理想、高いですか?

レス548
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

hiro

38歳、女性です。婚活がなかなか上手く行きません。
私の相手に求める条件は、

身長170cm以上、細マッチョ
フツメンまたはイケメン
公務員などの安定した職種
年収500万円以上
シンプル

な髪型、服装
低めの声
毛深くない、禿げてない

性格は、
・自分を犠牲にしても私を守ってくれる
・優しい
・話し合いができる
・モラハラしない

私の理想は高いですか?正直、一つも譲れません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 再婚でもいいのかな?

研究者とか自衛隊だとか女性との出会いが少ない職場の男性なら理想に近い方がいると思いますよ!

再婚でもいいのなら、人数も増えるのでは?

挑戦しましょう!

• 譲らなくていい

ここで理想が高い、と他人から言われても
    ひとつも譲れないんですよね
    だったら信念を貫いて婚活頑張ってください
    こればかりは縁というか運というか…
    なにがあるかわかりませんから

• 何を以てして高いと言うのでしょうかね?

どうしても結婚したいけど上手くいかないと言うなら
    下げるしかないでしょうし
    下げてまで結婚したくないと言うなら下げなくてもいいんじゃないでしょうか。

上手くいかないのはトピ主さんの理想のような男性がいたとして
    その男性がどういった女性を求めるのかを考えて
    トピ主さん自身がそこへ届いていないと言うことなのではないですか?

トピ主さんが若く美しく家事も出来て年収もあって…という
    素晴らしい女性だったならば
    その理想は決して高くないと思いますよ

• むしろ主さんから“モラハラのにほひ”

主さんの理想が書かれたとおりで「正直、一つも譲れません。」であれば、それはむしろ主さんからのモラハラ臭が強く感じられることになるのですが、お気づきですか?

しかも
    ・自分を犠牲にしても私を守ってくれる
    というのは、主さんの気持ちを優先し、融和や譲歩といった態度から程遠いものを感じさせます。

ただ、年齢を書かれていませんから50代の再婚希望者なら、叶う夢かも知れません。

ご健闘を祈ります。

• 求める条件が多過ぎます

理想が高く、求める条件が多過ぎます。
    この中の、2〜3条件くらいに絞らないと、結婚は難しい。

もう少し、条件を絞った方がいいですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主さん自身による

年齢の38歳は、どうにもならないのでそれをカバーする条件、

モデルや芸能人のような容姿
    年収が同じく500万円以上の正社員
    家事も一通りこなせる
    自分を犠牲にしても私を守ってくれる
    優しい
    話し合いができる
    モラハラしない

であれば、特に高い理想ではないと思いますけど。

• そのままでいい

再婚者でもいいとすれば、そのままでいいと思います。
    諦めて結婚するより、信じて結婚したほうがいいです。
    理想は大事です。高いも低いも、自分の気持ちです。
    身長より慎重がいいです。服装は新調してもらいましょう。
    私はいい人が見つかったら、自分を犠牲にして守ります。
    私が守ります。貴方にできますか?

• 高いです。

それなら男性のほうも理想があるでしょう。
    あなたと同世代の男性が女性に求める条件。
    ---------------------------------
    顔、スタイルともに、普通以上。
    年齢は20代が希望だが、32〜33歳までならOK。
    共働きをしてくれること。
    シンプルな髪型、服装
    可愛い声

性格は、
    ・自分を犠牲にしても私に尽くしてくれる
    ・優しい
    ・話し合いができる

上記、一つも譲れません。
    ----------------------------------
    あなたが全てに当てはまるなら、理想の人が見つかるかもしれません。
    正直いいますと、1つ1つは大した条件ではないのですが、全部揃った
    人は少ないと思います。
    特に「自分を犠牲にしても私を守ってくれる」ことは、よほどあなたを
    愛していても、なかなか難しいでしょう。

• 理想は分かりますが…

トピ主さんのスペックが分からないので、何ともいえませんが、トピ主の年齢だけで判断すると理想が高いと思います。

• 釣り合いがとれていれば、うまくいきます

その条件の横に自分の事を書き出してみる。

女性では、共働き可能な仕事、堅実な生活観、あとスレンダー美人だと有利でしょう。

• そうですね

>私の理想は高いですか

客観的に見れば、高いでしょう。
    だからといって・・・

>一つも譲れません

別に、譲る必要は全くないと思います。

• ないない。

貴女が「24歳」で大卒.正社員.スレンダーな美人(可愛い)ならその条件でも良いですが貴女の年齢は「38歳」。
    早い人なら子供が中学生になってるくらいの年齢なのに今まで何をされていたんですか?
    それとフツメン(イケメン)細マッチョ公務員はどこでも普通にモテますからわざわざ婚活なんてしませんよ。
    理想が高いのはいいですがいい加減自分の婚活市場価値に気付かないと一生独身になりますよ。

• どうぞ……

一切妥協せず、頑張って下さいね。

• うーん

トピ主さんについて年齢しか解りませんが、一つも譲れないというのではなく
    譲歩できるものは譲歩しないと・・・いつまでも理想に拘っているから婚活が
    上手く行かないのでは?

• 情報が少なすぎて答えられない

結婚は釣り合いなので、相手の希望だけ述べられても・・・
    トピ主さん側の状況に関する情報がなければ答えようがないですね。

トピ文でトピ主さんについて書かれているのは38歳という年齢のみ。
    で、希望している条件が高いか低いかは、トピ主さんの側が抱えている条件によります。

例えば年収500万円は、トピ主さんがそれ以上稼いでいるなら大した条件じゃないし、
    無職、フリーター、派遣とかは無論、正社員でも300万しか稼いでいないなら高望みと言えるでしょう。

ただ、相手の年齢に対する希望は書いてないようですので、
    50代とか相当高齢の方まで含めれば可能性はあるのではないでしょうか。

• あなたはどんな人?

トピ主さんが出した男性像なら、多くの女性が結婚したいと思うでしょう。
    外見良し、職業安定、収入もそこそこ、そして性格良し。

対してトピ主さんはどんな人ですか?
    40目前ということで、年齢的にはかなり厳しい。
    外見は?性格は?職業は?収入は?
    相手の男性も婚活するなら当然のごとく、女性に条件を出しますよね。

子供を持ちたいから30代前半とか、しっかりとした職業とか。

みんなが結婚したくなるような男性は、もてますから、よりどりみどりだと思います。
    そんな男性相手にトピ主さんが選んでもらえるアピールポイントはなんですか?

それによって「トピ主さんはそんな男性に釣り合うような女性なので、理想は高くない」と言える、言えないが決まると思います。

• お好きにどうぞ

相手にも選ぶ権利があります。

そんな好条件の男性が38歳の女性を選ぶ確率は低いと思います。

普通の男性は38歳を選ぶ理由がありません。

せめて10年前に望んで下さい。

トピ主がどんなに素敵な女性でも婚活市場では女性は年齢が全てです。

残念ですね。

• 20代前半くらいの

可愛い女の子が「夢みる夢こちゃん」としていってるような条件ですね〜。

30代後半の女性がいうにはちょっと「高望み」というより「現実をみていない」かなぁ。

私の夫は結果としてトピ主さんの挙げた条件に、身長以外は当てはまっています。
    (167cmなので)
    31歳で出会い、32歳で結婚しました。

でも、別にそんな条件を挙げて婚活したわけではないです。

「高卒以上(私が短大卒)・定職について、年収450万以上(当時の私の年収基準)
    ・10歳以内の年齢差・共働で家事協力してくれる」
    くらいで考えてました。
    あとは会ってみてフィーリングの合いそうな人、としか思ってなかったです。

結果として、とてもいい夫と出会え、幸せに暮らしています。

細かい条件挙げすぎて、それ以外をシャットアウトしてたら、本当は自分に合っているかも
    しれないひとを逃していることになると思いますが…。

• 理想がものすごく高い上に

この条件に合致する人を見つけるのが至難の技だと思います。
    もし存在したとしても、あなたのことを好きになって結婚までしてくれる可能性を考えたら天文学的数字になりますよ。

38歳でしょ?
    どうしても結婚したいのなら、夢見ている時間はもう終わりです。
    自分の婚活における市場価値を調べてみたらいかがでしょうか?
    少しは現実が見えてくるかと思いますよ。

• 高いです!

10年前ならなんとかなったのに!
    私も35才で見た目はモテる方ですが
    年がねもうねという残念な感じです。
    年収職業こだわりなく、細マッチョとフツメンもしくはイケメンで絞ってますがそれでもいないです!
    まず33より上で細マッチの独身で遊び人じゃないひとでかっこいいだけでもう珍しいし、
    33才以下だとけっこういて28歳ぐらいなら未婚でゴロゴロしてますが
    代わりに相手が年上オッケーかといえば
    可能性が少ない!
    10年前ならなんとかなったのに
    もっと人生計画たてればよかったーって思ってます。

見た目か年収かどっちかに絞らないと難しいかも!

• あなたはどんな人なの?

あなたのプロフィールが分からない事には何とも言えません。
    38歳の女性と言えば、率直に言ってかなり崖っぷちです。
    でももし容姿端麗、もしくはそこそこで、収入が安定していて、性格が良いなら、あきらめる必要はないと思います。
    38歳にもなって、養ってもらう気満々で、お姫様扱いされないとヤダとか夢見てるんだったら、その婚活は困難を極めるでしょうね。

• 言うのは自由よ

でも上手く行かないのでしょう?

上手くいかぬもは上手く行かぬのだよ。
    なぜ上手くいかいのか?

それはトピ主様が相手のお眼鏡に適わないからってだけ。

相手にも理想ってものがあいますからね。

• 年齢を考慮すると…

そうですね…トピ主さんが素晴らしい女性であれば、理想高すぎるとはならないのでしょうけど…
    スタイル抜群、顔は人並みかまたは人並み以上、結婚出産しても大丈夫な安定した職業、
    相手を立てる、優しい性格…ですか?
    ま、相手にいろいろ求めるなら自分もそれなりでないとね。
    辛口で申し訳ないですが、年齢が38歳というのはそれだけでかなりなマイナスポイントです。

理想が高くてもいいし、譲らないのも自由ですが
    それで今の年齢まで結婚できていないというのが一つの結論と言えるのでは?と思います。
    年齢が上がるにつれ女性としての市場価格は下がる一方ですよ。

• あなた自身の条件による

理想が高いかどうか、トピ主さん自身の条件が書かれていないので判断しづらいですね。

あなたが美人でスタイルがよく、なおかつ相手に望んでいる以上の収入があり(600万円以上)、貯金もきちんとしており(38歳なら最低1000万円はありますよね)共働き希望であれば、特に高望みとは思いません。

相手に同年代男性を望み、自分自身が普通程度の容姿で収入も500万円以下、安定性のない仕事で、38歳で妊娠も難しくなりつつある年齢なのに専業主婦orパート程度の楽な仕事を希望する経済的依存心の強い女性であれば、高望みだと思います。

現状、婚活が上手くいかないのであれば後者なのでしょうね。
    38歳まで独身って言うことは、正直若さと言う武器があった時代にも求められなかったわけで・・・

38歳で出会い、39歳で結婚し奇跡的にすぐに妊娠しても出産は40歳になっちゃいます。
    そもそも妊娠自体が難しくなる年代ですから、子供を望む同年代の男性には最初から敬遠されるでしょうし。

ただ、別に一つも条件を譲れないのであれば譲らなくていいと思います。
    結婚できなくて困る人は、あなた以外いないので誰も迷惑しませんから。

• 38歳のあなたが

その「理想」とやらを一つも譲れないなら
    貴女は一生結婚できません。
    だって・・

声の低さなんて、努力して何とかなるものなの?
    ご自分の理想(とんでもなく高い)は自由ですが
    貴女のスペックは? 何も書かれていませんよね。

年収(少なくとも400万)
    清楚で細目の美女
    優しく、思いやりに溢れている
    自分(トピ主)を犠牲にしても相手を守る
    勿論、ご自身も公務員など安定した職種

であれば、お相手は見つかりますよ。

• そうですねー

婚活市場では、38歳ということが、最初からマイナスのスタートだと理解してください。

あなたが、
    スタイル、顔共に普通以上
    バスト 平均以上
    正社員で安定収入 400万以上あり
    相手の好みに合う服装ができる
    かわいい声 シミ、シワなど無い
    将来は献身的に介護する
    家事は普通以上できる

こんな条件なら、大丈夫では?
    (あなたの条件と同等です)
    あなたが選ぶように、相手も条件があるので。

• とても高望みだと思います

顔とスタイルに注文をつけて、職種と年収にも注文をつける。
    声が低くないと嫌だ、毛深いのとハゲは嫌だ、なかなか細かいですね。
    話し合いができてモラハラしない、当たり前ともいえますが、対等の人間関係ってことですね?
    一方で、命がけで護って欲しいですか? これちょっと特殊な要求ですよ。
    極度の依存型、ファザコン型ですから、対等な関係は無理でしょう。
    十代の少女がオッサンに嫁入りして可愛がってもらおうというなら可能かもですが、夫唱婦随でしょうね。
    しかし、あなたはもう立派な大人、どころかオバサンです。
    モテ期の性的優位がないと男性を支配してあれもこれもと要求を出すのは難しい。
    まして、自分が好きになれる相手を求めてしまっています。
    好きな相手にはあなたが尽くすんです。そのつもりでないと上手くは行きません。

好きで結婚したいなら、望む生活にはこれだけのものが必要だという自分都合は自分でクリアするのが筋でしょう。
    金だのサービスだの得をするつもりなら、好きを捨てて妥協し続けないといけません。
    年齢だけ不問なようですが、定年間近かのアラカン公務員のイケメンも可ってことですか?
    それならあるいは…?

• 理想が高くないというよりも

許容範囲が狭いです。
    その条件の中の「一つも譲れない」というところが
    そのお年で独身の理由なのでしょう。
    理想は理想として持っていても構いません。
    多くの人は理想のタイプと結婚しているわけではないのです。

とりあえず外見的な条件を緩くすれば、もっと出会いの機会は
    多くなると思います。

• そら見つからないはずだ

仮に各条件に当てはまるのが2人に1人いたとしても、
    列記した13個の条件に全て当てはまる男性は8192人に1人しかいない計算になりますね...

• さあどうだろう

家の息子がほぼ該当しますが、年収は400万半ばかそれより少し多いくらいです。しかし息子は2歳年上の同じような公務員の女性と結婚しました。
    その女性の方が年収も多いですし、身長も166センチと高く、息子の好みの細身で美容師が言うには「一番細身のウエディングドレスをお直し無しで着られるきわめて恵まれたスタイル」と絶賛されました。
    国立大卒で、ピアノが得意です。頭が良くて性格が優しく申し分のない花嫁さんでした。
    息子が言うには、家柄も釣り合っているから今後の家同士の付き合いも楽だと思うとのこと。
    実は男の側にも譲れない理想が有るのですよ。
    貴女はいかがですか。自分の理想ばかりを譲れないと言いますが、理想何て幾ら高くてもいいのですよ。相手が貴女をどう思うかです。案外男の人も頭が良くて、育ちの良い美しく、収入が沢山ある女性を探していると思います。その中には若さも含まれています。
    それくらい条件の良い人は子供が欲しいと思っています。38才の貴女は今年39才になりますね。
    自分の事を考える所から、婚活をやり直したらいかがですか。