今後の付き合い方

レス7
(トピ主0

家族・友人・人間関係

佳乃

友人と口論になりました。子供同士も同じ
学年で、よく遊びますがそのお母様から信じられない言葉をいただきました。
「あなたのことは最低だと思っている。けれども今後も親子共々仲良くしていきたい。一緒にカラオケにもいきたい。」

正直、どういう神経かわかりません。
子供同士も正直遊ばせたくありません。
今後上手く付き合っていく方法はあるのでしょうか。
家も近所なので、なかなか離れられません。
最低と思っているなら、私と関わらないでほしいのですが、毎日のように連絡がきます。
電話にでないと、家に乗り込んできたりと、
正気ではないような気がします。
精神的に追い込まれていて、怖さも感じます。
どうぞど助言お願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 深入りしない…

悩みがある人かもしれませんね…

連絡が入ったら対応はしても、誘われたら忙しいとお断りするのが一番です。

許される範囲なら気にしないであげるのも優しさです。
    ハッキリするだけが解決になりません。

でも、気をつけて…

• その人のご主人は?

普通では無い人 なんですね・・・でその人のご主人は?

家に押しかけられて迷惑している事、人の事を最低と言ってる事

今までのヘンな事 報告して「家族」に対処してもらいましょう。

病院に入れるなり、治療させるなりしてもらわないと
    トピ主さんもおかしくなりますよ。

• 何が最低なのか、はっきり聞く。

そこまで図々しいならハッキリ「こないだ言ってたけど、私のどこが最低なのかなぁ?
    そんな最低な私とどうして付き合いたいの?」って聞いてもいいんじゃない?

で、「そんな最低な私と付き合ってもらて悪いから、ごめん、こちらからお付き合い辞退させてもらうわ」とか言う。

• 何が

最低なのか聞きましたか?異常発言するようなご近所さんと付き合う必要ないです。メルアド変更か拒否、家電も拒否設定にして(連絡網があるなら一年我慢)家に来ても居留守。開けなきゃいい、入れなきゃいい、戸を開けずに応対して「行きません」「無理なのじゃあね」って追い返す。最低と言っておきながらカラオケ行きたい付き合いたいって、あなた以外に友人がいないのでしょうね。「最低」って暴言吐かれて付き合い続けるバカいないもの。

• 友達いないんだ?と聞いてやる事

喧嘩上等。近所なら尚更その変なキテイル人は向こうから拒絶して反発するように仕向けます。

大喧嘩、若い奥さんならまあ仕方の無い事でしょう。

いいんじゃあないでしょうか。

そこまでしないと粘着され続けられそうなので。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 夫に相談した?

【最低だと言われてまでお付き合いする必要性感じないので 今後のご連絡はお断りします】でいいんじゃない?

なぜ最低と言われたのかとか 掘り下げてもおかしな答えが返って来るだけだと思いますが。

電話にでない(固定電話・携帯電話 ブロック)
    家に来たら(インターフォン越しに対応)

それでも来たら ご主人から相手のご主人に言ってもらいましょう。

こんな気持ち悪い人と 接点はあまりもたないほうがいいよ。

夫の他にも仲良しのママさんたちにも根回ししておいたほうがいい。
    この手の人は拒否されると ありもしない悪い噂を勝手に流す恐れがあるのでね。

• うん・・

>友人と口論になりました

口論になったってどういうこと?
    レス文の話だとあなたが一方的に何か言われたように書かれているけど・・
    そのセリフが出る前に、二人で喧嘩して言い合いがあったのですか?
    そうだとしたら、喧嘩を閉めた言葉だったんじゃないの?
    まだ気持ちが高ぶってるから「最低だと思うけど」が入っちゃっただけで、「今後もよろしく」って仲直りのセリフのつもりだったんじゃ?
    ま、言われた方は「・・・」ってなって当然だし、その後の行動は怖いですが・・
    比較的なんでも話し合える仲良かった友達なら普通に言えば?
    「この前のセリフが引っかかってる」と。
    「あなたの事は最低だと思ってると言われて傷ついた。何事もなかったかのように仲良くは出来ない、嫌いなら無理して会ってくれなくて良いから」と言ったら?

全然仲良くなかったのなら・・
    「あなたの事は最低だと思ってるって言いましたよね。ご迷惑でしょうから、私とは距離を置いてください」とやんわりと・・