女性との連絡を辞めさせたい

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ハピハピマム

結婚6年、夫36歳、私31歳、子供1歳です。私に対する気持ちが冷めたと半年程前に夫から離婚も含めた別れ話をされ、今は別居を望んでいます。私は離婚も別居も望んでいませんが、段々と気持ちに整理がつきはじめなんらかの結果は出さなくてはなぁ…と思えてきた所です。私に対してもう気持ちが無いと口に出した時点で私達は終わっているとは思いますが、離婚もしていない現状別の女性に連絡をして食事に行く事は気分は良くありません。結果を出す為にも他に気をそらしてないで向き合って欲しいです。
毎日してるメールのやりとりを見る限り、昔から知り合いで夫が好きだった女性で、夫が一方的に好きな感じ。相手はちょっとした食事は行くが、都合悪いとか忙しいとかで何気無く断ったりしてきます。自転車通勤の女性に『 雨降ってるね。仕事大丈夫?送って行こうか?』と言って『 じゃぁ、送ってくれるだけでいいからぁ』と言う返信で実際に送って行った日もありました。相手の女性がお休みで鎌倉に出かけていて、『 今度俺とデートしよー』と言ったら、『 ○○は知識無さそうだよね(笑)こういう由緒ある所は知識ある人といきたいからなぁ…』と言われていました。私と女性に直接の面識はありませんが、共通の友達がいてその友達は『 ○○さんは旦那さんには昔から興味ないと思うから、メールの返信しない様に言ってあげようか?』と言われました。これが良い方法なのか分からないので、ご意見、方法あれば教えて頂きたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 問題点がズレてる

その女性との連絡さえ絶てば問題は解決するのでしょうか
    そんなこと二の次三の次ではないですか?

どうもご主人と続けいていくのは難しそうです
    離婚後、具体的にどう生活するのか
    慰謝料や養育費はどうするのか
    親権は?
    考えること山ほどありますよ
    女性とご主人のやりとりをのんきに眺めている場合じゃないでしょう
    すぐ家庭裁判所に調停を申し立てて
    今後のことを話し合うべきです
    あなた母親なのにのんきに構えすぎで危機感薄過ぎますよ

• 彼女に伝えてもらう

その彼女は自分が原因で離婚になりかけていることを知らないと思います。
    ご主人はあなたに愛情がなくなったというよりも、彼女に気持ちが行っているから離婚したいわけで、
    彼女に相手にされなければ、離婚という考えにならなかったかもしれません。
    なので、友人を通じて、以下彼はあなたのせいで離婚話になっているらしいけど、いいの?
    場合によっては慰謝料の請求もされるかもしれないよと脅してもらってはいかがですか?
    お子さんも小さいですし、他に好きな人ができたからと家庭をすてるのは、あまりに無責任なことです。
    簡単に認めないほうがいいです。
    もし、離婚になるにしてもきちんと調停で話をつけてもらったほうがいいです。

愛情が無くなったんだからしょうがないと簡単にあきらめるのは、おこさんにとっても不幸なことです。
    よくよく考えて、できることはしっかりとやりましょう。

• え。

旦那さんは気持ちが冷めたと言っているんですよ。

旦那さんは冷めたものを温め直したくても
    自分一人で温め直すことが難しくなってきたから
    奥さんが頑張ってくれないともう限界と言っているのに

奥さんが温め直す事に非協力的なように見えます。

結婚前は旦那さんの気を引くために
    色々気をつけたり頑張ったりしたのでしょう?
    結婚前の時のようにもっと気をつけたり努力したりしてみると良いと思います。

• うん・・・

>共通の友達がいてその友達は『 ○○さんは旦那さんには昔から興味ないと思うから、メールの返信しない様に言ってあげようか?』と言われました。

ま、言ってくれるって言うのならお願いしたら(笑)

もっというなら「あそこ今離婚の危機だよ、奥さんは私も友達だけど、あなたとのメールも見てるよ。証拠にされたら慰謝料とか請求されるかもよ。気を付けた方が良いのでは?気がないなら返信もしないであげて」とまで言って貰えば。
    お願いしたらいいんじゃないの。
    気がないようなら余計な事はしないで欲しいと・・

でもあなた達の問題はその女性じゃないと思いますけどね・・
    結局彼女がいなくても離婚は免れないのでは?