複数の社員が使えないと評価しているのが事実なら、派遣期間前終了や更新なし等で早々にあなたの職場を去る可能性だってあるでしょうから。
    それに、男性陣からは裏で人気があるだとしたら、あなたが知らぬ内に他の男性社員と仲良くなってしまう可能性もなくはないですし。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 彼氏はいないの?

男性に好感度高い女性なら、彼氏いるかもよ。

• 日々の積み重ね

毎日、一言でも良いので話し掛ける

他愛ないことで良いと思います。
    そのうち、彼女がクスッと笑ったら次の段階にシフト
    でも他の女性から批判されているなら、自己否定が強いタイプで一筋縄ではいかないかも

• トピ主 ありがとうございます

レスありがとうございます。

私は人並みの恋愛経験はありますがテクニックがあるかと聞かれればNOです。
    学生の頃は彼女のようなタイプに早い段階で恋愛アピールし
    警戒され逃げられた過去があるので焦ってはいけないと思っています。

まずは恋愛抜きに笑って話せるような関係になりたいと思っていますが
    挨拶した時に少し会話するくらいであまり職場では話せる機会がありません。
    彼氏がいるかはとても知りたいですが彼女にそれを聞いたら警戒されますよね?

話すのが苦手ならLINE等で仲良くなれないものかと思っているのですが、いつ聞いたらいいのかと。
    彼女が飲み会等に参加してくれれば聞きやすいのですが、好きではないのかもしれないし
    もしかしたら仲良い同僚がいなく参加しづらいのかもしれません。

仕事で近い女性社員は悪い子ではないんだけどねとも言っていたので
    やはり仕事ができない事に不満を感じていると思います。

• うん・・

それは挨拶から始まって、地道に話かけるしかないですよね。
    連絡先なんて聞くのはまだまだ先でしょうか・・
    今度飲み会があったら「○○さんは来ないんですか?いつもいらっしゃらないですよね?来たらいいのに〜」って言えば。
    僕は君に来てほしい〜って感じで言われると、「え?どういう意味?」って考えますよ(笑)
    で、もし彼女が飲み会に来たら、一人ほっておかないで傍に座って相手してあげればいいじゃない。
    ま、そこまでいくか分からないけど。
    「○○さんもおいでよ〜」って言うくらいなら言えるのでは?
    「あまり仲良い人もいないから・・」なんて言われたら、「僕がお相手します」って言えば良い(笑)