働き始めたばかりで妊娠

レス7
(トピ主0

キャリア・職場

かのん

今月から紹介予定派遣として新しい職場で働いています。
ですが、先日妊娠している事がわかりました。
職場は結構覚える事も多くて、指導者の方が厳しい方でざっくり仕事を教えてくれて
その後1人でやってみてわからなくて聞くと何?という感じで嫌そうな顔をしてきます。
こちらから質問しないと教えてくれなくて気を使いながら聞いていてとても神経を使います。
電話の時も横からもっと大きな声でとか指導が入り、電話の相手との会話に集中できません。
お昼もその人のグループで一緒に食べているのですが、話に入れなくて休んだ気がしません。
派遣の営業にこんな訳で長く続けるのは無理そうですという
事と妊娠の事を伝えたら契約期間までは働いて下さいと言われました。
ちなみに指導者の事はスパルタと聞いていますと営業さんも言っていたので、私が甘い訳ではないとおもいます。
契約期間といってもあと二ヶ月もあり、ストレスで流産したら嫌だなという思いです。
早めに辞める事は出来るのでしょうか、それとも続けるべきでしょうか
よろしくお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします

妊娠してようがしてなかろうが関係ないじゃないですか。
    ストレスで流産?いえいえ、この時期流産したら遺伝子レベルの障害があったからですよ。

たった2ヶ月くらい我慢して働きましょう。

子供が生まれたらお金なんていくらあっても困りませんから、今のうちに働きましょう!

• トピ主が甘い印象です。

3ヶ月の派遣さんですよね。
    電話で声の小ささを注意されるレベルとか、妊娠のタイミングとか、仕事に対する責任感のなさを感じます。
    派遣さんは、即戦力を期待される雇用形態ですよね?
    1ヶ月とはいえ契約期間の三分の一は経過しています。
    一人前に動いてくれないと職場も困ります。試用期間じゃないんですよ?

母になるなら、担当者の嫌な顔くらい気にしない図太さも必要です。
    一度説明されたら、分からないことは聞いて教えてもらうのが当然。
    お昼は業務ではありませんから、一緒が嫌なら適当な理由をつけて外食でも何でもしましょう。

流産の危険を感じるほどなら、契約期間前に辞めることは可能でしょう。
    ただし、トピ主の行動で現職場、派遣会社ともに迷惑がかかること、他の多くの派遣さんのイメージを悪くすることを認識してください。
    もし、次に働く機会があったら、事前にしっかり考えて、準備して、個人的な理由で社会に無用な迷惑をかけないようにしてください。
    働く女性としては、トピ主の行動を残念に思います。

• 辞めたら?

流産したらショックでしょ。

辞めたら良いですよ。

まあ、妊娠出来ない時期にはきちんと避妊しましょうね。

• 辞めた方がいいのでは

トピ主の契約後すぐに妊娠っていうのはどうかと思うけど、優先順位考えたら、仕事よりも子供でしょう。
    妊娠初期って流産が多い時期やから、ストレスとか疲れは大敵。
    派遣会社に相談して、詫びて、つわりで仕事がきついとか言って辞めたい旨いえばいかがでしょうか。
    相手には文句とか言われると思うけど、それも一時やからね。
    今後、この派遣会社と契約してもらえるかどうか微妙やけど、折角の妊娠、よく考えて下さい。

• 酷い!

業務過多で多忙だからと、即戦力を求めて高いお金を払って紹介予定派遣を採用

送り込まれたのは、覚えが悪いどころか電話応対の基礎すら出来ない人間

しかも不用意に妊娠

平謝りして社会常識とスキルのある人間を連れてくるべき派遣会社の営業が、黙って契約期間満了までそんな人間を置いておこうとしている

…本当に酷い話です。

電話を大きな声でというのは、基礎中の基礎。
    大きな声で対応してくれれば、間違ったことを言った時に正すことも、クレーマーに追い詰められている時に助けることも出来るのです。
    仕事を覚え切れないあなたが失礼な振舞いをしたり、出来もしない要求を呑んでしまったりしたら、会社の損失になるんですよ。

今後、社員にするつもりであなたの力を量りながら鍛えている職場の方々が本当にお気の毒です。
    契約期間満了まで居ついた挙句に退職されたら、それまであなたに割いた時間や手間が全てパア。
    あなたがすべきは、派遣会社の営業が動かないならその上に「不用意な妊娠とスキル不足により自己都合で仕事の継続が困難のため次の人を早急に手配して下さい」と申し出ることです。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • 私の職場にもいました

紹介予定派遣で採用したけれど仕事を覚えてきた矢先に妊娠。
    正社員のお話をする予定だったのに上司はガッカリしていました。
    そもそも子供を作る予定なら正社員前提の紹介予定に応募しないでほしかった。
    他にも応募者が何人もいたのにその方たちに失礼です。

主さんも早めに辞めて他の方にバトンタッチされたらどうですか。
    そのような職場はいるだけでストレスでしょうし

• 辞める事をお薦めします。

初期の頃は確かに遺伝子レベルの障害が原因だから
    2か月位我慢したらという方もいますが
    実際、流産した事があるのでしょうか

今から数年前、妊娠初期に仕事が忙しくなり、
    休むに休めず、その後流産しました。
    周りは初期は母体に原因がないと慰めてましたが
    未だに後悔してます。未だにあの時の子が忘れられません。

今回の事は迷惑かけた それだけは大いに反省して
    ストレスのない生活を選んで下さい。

ちなみに私は有名産婦人科で診て頂きましたが
    初期でもストレスを抱えないように。
    ママなるんだから毎日笑顔の生活してね。
    といわれてましたよ